• 締切済み

大学で嫌いな人がいます。

sanaginginの回答

回答No.3

伝えるべきじゃないでしょうか 4人とも困ってるならなおさら そういう子が前いましたがわたしはほっときました 授業中は話す時間じゃないので というか常識を持ってないんでしょうかね? 今までその子がどういう生き方してきたのかがわからない ぐちっぽくなってすみません

kokopanchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり伝えるべきですよね。 授業中話すことはないのですが、なんせ大嫌いな人が隣に座るものなんでやることすること全てが目に付いてしまいイライラしてしまいます。 あまりの常識のなさに今までよく過ごしてこれたな、と私も思ってしまいました。 私の方こそ愚痴っぽくなってすみません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人にこんなことされたら嫌いになりますか?

    職場の女性に好意を持たれていて、周りからも茶化されるのが嫌で会社の飲み会の時にも周りから色々言われて、こっちにはその気は無いし、誰からも何も言われたくなくてその子とくっつけられそうになったら嫌と言ったり、その子の腕を掴んで他の同僚に押し付けて「この子の事で俺色々言われるの嫌だからお前くっつけよー、んなら頑張って、じゃ」と言ったり、彼女はそれでも私は先輩がいい!と言ってきた時、「いやいや、こっちいき」と言って、彼女の目の前で他の女性社員とベタついたり、一緒にその女性と帰っていきました。 ちょうど帰る時、彼女は他の同僚と話していたので、それを見た仲のいい同僚が「この子病んでるから抱いたってー」とその彼女の話していた同僚に言うと、彼女は僕の顔を少し見て悲しそうな顔してるようにも見えました。 それ以降彼女は冷たいです。前みたいに話しかけても全然笑わず、会話も繋げてくれません。他の人にはそんな事ないです。 後日他の同僚に私のせいであの人は周りから色々言われてて、あの人が嫌がってるように見えたし悪い事をしたと言っていたみたいですが、僕のことを思ってでは無く嫌われたのでしょうか?こんなことされたら嫌いになりますか?

  • 嫌いな人がいない私はおかしいですか?

    高校で嫌いな人・いわゆる「うざい」と思う人がいない・「みんな良い人」と思う私は変ですか?ただ甘やかしているだけでしょうか? (長文になります;) 女子高に通っている高2年女子です。最近とても気になる事があります。 私の周りの友達は、 「あの先生きもい」「うざい」とか、「あの子嫌い」「生理的に受けつけない」など、 先生や友達の愚痴を言っているのをよく耳にします。 一度怒られただけ、課題を多く出される、毎時間の授業で小テストをすると言っただけで、 ただただ「きもいんだけど」「超うざい!」と言う人もいますが、 (友達には失礼かもしれませんが)それはただただ幼稚なだけだと思ってしまいます。 幸いなことに、私には友達がたくさんいますし、親友もいて、 嫌いな人も「うざい」と思う人もいませんし、学校の先生も友達もみんな良い人たちばかりで、みんなの事が大好きです。 学校は楽しいと思っていますし、いくら課題を多く出されても、怒られても、 先生は自分のためにご指導して下さっているんだ、いつも沢山の事を教えて下さる先生には感謝をしていますし、 正直、課題を多く出されても授業が厳しくても、結果的に自分にとってプラスになることしか後についてこないので、 特に苦だと思ったことはありません。 友達については、授業中にうるさくても、嫌味を言われても、性格が合わなくても、 友達の良いところを見つけると、「うざい」と思いませんし、何があっても(基本的には)許しますし、誰とでも楽しく話しています。 しかし、私のその考えを言うと、周りの友達は 「え・・・」「信じられない。」「一人はいるでしょw」「あいつの事嫌じゃないの?」などと言われます。 一年以上高校生活を送ってきましたが、友達と話してみて、「嫌いな人が一人もいない」と思っている子は見つかりませんでした。 もしかしたら私が知らないだけで、まだ話したことのない人や他の学年にはいるかもしれません。 しかし、同じ考えの人を見たことがないので、最近はなんとなく不安になってきました。 もしかしたら、「嫌いな人がいない」「うざいと思わない」=「許し過ぎ」=「ただの人への甘やかし」なのかなとも思ってしまいます。 「良いところばっかり見てると、そのうち騙されるよ・・・」とも言われたこともありますし・・・・; 嫌いな人がいない、「うざい」と思う人がいない、「みんな良い人」と思う私は変でしょうか? みなさんのご意見が聞きたいです。

  • 嫌われている?

