• ベストアンサー

恋人の過去(女性に質問です)

tackey67の回答

  • ベストアンサー
  • tackey67
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.5

No.4 です! アトピーが原因ですか。そういえば私の今の彼もアトピーがひどいです。 過去のトラウマや何が自分のアトピーの原因なのかなど聞きましたが、 全く私は悪いとも思いませんし、なんの支障もなく過ごしています。たまにかゆそうで可哀相になりますが。 アトピーが回復しているのなら、全然問題ないじゃないですか!大丈夫ですよ☆ アトピーは元から持ったもの、あなたのせいじゃありません。

greatpurin
質問者

お礼

重ね重ね、暖かいお言葉までありがとうございます。 アトピーや昔の経験のこと、偏屈になった性格もあり、 あまり恋愛に前向きになれずにいたのですが、少し勇気がもてました。

greatpurin
質問者

補足

皆さんご回答ありがとうございました。 貴女たちの彼氏・旦那さんは本当に幸せだと思います。 そういう女性にめぐり合いたいですね。

関連するQ&A

  • 恋人の過去について

    このサイトでは恋人の過去に悩む質問に対して ・過去も含めて受け止める器が必要 ・過去があるから現在がある ・過去があるから貴方と出会った ・過去は過去。仕方が無い ・そういう過去があるからこそ、今がある。 という回答が多くあります。特に男性には一人悩んで 受け止め、受け入れろというようなことが回答にあります。 疑問に感じたのですが、 ・何で過去の恋人まで含めて受け入れなければならないの? ボランティアですか?人類皆兄弟ですか?どこかの慈善団体 ですか?そんな負担を負わなきゃいけないのですか? ・男はそこまで悩み苦しみ、受け入れなければいけないの? だったら、男ってものすごく損してますね。自殺者の多くが 男性なのは理解できますね。 ・器っていうけれど、男は何でも許さなければいけないのですか? 大事なのは器に入る中身であって、いくら器が大きくても中身が 粗大ゴミじゃいけません。小さな器でも中身が宝石の方がいいと 思います。 ・過去があるから貴方と出会った?それこそ恩着せがましいにも程が ある。 ・総じて言えるのが、これらのことは自分を納得させるための言葉で、 相手に強いるものではない。 こういうことが男の器として要求されるから、 若い男性は草食化し、結婚を敬遠し、壮年男性は 自殺してしまうのだと思いました。

  • 女性の過去の恋人に対する嫉妬?

    これまで男性と付き合った事がない女性と付き合ってきました。 それぞれ3年と6年と、恋愛は長く続く方だと思います。 今回、好きになった人が30代で当然、過去に何人も彼がいた女性です。 歳を考えれば過去に恋人がいた事は当然ですし、逆にいなかった方が ちょっと引いてしまうのですが、でもやっぱり自分が好きになった女性が過去に 他の男性と男女の関係を持っていたと思うとちょっと嫉妬してしまいます。 みなさん、どうやってこの嫉妬のような感情をコントロールしてきましたか? またこの感情はおかしいのでしょうか?

  • 恋人の過去に悩む理由とは?

    教えてgooにおいても、恋人の過去に悩む方がいらっしゃいます。 特に、過去の異性関係が多いように思います。 私も、過去にそういった理由で恋人と別れた経験がある男性の一人なのですが・・・ 自分自身、その理由を考えてみました。 1.自分に自信がない。 2.倫理観が違う。 3.生理的に受け付けない。 思い浮かぶ理由としてはこの程度なのですが、他にありますでしょうか? 様々なご意見をいただけますとありがたいです。

  • 過去の恋人とよりを戻すということ

    一般論として、過去に交際していた恋人とよりを戻すということは多いことなのでしょうか。 私のイメージでは、別れて時間が経つと、もうその相手と再び恋愛関係になるというのは難しい気がするのですが… たしかに過去に深い愛情関係にあったわけですから、一から新たな恋人を見つけて、その新たな相手とラブラブ状態にもっていくよりも、過去の相手に戻る方が楽なんだろうとは思いますが、やはり一度完全に別れてしまった恋人とは、自分はまた付き合いたいとは思えないのです。 でも、友人は、恋人のいない日々が寂しいので、クリスマスが近づいて、過去の恋人に連絡をとり、それで「また付き合おう」とアプローチしたと言うので、自分とは考えが随分違うな~と思ってしまいました。 自分だったら、いくら恋人がいなくても、過去の別れた相手とよりを戻すより、現在一人でいる方がいいかなと思ってしまうのです。こんな考えを持つ私は少数派なのでしょうか。それとも、私のような考えの人は多いのでしょうか。 ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 恋人の過去の女性の話について

