• 締切済み

テニス初心者でも高校でついてけるか

高校でテニス部に入ろうかな?と考えているのですが、 僕はテニスを全くやったことがない初心者で、どうしようか迷っています。 初心者でもついていけるでしょうか? 明日部活を決めなくてはいけません。

• rvbm
  • お礼率0% (0/18)

みんなの回答

回答No.1

最初は当然ついていけませんが、真摯な努力を続けてさえいれば、いろいろな意味で認めて貰えましょうね。 ですから、余計なことを一切考えず、最低限でも、三ヶ月から半年は、無我夢中にやってみてください。で、一定の期間を経過した後、改めてどうすべきかを同僚や先輩などに相談すれば良いのではありませんか。 三ヶ月から半年というのは、とりあえず、基礎的補強練習(ランニング・筋トレなど)にはついて行けるようになっていると思われますので、その時点で、テニス競技そのものの技術的な進展具合を考察すれば良いと思います。まだまだ周囲の同僚・先輩には見劣りしているにしても、あなたの進展(進歩)の度合いによっては、今後、大いに有望ということになるのかも知れませんよ。