-PR-

締切り済みの質問

質問No.3526907
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数2
閲覧数147
右上の「閉じる」ボタンなどが押せません
Windows XP搭載のVALUESTAR「VL370/7」を使用していますが、
ここ数ヶ月、非常に速度が遅くなるなどの不具合が起こっていました。
そして、本日、メモリを512MBから1Gに増設したのですが、
まだ、反応が鈍いといった症状が残ってしまいました。

具体的な症状は、
新しいウインドウを開いたときなど、突然に、
右上の「閉じる」などのボタンが反応しなくなり、押せなくなる。
同様に、画面下部の、使用中のアプリケーションやファイルを表す
アイコンも反応せず、画面の切り替えができないときがあります。

「Ctr」「Alt」「Delete」を同時に押すとタスクマネージャが
強制的に表示されるため、そこで操作したいアプリケーションを指定すると、
その画面が最前面に来て、操作可能になります。
しかし、いずれも動作が不安定なため、心配です。

お詳しい方、改善方法をお教え下さい。
投稿日時 - 2007-11-18 00:23:40

回答 (2)

回答No.2
Windowsがおかしいですね。
OSの再インストールもしくはリカバリをお勧めします。
再インストールしても駄目なら修理です。
投稿日時 - 2007-11-18 04:42:55
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.1
メモリが1Gもあれば、たくさんのプログラムを同時に使用しないかぎり、
動作が不安定になることも少ないと思います。
原因は、何か問題のあるプログラムが動いているんだと思います。

ウイルス対策用のソフトをお使いでしょうか?
もし、ウイルスバスターなら危険です。
動作が不安定になるという話をよく聞きます。
実際私もやられました。
ウイルスバスターに限らず、ウイルス対策のソフトはメモリを多く使用しますので、一度、ウイルス対策のソフトをアンインストールしてみてはどうでしょうか?
基本的に月や年単位での契約ですので、またインストールし直すことも可能です。
試してみる価値はあると思います。
投稿日時 - 2007-11-18 00:38:20
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
Windows XP
-PR-

-PR-

特集

正しい方法で健康的な綺麗を手に入れよう!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

患者さんやご家族、それぞれに合ったゴールと道筋を。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
Windows XP
-PR-

ピックアップ

-PR-