sanaginginのプロフィール

@sanagingin sanagingin
ありがとう数8
質問数8
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
89%

  • 登録日2012/04/09
  • 性別女性
  • 大学で嫌いな人がいます。

    長くなります。私は大学2年生で5人グループで行動しているのですが、そのうちらの1人が大嫌いです。入学当初はいい子だな~可愛い子だな~と思っていたのですがだんだん嫌いになってきました。私が課題をやっている時にちょっかいをかけてきたり、集中してやっている隣で「こんなできるわけがない、先生ムカつく、〇〇教えてよ~」などとずっと喋っててうるさいです。「もう少し真面目に考えたらできるかもよ、うちも今自分のやっているからもっかい自分で頑張ってみて」と言っても服引っ張ってねーねー言って邪魔してきます。人が真剣に課題をやっている時に隣で別のことをして余裕こいでるのにヤバイと思ったらしつこく頼ってきます。他の人に勉強を教えている時に髪を触ってきてちょっかいをかけてきたりもします。他にも、私はお腹を触られるのが嫌いなのに、何度もツンツンしてくるのでその度にやめてほしいと言っているのに、ニコニコ笑いながら「何怒ってるの~(笑)」と言ってやめてくれなかったり、秘密にしてほしいことを私がいる目の前でぽろっと喋ったりして凄く頭にきます。前に同じ学部の女の子何人かでご飯を食べに行った時にも秘密をぽろっと言われ思わず怒鳴ってしまったら、その子は目を潤ませて涙声になりながら「うちらの仲では秘密なしでしょ;;;」みたいなことを言われました。その子に秘密を話した私も悪いですが、その子を信用して話したわけで「ちょっと可愛いからって泣けばなんでも許されると思ってんじゃねーよ」と思ってしまいました。私はその子が本当に大嫌いになって、講義で隣に座られたり話し掛けられたりすると凄く気分が悪くなってイライラします。さすがにシカトはやり過ぎなのでしませんが、無意識に冷たい態度をとってしまいます。顔を見たくないくらい嫌いです。私以外の3人も色々あってその子のことが嫌いです。今4人でその子にこちらの胸の内を伝えるか悩んでいます。その子に言ってしまうのは可哀想過ぎる、言ってしまった方がすっきりする、言うならメールか直接か、などと話し合っていてなかなか決まりません。放っといても勝手についてくるので解決しません。私としてはこのまま冷たい態度を取り続けるのも嫌なので、きちんと伝えてきっぱりと縁を切りたいです。私を含め4人はその子にきちんと伝えるべきでしょうか?それとも我慢し続けて伝えない方がいいのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 下半身太りをごまかせる服装を教えてください

    私はウエストは58cmと細いのですが太ももが少し太いです。40cmくらいあります。このような体型の場合どういった洋服を着るのがいいでしょうか?? ちなみに今着ている服はズボンよりスカートが多いです。 年齢は20代前半です。

  • 新しく出来た友達、噛み合わない。

    高校二年生です、 クラス替えをして、去年同じクラスだった仲の良いグループの子達と 見事に離れてしまいました。 なので、新しく交友関係を作るぞと意気込んで 後ろの席の子に話し掛けて、今は一緒に行動するようになりました。 しかし、その子はあまり自分から話しかけてくれず 話しかけてくれたとしても、私とはなかなか会話が噛み合いません。 (趣味の違い?) とにかく、分からなくても愛想笑いを浮かべて必死に会話を自分が合わせている状態です。 私はどちらかというと賑やかな方ですが、その子は意外と暗めな性格でした…。 他にも友達を作りたかったのですが、去年同じクラスで仲の良いグループだったような 人たちの固まりだらけで、私が入り込めるような状況ではありません。 ひとりぼっちよりかはいくらかましだとは思いますが 学校生活がつまらなくて困っています。 私はすぐに泣いてしまう性格なので、毎晩泣いてばかりです。 気が緩むと、授業中にも涙が出そうになります。 他のクラスには騒げる友達が居ます。 けれど、二年生は修学旅行があるのでなるべく私のクラス内で交友関係を作りたいのです。 こんな私に何かアドバイスをください。 学校生活がしんどいです。 長文失礼しました。

  • どんな食材を常備されていますか?

    野菜でも、豆腐とかハムとかでも、なんでも良いのですが、皆さんは「これは大体、いつもある」というものは何ですか? よく、「ありあわせのもので作る」という言葉を聞きますが、うちにあるのは 野菜なら~レタス・キャベツ・人参・玉ねぎ・芋・大根 あとは卵、豆腐くらい?? レシピ本やサイトには、よく、ハムとかベーコンとか、しらすとか、登場していますが、私としてはちょっと高いので、それがないと成立しないようなメニューでしか使いません。 なので、買い置きはしていません。 食費も、安い物を探して買うようにはしていますが、あまり抑えられず、大人の二人暮らしですが、夫の弁当も作って、たまの外食も入れると、4万は超えてしまい、全然節約できていないのかな、と(調味料は特保などのものばかりなので、高めです) 食品、ちょっと予定外のものを買うと、すぐ1日1000円以上が毎日になってしまいます。 メインと汁物、できれば副菜2つ、を目指していますが、料理自体が苦手なので、献立を思いついたり、手の込んだことはなかなか難しいです。 常備している物とか、作りやすい副菜なども、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • ダイエット中のモチベーションについて

    モチベーションは、あるんですが、上がり下がりが激しいです… 朝から夕方にかけては悔しい気持ちを思い出したりと高いんですが、晩御飯を食べたあたりから下がってきます。昨日今日は、夜中にちょっとなら大丈夫また頑張れると思いながら食べてしまいました。 本当矛盾してる自分にイラつきます… こんな時は、どうすれば改善していけるでしょうか?厳しい言葉でも大丈夫です(>_<)よろしくお願いします。