• 締切済み

リハビリテーション専門学校 受験について

私は 今、高校2年です。 淡路島に住んでいて、卒業後は志筑にある 関西リハビリテーション専門学校への 志望を考えています。理学療法士になりたいです。 私の高校は、ここの指定校なので 指定校受験ができ、受験内容が小論文と面接です。 私は 作文を書くのが得意ですが、小論文は 作文と違うので、どんな感じに書いたらいいのか どんな内容がでるのかわからなくて困っています。 これから、新聞のニュースについての感想や考えを ノートに書いていこうと思っているんですが、 他に力をつける為にすることはありますか? また、どんな例題がでるのかも教えて欲しいです。 経験ある方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• ennalyt
回答No.2

おっと、リンクミスったよ(^_^;) http://www.amazon.co.jp/dp/4053020980/

• ennalyt
回答No.1

看護・医療系の小論文 一般・推薦 短大・専門学校受験用 amazon.jp/dp/4053020980/ こういうのなさるといいですよ。

kittyxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本屋で探して、やってみます。