• 締切済み

男友達の行動と気持ち

過去に、オススメの本ない?と聞いたら、 H描写満載な漫画(しかも二股)や、性描写の含まれた小説を貸してくれた。 嫌いではないし、普通に自分でも買って読みますが、なんか複雑・・でした。 しかも、彼には私、友達以上恋人未満な気持ちが基本あります。 告白したこともあったし、彼もそれを踏まえてて、なんでかざっくばらんに友達付き合いしてました。 お互いの両親も知ってるし、お互いの部屋に何事もないけど寄られたり泊まったりしました・・。 私は何度か恋愛しましたが、彼は付き合い長いですが彼女を作りません。 私の友達を紹介してと言われたり・・。紹介してその後は各自でって任せたけど何もなく。 私が失恋した時は慰めてくれてるような気がしましたが、私が鈍いのか、彼の気持ちや行動が全く理解できません。 そのくせ彼女がほしい~と連呼してた時期も。 純愛?思い込み? 芸術家として道を固めたみたいなんですが、造った小作品をくれたり、私の飼い犬に子供が生まれたらちょうだいとか言って去って行ったり、 思わせぶりに感じるのはやっぱり気のせいですかね?? 自意識過剰でしょうかね、やっぱり。 20代後半の健全な若者に見えるんですけど、男の人が長年彼女を作らない理由とかってありますか? 何か失恋のたびに彼に会ったり、彼のことを思い出してしまう自分がいました。 今ちょっとしたいさかいで連絡とってないんですけど、 私やっぱりこの人が好きなのかなぁって、迷ってしまっています。 彼は誰が好きなんだろうかとも。 気持ちの整理がつきません。 くだらなくて申し訳ないですが、相談乗ってやってくださいm(_ _)m

noname#156541

みんなの回答

• ALLADDIN
回答No.1

私の勝手な想像ですが... 彼は自分を理解できない人とは付き合えないと思っているのではないでしょうか? それで...基本的にはあなたが好きなので、 あなたに自分のことを理解してもらいたいと思っていると思います。 H描写満載な漫画や性描写の含まれた小説も... それに彼が惹かれる部分があって「オススメの本」だったから貸しただけで、 それ以上の意図はなかったと思いますよ。 思わせぶりなどではなく、彼はあなたを思っていて、 その時その時の気持ちを表現しているのですが、 それが一般的なアプローチとは違うので、 あなたから見るとちょっと不安に見えるのかな...と思いました。 直接聞いてみたら答えてくれると思うのですが... 「今、一番好きな人は誰?」って。 あなたも彼のこと好きなんでしょ? ぶつかってみてお互いの気持ちをはっきりさせてみたらいいと思いますよ。 ...元気だしてね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いて、ぶつかってみます。