• ベストアンサー

エクセルの数式

エクセルに数式を入力しても計算がされません。 他のエクセルファイルから貼り付け(形式を選択して貼り付け:数式)をしてできませんでした。 そこで、めんどうでしたがエクセルに数式を自分で入力したのですが計算がされません。 計算式等の間違いはありません。 誰か詳しい方、回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

エクセルの画面でF9を押してみてください。 自動計算が実行されなければツール⇒オプション⇒計算方法を確認してください。 自動実行になっていなければチェックを入れて見てください。

s03t069
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認してチェックしたところ計算できました。

その他の回答 (2)

• mu2011
回答No.2

>エクセルに数式を入力しても計算がされません。 ⇒計算がされない状況(画面の状態)を補足して下さい。  ・数式が表示されている  ・画面下段に再計算と表示されている、等など  又、エクセルのバージョン(ヘルプ→バージョン情報でExcel 2xxx)も記載した方が良いです。

s03t069
質問者

お礼

具体的ではなくて申し訳ありません。 確認したところ解決しました。 ありがとうございます。

• phoenix343
回答No.1

ツールメニューのオプションで、計算方法のタブをクリック。 計算方法は自動になってますか?

s03t069
質問者

お礼

ありがとうございます。 自動になっていませんでした。 基本的なミスでした。。。