彼女との考え方の違いで悩んでいま

このQ&Aのポイント
  • 29歳の会社員男性が10歳下の彼女との付き合い方に悩んでいます。彼女は友達も彼氏も同じくらい大事だと言っており、彼女の幼馴染の男を家に泊めることがありました。男性は彼女への嫌われるのが嫌で、このまま付き合っていくのは嫌だと感じています。
  • 彼女は以前から恋愛したくないと言っており、付き合った男も好きではなかったと言っています。男性は彼女の男友達の存在について疑問を抱いています。
  • 男性は彼女が自分を好きかどうかわからなくても、好きになってくれるはずと我慢して付き合っていくべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

《長文失礼します》彼女との考え方の違いで悩んでいま

今年で29歳になる会社員の男です。 付き合って1ヶ月になる10歳下の彼女との付き合い方に悩んでいます。 彼女とはオンラインゲームで知り合い友人関係だったのですが「しつこく告白してくる男がいるから付き合おうと思ってる」と言われ、自分の中で気になる存在だと気づいて告白しましたが「友人としては最高だけど恋人としては見られない」といわれて断られました。 その後、彼女が大学に通うため1人暮らしの準備をするので僕の家に泊まったのですが、その時に彼女にキスをして再度告白をし「お試しで付き合う」という形で彼女から半ば強引にOKをもらいました。 その後は毎日メールをしたり電話をしたり忙しい合間に会ってデートを重ねたりしました。 付き合う前から彼女は『友達も彼氏も同じくらい大事』ということは聞いていて、僕もそれは納得していたのですが付き合ってから彼女の幼馴染の男を家に泊めることがあり、彼女に話を聞くと「こいつとは古い付き合うだから何もない」ということをつげられました。 そのとき僕は彼女へは「お前の事は信頼しているし気持ちもわかるけど、俺はその男を直接知らないしそういう事は今後やめてほしい」と伝えて彼女も「わかった」ということで話が終わりました。 けれど、その後「(彼女の)幼馴染の男がへこんでるから泊めてあげることにする。」というメールが来ていろんな気持ちが渦巻いて「好きにしなよ」と言ってしまいメールで言い合いみたいになってしまいました。 結果として彼女が「それじゃ、呼ばないよ」ということで納まったのですが、僕自身彼女にたいして嫌われるのが嫌なため「嫌ならNO」という態度をしっかりとらなかったことはいけない事だし、この事を知らないふりしてなかった事にして付き合い続けていくのは嫌だったので次の日に電話をしました。 その時に彼女に「昨日は自分の言い方が悪かったこと」と「いくら信頼してる男でも泊めるのは嫌なこと」を伝えたところ、彼女は「友達(幼馴染の男)と騒ぐのは楽しいからなぁ」と嫌そうだったので「僕が嫌だと思っても泊めるのをやめるのは嫌なの?」と聞いたところ、「きみがそういうならば私が我慢しますよ」と言われカチンときてしまって「その言い方はないんじゃない?」と言ってしまい謝るつもりが再度気まずい雰囲気になってしまいました。 彼女はもともと「自分は恋愛したくない」といっていて今まで付き合った男も好きだったわけじゃなく何度もアプローチされたから付き合ってきたといっていました。毎回付き合っては「自分より素敵な人がいるよ」と思って別れを相手につげてきたと言っています。 この彼女にとって男友達の存在というのはどういうものなのでしょうか? また、このことがあってから「自分が彼女に相手にされていないだけなんじゃないかな」という漠然とした不安を感じるようになってきましたが、彼女が自分のことを好きかどうかわからなくても「いつかは好きになってくれるはず」という気持ちで嫌なことも我慢して付き合っていくことが必要なのでしょうか? 長文になってしまいましたがご意見を聞かせていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.2

