• ベストアンサー

顔がもたついてます。。。

お世話になります。顔痩せについて教えてください。 多分、むくみもあるように思うのですが 顔の、特に下半分が見るからに重いです。 形としては、面長でやや左に歪んでます。 喋る時とかも、口の周りの肉が邪魔をするのか もたついてる気がします。 特に痩せてはいませんが、 逆にメチャ太ってると言うわけでもないです。 今より10Kgやせちゃった時でも、 二重顎がとれた位で、顔はあんまり変わらなかったです。 雑誌では、表情筋を鍛える運動などを幾つがやった事があります。 けど、コレといった効果は出ませんでした。 どんな方法が効果的なのでしょうか? 是非、教えてください。

• SIZE-1
  • お礼率86% (455/527)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arutyunn
回答No.2

食事の時に片側で噛む癖がありませんか? それを意識して直すだけでもだいぶ違うはずです。 あとゆがみを直すエクササイズもぜひ!

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
SIZE-1
質問者

お礼

関連事項を組み合わせて解消できれば。。。 と思います。 御返事がメチャメチャ遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• slippinegg
回答No.1

顔の骨格のゆがみなんかも関係するようです。 下記質問で、詳しく回答されていますので、 ご参照ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=647056
SIZE-1
質問者

お礼

御返事するのが恐ろしく遅くなりまして 申し訳ありませんでした。 上に書いてある運動の方はした事があるのですが コレとった結果は得られず。。。 けど、今やってみると頬が異常に邪魔になります。 1年位前にやって時はもう少し楽でした。 やっぱりやってみようかな・・・。 ありがとうございました。