• ベストアンサー

高校からテニス

いま中学二年生なんですが高校から硬式テニスをしたいです、今は吹奏楽部です。ローレル指数が170ぐらいあるデブなんですが、痩せるのは前提として高校までにした方がいい運動や、テニスで遊ぶときに意識した方がいいこと、初心者におすすめな解説の動画などを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.3

正しいホームを覚えることをおすすめします。 癖の強いホームだと高校のクラブで修正に時間がかかるでしょう。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

テニスのサーブはラケットを放り投げる感覚で打つ。 これできっちりと相手のコートに突き刺さる感じです。 ワンポイントアドバイスでした。

rara0805
質問者

お礼

ありがとうございます

• okok456
回答No.1

硬式テニスの試合時間は長いですね。 ランニングで体力をつけてはいかがでしょう。 フットワーク 左右前後に瞬時に移動する能力も養っておくと良いでしょう。 テニス フットワーク強化 で検索すると https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E5%BC%B7%E5%8C%96&x=wrt&aq=-1&ai=dbf02b4c-b690-44a3-9a9c-50eda070f292&ts=3959&ei=UTF-8&fr=mozff 行く予定の高校、あるいは近くの高校の練習を見に行き参考にされてはいかがでしょう。 テニスを一人で練習する方法【初心者向け】 https://www.decathlon.co.jp/blogs/sport-advise/how-to-practise-tennis 正しいフォームは経験者に教えてもらう必要がありますね。

rara0805
質問者

お礼

ありがとうございます

rara0805
質問者

補足

ありがとうございます テニスのスクールややってるひとに教えてもらった方がいいですか? またテニスコートを借りてすると、変なフォームになるのでしない方がいいですか?