まだ30日だよ?720時間。 悩む為に付き合っているなら止めた方が良い。 今既に悩んでいるという事は、 悩みの上に「これから」が積み重なっていくという事。 基礎が不安定な関係に応用は育たない。 ハッキリ言えば、 お互いに心地の良い、 両想いの、適温の関係で合流した訳じゃない。 実は悩みも含めてのスタートなんだよ。 貴方の強引な彼氏としての居場所創りに対して、 彼女は渋々オッケーした。 居場所自体は与えるけど、 まだ貴方という人間に「居心地」は感じていませんよ?と。 それはあくまでこれからのお付き合いの積み重ね次第ですよ?と。 彼女はそういうスタートなんだよね。 そして、 貴方を彼氏として承諾したとしても。 それが彼女のスタイルを「変える」ものじゃない。 貴方にとっては、 強引に押し込んだのであっても付き合うと決めた以上、 僕らは特別な足元を共有し合っているんだよね?と。 そういう手ごたえを感じ合える関係が「始まった」と。 貴方にそういう感覚があるんだよ。 だからこそ、 付き合うと決めても尚、 自分があまり優先「されない」関係性に悩んでしまう。 中身が無い事は承知の貴方。 でも、 「形」としては今は僕が彼女の「彼」なんだと。 その「彼」としての優先順位は欲しいんだよね? でも、 彼女のスタンスはあまりにもあっさりしている。 本当に口約束でお付き合いをすると決めただけで、 彼女は特に貴方「用」の対応ってしていないんだよね? まだ30日で、尚且つ彼女の気持ちが万全では無い。 その事実を踏まえるなら、 実は悩む問題でもないのかもしれない。 意外でも何でもないから。 でも、 貴方にとってのお付き合いの意味って違うでしょ? 特別になれた、という手ごたえが欲しい。 欲しいから強引にでも動いている。 それなのに、 何となく心の距離が変わらない「まま」、 彼女も特にスタイルを変えない「まま」の日々があると。 貴方の心はどんな状況であれ、 付き合う事が「出来た」というポジティブさよりも。 わかってはいたけど、 思ったようにお互いの疎通が図れない、 お互いの距離感が心地良く縮まらない。 その現実を早くも1か月の段階で悩み出してしまう。 我慢して付き合っていく云々は貴方次第だよ。 頼まれて交際している訳じゃない。 むしろ貴方が「頼んで」彼女の傍に「形」として置いてもらっている。 それだけでもありがたい。 受け止めて貰えて、 これからの発展性のノリシロにチャンスを与えて貰えただけでも ありがたいと。 そう思えない貴方ならこれからもお付き合いは我慢とか苦痛が 多くなるんじゃない? 貴方次第なんだと思う。 そんなにすぐに二人の距離は縮まらない。 中身の前に形を創った関係って逆に育み「難い」デメリットもあるから。 付き合っているんだという事実が自分を縛ってしまう。 力んでしまう。気負ってしまう。 相手は逆に縛られてしんどくなる。 中身無き「形」がしんどくなってしまう。 同じ温度では無いからこそ、 擦れ違いがザラザラとしたものになってしまう。 それも含めてのスタートなんだと思う。 本来なら、 考え方の違いを受け止める事は付き合う「前」にする作業。 その一歩を先走ったのは貴方だよ。 彼女はこれからもマイペース。 出来る範囲の対応をして行く筈。 その出来る範囲の中に変化があるのかどうか? それが貴方の「場所」なんだよね? 貴方のような全面的なスタンスは無い。 それも理解した上で貴方は繋がっていく必要がある。 10年長く生きているからこそ、 貴方には彼女以上の心の「ゆとり」が必要なんだと思う☆

yamak0131
質問者

お礼

お礼が遅れて大変すいません。 せっかく長文で回答をいただいたので何度も読ませていただいてお礼に時間がかかってしまいました。 彼女は僕の強引な告白に「ゆっくりお試しで付き合っていく」ということで答えを出してくれました。 それなのに僕は「恋人になった」ということばかり考えて彼女の言葉の真意を感じることができなかったと思っています。 僕と彼女の付き合いのスタートは一般的なカップルのそれとは違っていますし互いに同じ土台の上でスタートした関係じゃないです。それなのに僕は彼女の行動や考えを付き合った瞬間から「恋人である彼女のもの」として求めてしまっていたのだと反省しています。 「いまはまだ恋人候補。その先はこれから作っていく。」 そういう気持ちで自分が彼氏であるという「いらないプライド」は一度忘れてみようかと思っています。 その中で彼女の男友達との付き合い方などに関して、ゆずれない部分やその時の考えを話してそして育てていく関係なのかなと思っています。 自分自身「付き合う」ということがゴールになってしまっていて付き合えばあとは勝手に関係が深まると誤解していたところを気づかせてくれました。 本当にありがとうございます。

