• ベストアンサー

エクセル2007の数式

エクセル2007なんですが、 自分で手入力で数式を入れる方法が分かりません。 ウェブサイト内の分析を行うような数式らしいのですが、いまいち打ち方が分かりません。 初歩的な質問かもしれませんが、詳しい方どうかお教えいただけませんか。 エクセルに関してはVBAなどは理解しておらず、表計算くらいしか使えません。 初心者目線で分かりやすくお教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

> 自分で手入力で数式を入れる方法が分かりません。 下記URLのページがご参考になると思います。 「数式の入力方法」 http://excel.life.coocan.jp/index/indexcalc_input.html

nandemoariya
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張って勉強します。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1
nandemoariya
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります。

関連するQ&A

  • エクセル 数式

    Excelについて。 あるセルA1の設定されている数式(=SUM(E:E)など)を、 B1にコピーする方法は、ありますでしょうか? ※A1に入力されている数式をコピー貼り付けではない方法を探しています。 B1に、=A1とすると、=SUM(E:E)の計算結果が入力されてしまいます。 ゴール(表示される値)は同じですが。コピー貼り付けしか方法はないでしょうか。 お手数ですが、よろしくお願いします。 エクセル2007以上 VBAなら可能ですか?

  • エクセル数式について

    エクセル初心者です 2つ質問させてください。 質問 1  表計算をしています エクセルの数式をドラッグしてコピーすると =SUM(H18*C18) =SUM(H19*C19) =SUM(H20*C20) となりますが たとえば =SUM(H18*C18) =SUM(H18*C19) =SUM(H18*C20) 一つのセルを固定して計算させる このようなコピーの方法は可能でしょうか? 質問 2 データの入力規則を設定するとき 入力値の種類→ユーザー設定→数式 この(数式)の部分を別のSheetのセルを範囲指定して 設定する方法は可能でしょうか? 分かりにくくてすみませんが お知恵を貸してください。 よろしくお願い致します

  • Excel2002において、数式と数値を別に数えたいのですが。

    Excelで表を作っています。 表の最後の列にそれぞれ、その列の合計が入っていますが、基本的にそれは数式による計算結果です。 ですが、時々直接数値を入力したセルがあります。 1.数式による計算結果のセルが30個 2.そうでない数値のセルが10個 のとき、 1.30 2.10 というふうに数えたいのです。 できれば関数がいいのですが…(VBAは手に余るので) できるかできないかだけでもいいので、どうかお答えください。

  • エクセルの数式

    エクセルに数式を入力しても計算がされません。 他のエクセルファイルから貼り付け(形式を選択して貼り付け:数式)をしてできませんでした。 そこで、めんどうでしたがエクセルに数式を自分で入力したのですが計算がされません。 計算式等の間違いはありません。 誰か詳しい方、回答ください。

  • 初心者です。エクセルの数式。

    エクセルで数式を入れて、そのセルに数字を手入力したり、 Delキーを 押すと数式もろとも消えてしまいます・・・。 数式を保護するにはどうすれば いいのでしょうか? 初歩的な質問で恥ずかしいのですが お知恵を貸して下さい。

  • エクセルのことです。。。 数式の入れ替えについて・・・。

    いつもいつもとてもお世話になっています。 今回教えていただきたいのは、エクセルの表に入れた数式を入れ替えるのに 簡単な方法がないか、と思い、質問させていただきます。 既に作成された損益計算書の数値を、経営分析の為に別のフォーマットに反映させる作業をしています。 経営分析用シートの セルA1に入っている数式は、 =「損益計算書 本店」シートの$A$1 です。 経営分析用シートの セルA3に 入れたい数式は  =「損益計算書 支店」シートの$A$1 です。 セルA1の数式をセルA3にコピー&貼り付けして  “本店”の部分を “支店”に書き直して作業をしていますが、 とても効率が悪いです。しかも、12か月分×40項目×4社分くらいあって、 とても大変です!!  何か良い方法はないものでしょうか?  ※ちなみに 固定の$は 行にも列にも必要という条件です。

  • EXCELで数式を見えなくしたい

     EXCELにおいて、入力した数式を 他人に簡単に見れないようにしたいんですが 【書式】→【セル】→【保護】→【表示しない】にチェック 【ツール】→【保護】→【シートの保護】 で、見えなくはなったんですが、これでは 数字を入力すら出来なくなってしまいました。 記入&数式計算は出来る状態で、数式の表示だけを 消す方法は何か無いんでしょうか?

  • エクセルで数式をのけて数字だけを残す

    エクセルで作った表で 一括で 数式だけをはずし そのセルにある 数字 だけは残す方法ありますか? 計算式を見られたくないときなど・・・ 教えてください。

  • Excelで「=」を入力せずに数式のみの入力で計算

    Excelで「=」を入力せずに数式のみの入力で計算させる方法はありますでしょうか? 通常は「=5+5」と入力すると「10」と出ます。「5+5」と入力すると文字列と判定されて「5+5」のままです。そこを「5+5」といれただけで計算させるような設定は無いでしょうか? Lotus 1-2-3という表計算ソフトではデフォルトで「5+5」のみの入力で「10」と出力してくれました

  • エクセルの数式の作り方を教えて下さい。

    エクセルの表計算の数式の作り方を教えて下さい。 例えば、A1+B1=C1 の場合 C1のセルに=A1+B1と入力する所までは分かるのですが、A1に入力してB1には入力しなかった場合C1にはA1の数値が入りますが、A1かB1のどちらか一方が入力されてない場合はC1のセルを空欄にする計算式を教えて下さい。

専門家に質問してみよう