    中学生女子です。 最近、部活が同じクラスメイトに避けられます。 前までは仲が良かったのに、部活に慣れてから見下されるようになりました… 私はもともとちょっかいを出される?ようなキャラで、その子にはちょっかいを出すように周りに見せて、酷いことをされます…例えば私だけに秘密を教えない 何を聞いても教えない 嫌いならはっきり言えと言っても 今までの冗談だよ? と言います。 他の子に対する態度より明らかに違うんです。 ついには私の親友(その子はクラスで大人気)と話していると割り込んでくるんです。 話していると睨んでくるし… 部活で先生に怒られると、ざまあwみたいにニヤニヤします。まあおまえ笑ってんじゃねえよって先生に怒られてましたがねw 二人きりのときは普通のときもあるのに、他の人が絡むといつもこうです。他の子に相談しても、冗談じゃないの? ってかんじです。一部は酷いと感じているようですが…これって嫌われている? 離れたくても、いざ自分が困ると近づいてきます(`Δ´)都合が良すぎでイラつきますが、クラス、部活が同じなので、仲良くしたいです… どうすればいいかわかりません…

  • 嫌いな人に優しく接する方法を教えて下さい

    旦那の家で同居して3年半です。 20代2児の母、医療関係の仕事をしています。 家族は旦那の祖父母、父母、妹、妹の子供と私たち家族で合計10人です。 私は旦那の祖父母、特に祖母が嫌いです。 とにかく余計なことばかりするんです。 しなくていいと事前にハッキリ言っててもするんです! そして、何かと文句ばかり言っています。 例えば天気が晴れなら雨が降ってほしいと言い、雨なら晴れてほしいと言う感じです。 他にも何かにつけて言います。どうでもいいことにさえも。 本人は悪気はないと思いますが。 最近旦那の妹が旦那に、私の祖母に対する態度が酷いと言ってるみたいなんです。 私は性格上、好き嫌いがハッキリして態度にも出てしまうので、祖母とは話さないようにしています。シカトすることもあります。それは自分でも悪いとは思っています。 でも家族みんな祖母に対する態度は酷いんです。キツく言ったり、怒ったりしています。 旦那の妹も結構キツイこと言っています。 正直、自分のこと棚に上げて何言ってんのって思いました。 ほんとムカついたので、明日から祖母に普通に優しくしようと思ったんです。 嫌いな人に優しく接するコツを教えてください! 好き嫌いがハッキリしてて、すぐ顔や態度に出てしまう場合、どうしたらいいのでしょうか。

  • どうしても嫌い

    相談よろしくお願いします。 職場にどうしても、嫌いな人がいます。 嫌いなのは、この人の心無い発言、会話が続かなくなるようなネガティブな発言が何度かあり、耐えられなくなったからです。恨みつらみがるんです。 困ったことに、この人はこのような態度を、私だけにとっているようです。上司や先輩の前では私を褒めたりさえするのです。そして2人の時はこき下ろす。 嫌いなのだと思い、離れるようにしたら、隣に座ったり、私が他の人との会話に入ってきたりします。 こういった件が何度も続き、アレルギーが出るようになり、普通に接しようと思っていても、いざその人が来るとムカついて口も利きたくなくなります。大人として恥ずかしいです。 同じような経験された方アドバイスください。転職は無理です。あと2年はいます。相手は今年出産したばかりの人で、妊娠中もちょっとでしたが、産後のヒステリーは本当につらいです。 困っているのは、時々非常にショックを受けて何も手につかなくなることです。仕事の生産性が落ちる事です。

  • 僕の好きな人

    僕の好きな人は幼なじみです。けれど僕の嫌いな奴と仲が良いです。そいつは要領がよくて男女共に好かれてます。けれど僕にはシカトなどをします。僕だけに冷たいんです。それで周りからも冷たくされます。したことと言えば目を整形したことくらいです。もちろん優しくしてくれる奴らや女子もいます。それでも幼なじみの態度も冷たくなりました。最悪です。もう死にたいです。どうしたら良いですか?