yamak0131
質問者

補足

長文の回答ありがとうございます。 すごく考えさせられる回答です。今は回答を拝見させていただいただけなので、改めてお礼と共にいただいた回答を踏まえての考えをお伝えできればと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>この彼女にとって男友達の存在というのはどういうものなのでしょうか? 大切な男友達なのでしょう? >嫌なことも我慢して付き合っていくことが必要なのでしょうか? そういうことですが、 どうも見込みは薄そうな気もします。 好奇心いっぱいで恋愛という感じじゃないだけかもしれませんが。

yamak0131
質問者

お礼

丁寧に二つとも答えていただきありがとうございます。 参考にしてみたいと思います。

回答No.1

悪いけど。 貞操観念がないですよ。

yamak0131
質問者

お礼

ありがとうございます。 早い回答ですごく嬉しいです。

関連するQ&A

  • 長文失礼致します。

    長文失礼致します。 先日職場の先輩に告白しました。 出会って二ヶ月くらい、二人で遊ぶようになってからは一週間くらいでのスピード告白となりました。 電話での告白だったのですが、相手の反応は 『俺よりいい男たくさんいるよ』『○○(私)なら男いっぱい寄ってくるでしょ?』『まだちゃんと話して一週間とかだけど大丈夫?』『俺、そんなに優しい人間じゃないよ?』 などというもので、私が本当に好きなのかあまり信じていない様子でした。 『相手にしてもらえないなら諦めます。涙』と冗談交じりに言うとすごく止められました。 また、相手の方から『付き合ったら周りにバレないようにするほうが楽しいよ』とか付き合った後の話を持ちかけられ、脈があるんじゃないかと期待してしまいました。 『可能性はありますか?』と聞くと『可能性はある』とも答えてくれました。 結果、『嬉しいけど考える時間を下さい』と言われ、現在お返事待ちです。 その後は心なしか冷たいような気がするんです。告白前まではほぼ毎日長電話してたのに、告白後に電話してもいいですか?とメールすると『明日すごく大事なプレゼンあるから明日でいい?ごめん!!』と返信が来たりメールもすぐ終わってしまうような感じです。会って話す時は普通なのですが、やっぱりお互い気まずい感じです。 昨日メールで『迷惑になりたくないのでダメならハッキリ言って下さい。でも、少しでも可能性があるのならずっと待ってますから』と言いました。返信はまだ来ていません。 本当は毎日電話したいし声聞きたい!と思うのですが、相手は今一生懸命考えてくれてるようなのでそっとしておいたほうが良いのでしょうか。。。それとも、少し冷たくして私の気持ちを試しているのか。。。もう頭がパンクしそうです…。 何かご意見、アドバイスあったら教えてください!! 長文、乱文大変失礼いたしました!読んで頂いてありがとうございました!!

  • 彼女と5日で別れました(長文失礼)

    まず、歳は伏せさせて頂きます。申し訳ありません。 その彼女とは4年前に某所で知り合いました。 当初から一人の女性として意識はしていたのですが 同じ時期に多数の人と知り合ったこともあり、 当時私は「同じ趣味を持つ友人」とだけ思う事にしていました。 そんな事もあり友人のまま4年過ぎましたが、 先日突然彼女から電話が来ました。 「メールで知り合った男に酷い事をされた、パンツや胸を見せろと言われた、きっと体目的だったんだ」 と彼女は泣きながら呟いていました。可哀想と思い慰めている内、急に 「私と付き合ってください」と向こうの方から告白され、内に秘めていた想いと相まってOKしました。 今考えると彼女の弱みにつけ込んでしまう形になったことを申し訳なく思います。 そして金曜の夜、急に誘われ彼女と食事に行き、 そのままケジメを付けたい、と何故か漫画喫茶に誘われ (下品な話になってしまいますが)流れで口でして頂きました。 その時帰りで疲れていたのか、してから10数分ほど経ちましたが出ず・・・ その後彼女は「帰らなきゃ」とすぐ漫画喫茶を出て、ケジメを付けられなかったせいか 落ち込んでいる彼女に申し訳なく思い、 「○○さんのせいじゃないよ、ごめんね」等と私は謝ってばかりでした。 その翌日、メールが一通届きました。 内容は「関係を辞めにしよう」というシンプルなものでした・・・ 私はそれに対し、 「辞めたいのなら構わないけど理由が欲しい、昨晩の事がきっかけなら改善します」 といった感じのメールを返信し返信を待っていると、 1時間弱して電話がかかってきました。 相手は、もちろん彼女から。 10分程話しましたが彼女は大きな理由は言ってくれず、最後に 「別れたいけど君との付き合いは辞めたくない、いつも通りの友達でいよう」 と彼女から言われ、私は何か事情があるのだと思い 「分かった、○○さんがそれで良いなら」 と諦め、今週の事を仕舞っておく事にしたのですが・・・ その後気まぐれから見た(前に彼女から教えて貰った)ブログには 「自分はレズビアンです!!  今彼氏がいるのに△△が気になって居ます。」 (原文をほぼそのまま抜粋しました) という内容が書かれており、私は膝を着き愕然としました。 同性愛者を否定する気はありません。 性癖は十人十色、様々にあると理解しています。 しかし私には異性とのこういった交際がほぼ無かったせいか、 どうしても彼女の気持ちが理解できないのです・・・ 私は、気になる人が別に居ながら告白されたのでしょうか。 もしくは、私の何気無い一言が彼女を傷付けてしまったのでしょうか。 又これから、私はどういった態度、どういった行動を取るべきなのでしょうか。 是非皆様(特に女性)の意見を御聞かせ頂きたく存じます。 宜しくお願い致します。

