• ベストアンサー

女性に質問、褒める時の本気度を教えてください

中学2年生の男子生徒です。 僕はよく周りの女の子に「かっこいい」と言われるときがあるのですが、自分に自信がないので冗談のようにしか聞こえません。 僕の外見は学年で1,2くらい大きく、髪は長め、顔は小さい方だといわれます。(仕事で会うおばちゃんの評価) 母、姉からは「モテそう」友人からも似たような評価で顔が似ている兄は実際モテます。 だからたまに「本当は意外と俺イケてんのかな?」と思ったりしますが、バレンタイン等にも本命を貰ったことがあるわけでもないのです。 女性から見てどうなんでしょうか??できればどんな男の人が好みかも教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • renka1
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.1

私は、28歳の独身女性です。 世代の関係で参考にならないかもしれませんが、答えさせていただきます。 女が男に言う「かっこいい」という言葉は、どのぐらい本気かというよりも、嘘か本当かに分かれると思います。 この場合のウソは社交辞令で、本当は褒めてるということなります。 女も男も恋愛における異性の外見評価は、ものすごいシビアです。 学生のころから、私は男子に散々外見のことを言われて泣かされてきましたし、「おいおい、そこまで言うか」と同性の私ですら引くようなことを男子に言ってる女子も見てきました。 本当にシビアなので、逆にいうと、相手を褒めるのは社交辞令以外は本音です。 ですから、「かっこいい」のは事実で、好意的に見られてる証拠だと思います。 「かっこいい」と言われることに疑問を抱かれているようですが、言われたときにどんなリアクションをしていますか? 褒めたのに、それが相手に届いてない、相手が本音だと受け取ってくれてないと相手が思うようなリアクションだと、言ってくれた女子は「私は恋愛対象外なんだ」「私に褒められても嬉しくないんだ」と受け止めてる可能性があります。 それが、バレンタインのチョコに影響してる可能性もあるんじゃないでしょうか? 希望ゼロの相手に玉砕覚悟で挑む強者は、滅多にいませんよ。 好みの男性は、モラルやマナーをきちんと持ってる、力持ちの人です。 昔、人として尊敬してる先輩に、「その体重なら、お姫様抱っこできるよ。してあげようか?」と言われて、ときめいたことがあります。

shushu103
質問者

お礼

質問に答えてくださりありがとうございます。 なるほど、と判りやすく納得できました。世代が違うなんて謙遜しているようですが、自分的にベストな答えだと思います。これからはもう少し言葉を信じて素直に喜ぼうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外見について女性に質問

    女性が男性を見るときの「外見」というのは、 顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか? 顔のにきびっていうのは気になりますか? あとは、 (1)清潔感 (2)背の高さ (3)体の太さ(デブはだめ、など) (4)ファッションセンス (5)筋肉? とかですか? 外見で判断するときにどこを見ますか? あと、みなさんの年齢層と、 外見:中身(性格)などの評価の比率を教えてください。

  • お姉系の女性が好きなファッション

    皆様に質問です。 僕は大学生の男なのですが、CanCamやViViといったお姉系の服を着ている女性が好みです。 僕自身は普段きれいめな服を着ているのですが、友達にお姉系が好きだということを言ったら 「じゃあ、お前お姉と付き合いたいならお兄系にならなきゃダメじゃね?」 と指摘されました。 正直お兄系だとかギャル男のような格好をするのは抵抗があります。 そこで普段お姉系やギャル系の格好をしている方に質問なのですが、男性の服はどういった感じが好みなのでしょうか。 もちろん色々な方からの回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 先生が好きみたいです

    私は受験対策で塾に行ってるのですが 私を担当している講師ではなく、別の講師の先生が好きなのです 8個か9個年が違います けど、やっぱり講師と言うものは生徒をそういう目で見てないと思うのですが やっぱり無理なのでしょうか? しかも先生は結構外見が格好良いらしいんです 私はそこまで好みでは無かったので気付かなかったのですが 皆、下の学年の子も格好良いって言っていました どうすれば生徒としてじゃなく見てもらえるでしょうか?

  • 見た目

    17歳 女 170cmです。 お姉系の服、かっこいい雰囲気が 好きです。 身長も高いし いい感じなのですが 顔はかわいい系が好みです。 服、雰囲気=北川景子が好み 顔=佐々木希が好み な感じです。 顔がかわいい系で 服装がかっこいい系の人を 見た事がないです。 ななめ前髪とかあんまり好みません。 ぱっつんが好みです。 かっこいい系の人でぱっつんは見かけないし 芸能人とかモデルとか 誰を参考にしていいのか 分かりません。 やっぱり服装とかにあわせて 顔もかっこいい系、キレイ系にした方が いいのでしょうか?