  • 大学の人間関係

    私は今大学の一回生です。 ほとんど4人グループで行動しています。 前期に、その4人グループの一人(Aさんとします)が、最初は優しかったのにいきなり私に対しての態度が悪くなってきました。私はAさんのことはいい子だなぁって思ってました。その態度の理由は、私が内気な性格でその子と違って話下手だからかなってその時は勝手にそう思ってました。ちなみにその態度は、他の子には講義で隣になった時、「○○ちゃんと隣でうれしいよ」って言うのに、私が隣に行くと「え、○○が隣?最悪!」って言ったりしてきました。それと、話かけても「ふ~ん」「あっそ」でした。他多数…でも、私はその子に笑って「そんな事言わんといて」って言ってました。本当は、泣きそうでした。 私もはっきり「やめて!」と言ったほうが良かったかなと思います。Aさんも、そういうことははっきり言って欲しいって言ってました。また、Aさんは、嫌いな子に対してすっごいやばい態度(無視とか)です。Aさんは自分でそのことはわかっているみたいです。 後期になってAさんの私への態度が前に比べて優しくなりました。疑問です…最近Aさんのことが理解出来ません。でも大学ではAさんとは普通に話してます。でも頭は疑問でいっぱいで、正直Aさんが苦手です。それはいけないと思います・・が、どうしても苦手意識がなくならないんです。ちなみに、グループの他の2人のことは好きです。 また、グループのAさんと私を除いた2人のうち一人は、Aさんのちょっときつい言い方は仕方ないって言ってました。(Aさんが、私の言い方ってきつい?とみんなに聞いたんです。) 優しくなったんだからいいんじゃない?って思うかもしれませんが、私はそうは思えません。 厳しい意見も構いませんのでアドバイスなど下さい。 文章わかりにくくてすみません。 わかりにくい部分は、指摘して下さい! (かなり省略してます。)

  • 嫌いなの??

    私は18歳、先生は24歳 日本史の先生です。 私のクラスの副担任でもあります。 日本史の時間は 男子の割合が多くて 男子はいつもうるさいです なのに私が隣の子とすこし話しただけで 名指しで注意します 目が合うとすこしにらんだような目をします 私のこと嫌いですよね?? 先生に悪いことした記憶はないです すこし話したことしかないので・・・・

  • 傷つけてしまったかもしれない人との接し方について

    職場の先輩を傷つけてしまいました。 もともととても仲がいいというわけではありませんが、よく冗談でからかわれたりしてました。 名前にちゃん付けで呼ばれたり、 今日もかわいいね等と軽く言ったりされてました。 私は、人見知り激しいし異性の年下ということで自分から話掛けるのが上手く出来なかったのですが、多分彼も私にどう接していいかわからなくてそのような態度で接してきてくれていたのかなて今なら思います。 なんですが、私だけにそのように言ったりしていて私としてはもっと仲良くなってふざけた感じではなく他の人と話しているように普通に彼と接したかったのです。 でも、話掛けたことにも私をからかうように返したりして、この人は私とこれ以上話したくないんだろうな。これ以上仲良くなったりすることはないんだろうな。と思いました。そう思うと段々からかわれたりすることにバカにされてるように感じるようになってきました。 2週間程前に彼と同期の子と2人で飲みに行き彼のことを話していて、その子に思ってる事をぶちまけてしまいました。 彼と仲良くなりたいけど、いつもからかわれていて彼は私と仲良くなるのを避けてる感じがする。 そう思うとからかわれたりするのが段々ばかにされてるように感じる。 みたいな事を言ってしまったら、その子が彼に言ってしまったらしく(言ったかどうか確認したわけではありません)彼の態度がかわりました。 廊下ですれ違ってお疲れ様ですと言っても目も合わせず小さい声で言うだけ、周りに人がいない時はシカトで彼は完全に私を避けてます。 全ては私が悪いのわかっています。 彼は私が嫌だと言うからからかうようなことをやめたのだと思います。 今の彼を見てると私は彼を傷つけてしまったのかもしれないと思う反面、こんな私が悩んでることは彼にとってはどうでもいい事のように感じるし、同じ職場で働いているわけだし今のままではすごく顔も合わせ辛くてどうしたらいいのかわかりません。 今後、彼に対してどう接していったらいいでしょうか? 彼に対して恋愛感情があるとかそうゆうことはありません。 どうかみなさんのお考えをお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 嫌いな人への対応について

    お世話になります。 私は普通は人付き合いはうまくやれる方です。 ただ出会う人何人かに一人、生理的に合わない、うまく付き合えない、キライと感じる人が出てきてしまいます。 それが特に同じ職場の人でどうしても仕事上つき合わなくてはいけない場合だととても辛いです。 私が嫌いな人と言うのは、他の人からも好かれるタイプではないのですが、他の人は割と大人の対応ができているのに対し、私は根が正直なせいかすぐに顔や態度に出てしまします 例えば目を合わせるのもいやになったり、しゃべるのも気持ち悪くなったりします。 自分ではそんな自分がとても嫌で自己嫌悪に深く陥ります。 皆さまにはこんなことありますか。またそんな時どうされていますでしょうか。 アドバイスいただければと思います。よろしくお願い致します。