  • 長文失礼します。

    長文失礼します。 親戚の紹介で男性とお会いしました(私32、男性38) お相手は親戚の部下で、もしかして立場上断りにくいのかもとも思い、 会うくらいならという軽い気持ちでお会いしました。 縁あればお付き合い→結婚したいなとは思いますが、 焦っている訳ではないので出会いにそれ程積極的ではありませんし 恋愛ごとに関心が薄く経験もそれ程ありません。 一度で判断しないで様子を見ようと言われ 2回目は昼間は2人で過ごしましたが、 何故か夕飯はお相手のご友人2人がご一緒でした。 この段階で男性が友人を連れて来る意図は何でしょうか? 次にお会いした時、付き合って欲しいと言われましたが、 人としての好意はありますが、それ以上の感情は今はないとお伝えし、 急がれてるなら他の方を探して下さいとお断りしました。 (↑このやりとりは2・3度) 時間がかかってもいいのでここで縁を切りたくないとおっしゃられ 私も強く断る程ではなかったので、まずは男友達になって下さいと 申し上げ今に至ります。 お相手が誘って下さる時は1日のプランを一生懸命考えて下さるみたいなの ですが興味がない場所だったり、お金がかかるお店だと正直お財布が辛いです。 性格的に奢って頂くのに抵抗があり自分の分は自分で出します。 ほぼありがた迷惑なサプライズなんです><;(←伝えるのは失礼ですよね) 自分が行きたい場所を提案してもいいとも思いますが、一人の方が気が楽なので、 誘ってまでという気がおきず一人で行きます。 傷付ける事で自分が傷付きたくないので、言葉はいつも選んでしまいます。 異性の友達は初めてで、距離感がわかりません。 元々ベタベタした友人関係もなくメールも要件のみが多いので、 余裕がない時は雑談メールも煩わしく思い、返信を遅らせることで、 回数を減らすようにしてます。 自分の時間を優先したいし、携帯メールも苦手な方です。 いづれは結婚したいという思いはあるので、この方を好きになれれば…と思いますが、 どうやったら好きになれるか?と考えている時は時期じゃないと友人に言われました。 (趣味での広く浅い関係ばかりで相談できる友人は彼女一人です。) お相手は私との関係を発展させようとしているのは伝わりますし、メールも優しいです。 嫌いではないので縁は切りたくないとは思いますが、どうも積極的になれないんです。 資格取得の為に勉強中ですが、勉強がなくても状況は変わらない気がします。 私はこの方の時間を無駄にしてますか? やはり紹介からまずは友人へというのは無理があるのでしょうか? 一人行動は苦ではないのですが、生涯一人だったらどうしようという漠然とした不安はあります。 自分の気持ちが矛盾だらけで、どうしたらよいのか…。 私は我侭なだけですか? わかりにくい文章ですが、アドバイス頂けたら幸いに存じます。

  • どうしたもんでしょうか…… (長文で失礼します)

