• 締切済み

ノートPC2台で10台のマルチモニター化は可能?

ノートPC2台を接続し、それぞれに4台のモニターを接続して、クローンディスプレイを構築し、ノートPCの1台をメインとして操作しながら会議に利用したいのですが可能でしょうか? 1台のノートPCにディスプレイ6台を接続しての利用は、ディスプレイアダプタがあれば可能みたいなのですが、常時会議には最低10人が参加しますので、上記方法を探していましたが分かりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• seble
回答No.2

スペックにもよると思いますが、台数が増えれば >パソコン・ディスプレイ・VGAカードによっては表示ができなかったり、画質の劣化やゴーストが入る場合があります こうなると思いますけどね。

kareha1951
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  これから購入しますので、参考になりました。

• t_ohta
回答No.1

分配器じゃダメですか?

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/vsp-a/index.asp
kareha1951
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろと調べてましたが、添付していただいたURLにはいきつきませんでした。 これだと、簡単に構築できそうです。 しかも、ノートPCは1台ですみそうです。