• 締切済み

結婚のタイミング、結婚を待つことについて

はじめまして。 2年半付き合っている彼氏が、転職活動をしています。 彼は「3年付き合って結婚したい」と最近言い始めました。 仕事をしながら転職活動をしていますが、今の仕事が忙しいので 面接の時間を確保するのも大変なようです。 現段階で数社、落ちています…。 彼氏の体調が心配な反面、私も29歳で、後輩がどんどん結婚していき、 焦ってしまいます。 「3年と決めていたなら、なぜもっと早く始めなかったのか」とか 「計画性がないのでは…」と ついつい厳しい見方をしてしまいます。 「応援しなきゃ」という気持ちと30歳への焦りから、最近優しくなれません。 私の気持ちを切り替えなきゃ…と思うのですが…。 優しい考え方ができない自分に、最近とても悩んでしまいます。 同じような経験をした方、何でも良いので聞かせて頂けると 有難いです。

みんなの回答

• mutanmuku
回答No.2

私は別れました。三年経つと今度は、仕事が落ち着いてからなど色々理由つけてくるから、私も焦りました。 でも、ふと考えた時私はただ結婚に憧れてるのか、この人と結婚したいのかと考えた時答えが出て来ました。 一生の事なので良く考えて下さいね。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

3年後の意味は「たぶん結婚出来ないけど、SEXだけはしてね」って事です。