    今日は、初めて質問させて頂きます。 私は昨年末、ある男友達(A君)から告白されました。A君は私の女友達(Bさん)の紹介で数年前に知り合いましたが、こまめに連絡を取り合う様になったのは半年~一年くらい。 それが昨年の秋頃、「初めて会った時からずっと想っていました」と言われ、軽い男性恐怖症から恋愛に対して抵抗があるという自分の状況を説明した上で、心の準備が出来るまで待っていて欲しいと応えました。 が、先日少々相手に関係を急がれてしまい、困って友人に相談をしたら、Bさんが間に入って仲裁をしてくれる事になりました。 この時は黙って彼女の忠告を聞いていた彼が、今になって「当事者同士の問題に口を出すなんて、あいつ(Bさん)は何を考えているのか」と言い出し、終いにはBさんに対し「俺がそんなににくいのか」だの訳の分からない事をメールして困らせるまでになりました。 Bさんもそれまで友人として信頼していたA君の暴言にかなり凹んだ様で、私に「Aの味方をするなら私はお前達と縁を切る」とまで言い出す始末…。 私自身、彼の思い込みの激しさとか、自分の友人のBさんに対しての失言の数々には、正直人間性を疑う程に幻滅してもいますが、今回はA君の「執着故の暴走」だけでなく、Bさんの「別れろ」発言にもはっきり言ってうんざりしています。 私に言わせれば二人とも結構我儘だよなぁ……と思うし、人付き合いってこんなに面倒臭いもんだったのか?と全てがうざったく感じられてしょうがないのです。 大変長々と説明してしまいましたが、質問としては、「こういう関係って、どう思われますか?ご自身ではどう対処されますか?」です。 私だったらこうする、ここが変だ!、訳が分からない…等、どうぞご意見を聞かせて下さい。

  • 男性に質問:好きな人に彼女(長文ですみません)

    好きになった人は、元職場の後輩です。 その彼と約8年ぶりに偶然会い、また気持ちが芽生えました。 当時も好きという気持ちはあったのですが、彼は私の事がタイプじゃないようでしたので、 その時の私は別の人と付き合いました。 (その彼とは5年付き合って別れました) それで今回、約8年ぶりにばったり会い、彼から連絡先をきかれ、久々に遊びましたが、 後日、彼と私の共通の友人を交えて飲みに行った日、彼女がいることを知りました。 彼女とうまくいってるかは、わかりませんが、彼がいうには『彼女といるより男友達と遊んでいた方が楽しい』と言っていました。 私は、彼に彼女がいるということを知り、メールをすることもできないし、彼からのメールがきたときだけ返信するようにしています。(たまーにメールがくるだけです。) 自分では、あきらめようという気持ちはあるのですが、彼女と別れるまで我慢しようという気持ちもあるし。。。 告白する事はできないので、これって、やっぱりあきらめた方がいいのでしょうか。

  • 付き合っていない人と旅行?その後(長文です)

    付き合っていない人と旅行?その後(長文です) 先日こちらで皆さんのアドバイスをいただきました。 http://okwave.jp/qa/q6063792.html やはりすっきりしたいと思い、メールでですが先日、正直に思ったことを伝えました。「付き合っていない人、男友達とは旅行に行ったことはないのでびっくりした」と。 するとこんな返事がきました。「俺は楽しければなんでもありなので、いつもそんな感じ。旅行も男友達と行くより女友達と行くほうが楽しいし」 告白はしていませんが、相手は私が彼を好きなのを気づいていると思います。そんな相手の気持ちも考えない発言にショックでした。 友人に相談したところ、女性の友人はもうやめなさいと言います。 男性の友人は、それだけで離れてしまうのはもったいない、相手が変わるきっかけになるかもしれないし、辛そうなら(仕事が大変な人なのです)私が助けてあげる時かもしれないし。人間として付き合ってみるのはいいのでは?と言われました。 あきらめてしまうのは簡単なので、男性友人のアドバイスを受けて、友人関係を保ちながら連絡を取ろうかなと思い電話をしました。すると話しっぷりもメールと同じで、少し開き直ったような感じで、「俺はそういうやつなんですよ~」などと言っていました。「旅行はさておき、あのおいしいお店に行きましょう」と振ってみると、「そうですね、タイミングが会えばー」という感じ。 好きなのであきらめるのは結構辛いのですが、いろんな女友達と遊んでいるのを我慢して平静を装い会うのも辛いです・・・ どうすればよいのでしょうか。。やはりもう無理かな。。アドバイスお願いします。