    恋人の過去の女性の話について 29歳(女)です。 今お付き合いしている人(バツ1)が、付き合い出した当初から、 過去に付き合っていた女性のことをしょっちゅう話題にします。 たとえば、 ・●●(場所)は、前妻との新婚旅行や普段の旅行で行った。 ・高校生の頃付き合ってた彼女が、よく彼女の家で晩御飯を食べさせてくれた。  お弁当を作ってくれたりした。 ・彼女がいなかったことはない。 ・昔(社会人になってから)付き合ってた彼女と別れるとき、どうして俺のことが  嫌なんだと言ったら、私のことが好きならほうっておいてくれと言われた。 などなど、他にも挙げればきりがないほどです。 聞いた瞬間(2年ほど前)は、なんとなく聞き流してしまっていたのですが、 今になって、言われたことを想像してしまって、すごく気分が悪くなり、 精神的に参ってきています。会社も最近休みがちになってしまっています。 実は、過去の女性のことを話題にされるのは初めてではなく、今まで 付き合った男性のほとんどにされていて、その度に精神的な具合が悪く なります。 なぜ、男の人は、今付き合っている彼女に、過去の女性の話題をしたがるの でしょうか? それとも、私の男運が悪いだけで、ほとんどの男性はそんな話はしない のですか? とても悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 恋人の過去は気になりますか?

    現在付き合ってる恋人の過去の素性をひょんな事から 知ってしまいました。 まだその事を恋人には言っては無いですが、 結構ショッキングな物でした。 とりあえずは静観してようと思っていますが、 この先話してくれるでしょうか? そこでなんですが、みなさんは友達、親友、家族、恋人等、人には絶対言えない過去や秘密がありますか? ある場合、それは絶対に言えないし、バレたら辛いものでしょうか?

  • 恋人の過去とどう向き合っていますか?

    「過去は過去」と割り切れればよいのですが、割り切れない人もいます。 そんな方達は、恋人、パートナーの過去のしてきたことをどこまで許せていますか?受け入れていますか? 受け入れなくては進めないと言うことは分かっています。愛しているから受け入れたい、他の人なんて考えられない、他の人にいくくらいなら一生一人でいいと思っています。 私の恋人は過去に浮気や二股をしていました。 付き合っていない相手とでも体の関係を持ったりしていました。 性に対して軽く考えていたようです。 しかし私と付き合うことにより、本当の愛を知り、とても私に尽くしてくれとても私を愛してくれています。 私も相手以上に想い、大切にしています。 しかしどうしても過去にしてきたことが納得できず、信用できず、また繰り返すのではという不安がいつもあります。 そして何よりも一番ショックだったのが風俗で働いていたことがあるということでした。 私はそのような場所で働いたこともないし、行ったこともありません。ですからそこで働くという心境が分からない、理解できないのです。 それでも相手のことを愛しているので、その事実を受け止め受け入れ結婚したいと思っています。 相手は相手なりに過去に対して負い目を持っていて、今私に対して一生懸命してくれています。反省もしています。変わろうと努力してくれています。しかし私の気持ちが定まらず、過去とどう向き合えばよいのか分かりません。 恋人、パートナーのひどい過去を受け入れた方、どうやって乗り越えたかアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女に同性の恋人がいた過去があったらひきますか?

    5年付き合った同性(女性)の恋人がいました。彼女はゲイでしたが、私自身はゲイでもバイでもなく、異性愛者だと自覚しています。同性の恋人がいたのだからバイだろといわれそうなのですが、私は元恋人以外の同性を好きになるとは思えないし、付き合っている最中もその前も、ドキドキする恋愛対象は男性でした。 今、真剣に付き合っている彼氏がいます。過去に長くつきあった恋人がいたという話はしましたが、それが女性だったとは言っていません。結婚の話もでていますが、このまま黙っていることに罪悪感があります。結婚してからわかって、「それだったら結婚しなかった」と言われるのも困ります。 結婚を考えるくらいの人ですから、欠点も含めて私のことを好きでいてくれてるとは思いますが、正直「同性の恋人がいた過去」まで受け止めてくれるかどうかわかりません。これは結婚前に言っておくべきことでしょうか?

  • 恋人の過去を知って…

    今交際中の恋人が私と付き合う以前に風俗嬢と交際していたという過去を知ってしまいました。 恋人とは長い付き合いなので、その事を知ってしまった際はとてもショックで恋人を見る目が変わってしまいました。 私は風俗嬢という職種にどうしても嫌悪感を感じてしまうので、そういう職種の方と交際していた彼が不潔な人に見えてしまいます。だけど、恋人は見た目が爽やかで性格も朗らかな人なのでとてもそういう過去がある人には見えません。そのギャップ故に余計ショックを受けました。 この嫌悪感を抑えるには、今後どのような心持ちで恋人と付き合っていけば良いのでしょうか… 回答よろしくお願いします。

  • 恋人の許せない過去

    恋人の許せない過去の一位が不倫の過去である人が大半だそうです。 あなたは、どうでしょうか。 理由も教えて下さい。 こういうことを許せるのは、自分もしたことがある人でしょうか?