顔やせ方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 冬のイベントで太ってしまった顔やせ方法を教えてください。
  • 身長163cmで体重48~49kgの間をうろうろしているけど、顔がまんまるになってきた気がする。
  • お肉のつきすぎと骨格のゆがみが原因かもしれないので、顔やせのオススメの本や効果的な方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔、かお、カオ!!(〇д〇;)

今年の冬、クリスマス、忘年会、お正月・・などたくさんのイベントがあって太ってきたような気がします(;´д`) 毎年冬は体重は増えるほうなんですが・・・。 ちなみに163センチで48~49キロの間をうろうろしてます。顔が今までにないほどまんまるくなってきた気がするんです(´ヘ`;)買い物に行っても、ふとあった鏡をみて自分のかおのまんまるさにビックリします。 もともと顔は面長なほうなんですが・・。 どうしたら顔やせできますか?多分お肉のつきすぎと、骨格のゆがみが原因だと思います。なんかそういう顔やせのオススメの本とかありませんか??実際効果のあった方法とか・・。本当に困ってます↓お願いします…(;д;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。わたしが、気になっていたときによくやっていたのが、顔面の筋肉をよく動かすことです。 たとえば、「あいうえお」をめいいっぱい口を開きます。 専門的なことでは、以下のサイトにいろいろ掲載されているので参考になれば。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/yokubarimama/003010