• 締切済み

Windowsの右上、左上のボタンについて

普段Macを使っているのですが、 新しい職場ではwindowsで戸惑うことが多いため教えてください。 初歩的なことで申し訳ないのですが、 右上、左上に3つずつボタンがあったのですが、 それぞれ教えてください。 左から3番目は上書き保存で、右から3番目はウィンドウを閉じるのは分かりました。 また、Windowsの場合、ウィンドウのサイズを小さくして、 そのウィンドウの下にいってしまった別のウィンドウを探したり、同時に他の作業は出来ないのでしょうか? その他、Macとの違いで注意点がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#207589
回答No.3

ANo,2続き 1.普通のWindows画面で言いますと、左上3っつのボタンは 左から順に、[戻る、進む、最近表示したページ]です。右上3っつのボタンは左から順に[最小化、最大化、閉じる]、Explorer画面でも同じ。 但し、Excel、Word等は右上3っつのボタンは同じ意味ですが、左上3っつのボタンに就いては、職場等で普段使って居る[Book]や[文書]の設定ボタンがボタン3っつ丈けに成って居り、左から3番目に丁度、偶然に[上書き保存]のボタンに成って居る丈けの様な気がします。クイックアクセスツールバーのカスタマイズは、ボタンの位置は順不同です、自由に位置替えが出来、何個でも何十個でもカスタマイズ出来ます。 2.>別のウィンドウを捜す.....大小様々の画面は幾らでも作れます、別作業もOK、Aero機能が在れば、「ウィンドウを切り替える」でTab⇄キーで、デスクトップが3D状態に成ります。此んなページが在ります、http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/shakehttp://antarespc.com/tool/aeroshake.html 優れ物です。 ※斯うゆう御質問時には、御使用のOS、SP等御書き添え戴けると、より詳しい回答が得られ易いですね。多分慣れる迄、判んない事だらけでしょう、其の都度、質問を立てると好いでしょう。

回答No.2

私は殆どMacは知らない派でしょうか、でも「最近Macも好いのかな?」と感じ入ってる一人で、関心は在ります、ですから違いは頭の中で判って居る程度です、胸を張って「其の違いを論ずる」器は持ち合わせて居りませんが、前から興味を持って何時も眺めて居るサイトが在ります、此方http://nmuta.fri.macserver.jp/wintomac-index.html 此のサイト、私の様な人間が見るには正にピッタリなのでしょうが、御質問者さんからは逆の見方に成るのでしょうか?其の辺りを踏まえて御覧下さい。 此のサイト一番下に好い事が書いて在ります!!

• wormhole
回答No.1

>右上、左上に3つずつボタンがあったのですが、 >それぞれ教えてください。 >左から3番目は上書き保存で、右から3番目はウィンドウを閉じるのは分かりました。 WindowsのWindow一般の話をするなら左側にボタンはないです。 右側にある3つのボタンは左から 最小化、最大化、閉じる です。 >また、Windowsの場合、ウィンドウのサイズを小さくして、 >そのウィンドウの下にいってしまった別のウィンドウを探したり、同時に他の作業は出来ないのでしょうか? Windowサイズを固定されてないのであれば小さくも大きくもできますし 同時に他の作業ももちろんできます。 ただ上記のボタンの話も含めて考えると使用されているアプリケーション側で最小化や最大化、Windowのサイズ変更をできないようにしてるのだと思います(業務アプリケーションだとよくある話です)。