• 締切済み

自分の為に生きるとは?

nomamiの回答

• nomami
回答No.1

私も同じく楽しめない人生を送っています。 1223aaさんは、「彼氏とか友達とかと遊んでると楽しい」のですから、私より良いですよ。 私には夫がいますが、見るテレビ番組も違います。 夫が好きな番組の多くは私にとってストレスなんです。 夫には友人が沢山いて、誘われると大抵会いに行きます。 また、パソコンゲームや囲碁が好きなので、私と一緒に遊ぶという事もありません。 私はというと、旅行も、グルメも、ファッションも興味ありません。 ただ、ただ、毎日暮しています。 毎日大した事件も無く暮していけることに感謝しています。 夫も私も病気にならず、我が家からも御近所からも火の手が上がらず、強盗や泥棒の被害にもあわずに暮していられるのは、本当に有り難い事です。 「人生は楽しんで生きなければならない」という考え方を止めたら、楽になりますよ。 「彼がいなくなれば」なんて考えないで、「私は彼に愛されている。 私も彼が大好き」と幸せを感じてください。 1223aaさんは、人から羨ましがられる人だと思いますが、いかがですか?