  • これからどうすべきか?(長文です)

    30代男です。知り合って10ヶ月くらいの同じ30代年下の女性がいます。彼女と知り合って3ヶ月くらいしてから、その時は、数回くらいしか会ってなかったのですが、告白しました。その時、彼女からは「お互いよく分からないし、私は大変な女だから、友達から始めましょう」と振られました。告白して振られたのを機会に、もっとよく自分を知って貰おうと毎日メールをしてお互いに連絡を取り合ったり、週1の割合で会って遊んだりしてます。ただ、会う約束は殆ど私の方から誘っていますし、食事代等も殆ど私が払っています。 友達として付き合い始めたのですが、その後、彼女に私との事について聞くと、彼女からは、「ちゃんと考えてるから」とか「もう少し待ってて」とか思わせぶりなことを言われています。 私は彼女から、彼女がこれまで付き合った歴代の彼氏の話は聞かされていて、相当な数、付き合った彼氏がいることは聞いています。その他、交友関係も多く、現在、私の他にも言い寄られる男がいる事も聞かされたり、他の男からのメールを見せられたりしています。 第三者から見れば、こんな風に彼女から言われれば、私の立場は男友達の一人程度であることは分かっているつもりですが、好きになったからにはどうしても彼女ときちんと恋人として付き合いたいのです。 その理由として、告白した後、これまで彼女は私に対して、普通相当親密な関係にないと話せない彼女自身の話をしてくれた事や、毎日メールをしている事、週一で会っている事、そして、私にとって一緒にいると心地良い女性である事等からなのです。 それと、曖昧な関係ですが、私としては、全く脈がない訳ではないと思っています。 こんな状況で、先日もう一度告白しようと思ったのですが、告白してまた振られたら、これまでの関係が崩れてしまうと思い、結局、再告白することが出来ませんでした。 私は、このままの曖昧は関係を続けるべきか、それとも、きちんと告白をして自分の気持ちをもう一度伝えて、彼女との関係をハッキリさせるべきか悩んでいるのです。 辛口な意見で構いませんので、意見をお願いします。 最後まで呼んでいただきありがとうございます。

  • 女性の方お願いします。 長文失礼

    26歳男性です。 好きな女性との関係について悩んでいます。 部署は違いますが、職場の後輩の女の子(仮にMさんとします。23歳)のことが気になり、3か月前に思い切って連絡先を聞いたところ、教えてもらえました。 以来、メールのやり取りをし、徐々に二人で会ってもらえる回数も増え、付き合ってほしいといってからは、直截なことを言いますが、2度自分の家に泊まりにきました(男女の関係はありません)。 付き合ってほしいと言った時に、Mさんからは「今まで親しくなった男性は付き合った途端に態度が変わったり、私の存在が邪魔と言われたこともある。男の人なんてと思ってて、付き合えない」、「(付き合い)始めると終わり(別れ)が見えちゃうから始めたくない」、「恋人にはなれないけど、浮気相手にならなってもいい」などと言われました。 色々と議論した後、家に泊まりに来て、雰囲気的には向こうからという感じでキスまではしました。自分としてはそれで、付き合うとは言ってもらえてなくても、付き合うことに前向きにはなってもらえたのかなと思ってました。 でも自分にはこんな時間には会えないと言った後で、友達(男友達含む)とは気軽に遊びに行ったり、休みの日も空いてるのに会えないと言われたり、後から誘われた友人との遊びには行ってたりします。訊くと、男友達はあくまで友達で、そんなの意識しないから会える、貴方とは過去付き合った人たちのことがトラウマで、もう一歩踏み込めないし、もう少し貴方という人を見てみたいから気軽に会えなくなったと言われました。短い時間(30分位)ではたまに会ってくれます。 自分としては、むしろもっと見てほしいから会ってほしい、話したいと思うのですが…。また、Mさんは自分が男友達と二人で会うことには「向こうは私のことを女と思ってないし、自分もそんな対象と見ないから、友達と会うのが何でダメなの?」と言いますが、自分が女友達と二人で会いそうだったり、女性だけの集団と職場の付き合いで飲みや食事に行くと、あまりいい顔をせず、「自分が好きになる男性は他の女性にも好かれるかもしれないから、会ってほしくない、行ってほしくない」みたいなことを言います。男側も同じ気持ちだよと言っても、自分のことは棚上げ…。 女の子は危ない目に遭いやすい、男をなめちゃいけない、と言うと、男にそんな対象として見られたことないからむしろ、危ない目に遭ってみたいなどとうそぶかれました(議論中で向こうもちょっと熱くなっての売り言葉に買い言葉だとは思いますが(泣))。 自分は好きになって付き合う人には自分だけを見てほしいし、もちろん自分もそうします。友達付き合いを切れなんて言いません。ただ、二人きりで異性と会うのはやめてほしい。それだけなんですが…。 彼女は彼氏になるような人には自分だけを見てほしい、大事にしてほしい、今までの人には大事にされなかったといいますが、こんな行動ではいつまでも優しいだけで接するなんてできません。今までの彼氏さんだってそうだと思います。 このことで最近議論になることが多く、自分がちょっと不機嫌になると「ほら、やっぱり付き合うと豹変しそう、信用できない」なんて言われます。 でも正式な彼氏ではないから、強く言えず、また強く言うと離れていきそうな。でも今のこの状態のままでは自分のことを都合のいい存在としか思ってないのかなと思って悲しくなりますし、自分が耐えられません。 短い時間でも会えば向こうからキスって感じですし、電話で喋ってると「あれしよう、これしよう」と誘われたり、「今から(自分の家に)遊びに行こうかな、泊まりに行こうかな」なんて言われますが、具体的な話を進めると、あれこれ理由をつけてどちらも断られます。 彼女に今後どのように接して、どうしたらうまくいくのでしょうか?良かったら教えてください。 相性が合わないだけだし、やめておけと言われれば、それまでですが。そういうご意見でも歓迎です。 長文乱文で失礼ですが、お願いいたします。