  • 男性に質問です。外見が好みでない女性について。

    こんにちは。 私は今好きな人がいます。 しかし、その人の好みの女性が、いわゆるアイドルのような幼い可愛さを持ったタイプであるのに対して、私は背が高く華奢でもなくどちらかというときれいなタイプです。 男性から見て、やはり外見の好みと違う女性から好かれても気持ちは動かないんでしょうか。 その人とは、比較的他の友達よりも仲が良く、お互いしか知らないような内面的なことなどを話せますが、きちんとしたデートなどはしたことがありません。 友達数人でいるときに、私から冗談ぽく「今度デートしましょうよ!」などと言うと、「はい、みんなでねw」と言われます。 この時点で脈ないな~と思うのですが、彼への執着はまだ棄てられません。 ですが、かといって彼の好みであるかわいい系に近づくというのも、体格や顔のタイプからして難しいです。 そこで、好みの女性でなくてもこうアピールされたら嬉しいとか、また外見タイプでない女性はそもそも対象外など、男性の方に意見とアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性が見る「外見」

    女性が男性を見るときの「外見」というのは、 顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか? 顔のにきびっていうのは気になりますか? あとは、 (1)清潔感 (2)背の高さ (3)体の太さ(デブはだめ、など) (4)ファッションセンス (5)筋肉? とかですか? 外見で判断するときにどこを見ますか? あと、みなさんの年齢層と、 外見:中身(性格)などの評価の比率を教えてください ちなみに僕は167センチ58キロ、 肩幅広め、胸筋ありです。 背だけでアウトでしょうか?

  • 女性が見る「外見」

    女性が男性を見るときの「外見」というのは、 顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか? 顔のにきびっていうのは気になりますか? あとは、 (1)清潔感 (2)背の高さ (3)体の太さ(デブはだめ、など) (4)ファッションセンス (5)筋肉? とかですか? 外見で判断するときにどこを見ますか? あと、みなさんの年齢層と、 外見:中身(性格)などの評価の比率を教えてください ちなみに僕は 20歳の大学3年 167センチ58キロ、 肩幅広め、胸筋ありです。 背だけでアウトでしょうか?

  • 彼氏の外見を気にしてしまうのは 私がひねくれてる性格だからでしょうか?

    彼氏の外見を気にしてしまうのは 私がひねくれてる性格だからでしょうか?(--;) 外見とはここでは服装(オシャレ)とかではなく、顔と思って読んで下さい・・・ 中学くらいの時から「私は絶対イケメンと付き合いたい」・「みんなに羨ましがられるような彼氏と付き合いたい」と思ってました。外見や人の目ばかりをきにしていたと思います。 高2の時 初めて彼氏が出来ました。さて 彼がカッコ良いかと言うと・・・そんなことないんです(笑)本当に 心の底から彼の中身に惹かれました(^^) それで私の考え方が変われば良かったのかもしれないのですが・・・変わりませんでした (´ヘ`;) 彼がもしイケメンだったら完璧なのになあと残念がってる自分がいます。正直彼の外見は全然タイプではないのです。う゛ーん。自分でも良くないとは思っているのですが・・・ (一概には言えないと思いますが)顔が好みではなくても 中身や性格が合えば 好きでいられるもんなのでしょうか? よく 「顔が好みで付き合ったけど浮気されて別れた」とか聞きます。私はそれの逆バージョンはないのかなと考えてしまうのです。 たとえば「顔は好みではなかったけど 付き合ってみたら こんな良い一面(とても優しいとか)を見つけて 見た目なんてどーでも良いと感じるようになった」とか・・・ 分かりにくいかもしれません(汗)すみません(^^;; 今の彼氏は(外見以外は(笑))私のタイプです☆なので 彼氏の外見を変えようとするのではなくて 私の考え方を少し変えてみたいなと思っています。 私は外見より中身派だ!とか 外見はこうするとあまり気にならなくなる!とか何でも良いのでみなさんの意見が聞いてみたいです☆ ちなみに彼と食事に行った時、クラスの友達と偶然会ったことがありました。その時彼は寝起きで髪もぐしゃぐしゃで格好も適当でした・・・ その時彼を見られて恥ずかしいなと感じました。大げさに言うとその時のことが少しトラウマ?みたいになってるのかもしれません・・・ やっぱり私は人の目を気にしていますよね・・・ お礼の返答は必ずさしていただきます。

  • お姉系の女の子

    皆様に質問です。 僕は大学生の男なのですが、CanCamやViViといったお姉系の服を着ている女性が好みです。 僕自身は普段きれいめな服を着ているのですが、友達にお姉系が好きだということを言ったら 「じゃあ、お前お姉と付き合いたいならお兄系にならなきゃダメじゃね?」 と指摘されました。 正直お兄系だとかギャル男のような格好をするのは抵抗があります。 そこで普段お姉系やギャル系の格好をしている方に質問なのですが、男性の服はどういった感じが好みなのでしょうか。 もちろん色々な方からの回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 男子に質問します!!!!

    男子に質問!!緊急です! 月曜日に好きな人に告ります。 その告白の内容を評価してください>< ○○さんに話したい事があります。 やっぱ私は○○さんの事が好きです。 元気な所や、面白い所、生徒会を頑張ってる所が カッコいいです!!そういうところが好きです。 2回目だけど、私と付き合って下さい! …どうでしょうか??