  • 今、誘うべきでしょうか?(長文)

    私は23歳で、一つ年下の気になる人がいます。 知り合ってから2ヶ月ですが、相手が「自称」人見知りで、感情をあまり表に出したがらない(クールでいたいらしい)ため、最近になってようやく仲良くなり、くだらないメールのやりとりや、冗談の言い合いもするようになってきました。 一度だけ遊びに誘われ、その時は二人で会って、とても盛り上がりましたが、シフトのズレや終業時刻が遅い事もあり、それ以来二人で会う機会はありません。 職場ではとても仲がいいので、脈アリかな?とも思うのですが、相手の感情が今ひとつ見えないので、とても悩んでいます。 さらに、6月から私の転勤が決まり(といっても電車で20分位の距離)、もう一緒にシフトに入ることがないのです。 それから、最近、私が一人暮らしを始めたのですが、「引越しの日の夜、部屋汚しに行ったるわー」と言われたことがあります。 その時は、「引越しの日は母がいるから、来ない方がいい」と、断ってしまいました。 その後は、「来るのはいいけど、汚さないで」と私が言っても、「そのうち行くわー」と言うだけで、いつ来る、という話にはなりません。 ……やっぱり、一度断ってしまったのはまずかったでしょうか? 彼も私に好意を持ってくれてるかな?と思うこともあるのですが、彼曰く私は「今までにいなかったタイプ」の女だそうで、仲のいい友達どまりのような気もします。 私はどちらかというと男性的なサバサバした性格と言われることが多く、女友達より男友達が多いですし… 私としては、あと1ヶ月位様子を見て告白したかったのですが、転勤でそんな猶予がなくなってしまい、どうしたらいいかわからないんです。 送別会をしてくれるそうなので、もう一度会うチャンスはありますが、相手の気持ちが見えないまま、告白したり誘ったりするべきでしょうか? それとも、メールでつないで、もう少し様子を見るべきでしょうか?

  • 長文失礼します。

    長文失礼します。 自分には好きな女友達がいます。 その子とは大学の留学のプログラムで知り合いました。先週自分から誘って彼女と二人でディズニーに行きました。それまでは気持ちがふわふわしていたのですがそれから彼女の事ばかり考えてしまいます。しかし、彼女は自分と出会う前に友達から男の子を紹介されたみたいで付き合ってはないのですが、今もLINEで話しているそうです。自分は彼女をクリスマスに遊びに誘いたいです。そこで告白したいのですが彼女はたぶん自分の事を友達としか思ってなくてしかも、年末にその子と自分も含めて留学仲間と泊まりで遊びにいきます。年末の泊まりの前に振られて気まずくなるのも嫌です。どうすれば良いでしょうか?