• ベストアンサー

ブラウンシェーバーについて

下記の疑問があるので、お答え頂けたら幸いです。 疑問1 アルコール洗浄液がすぐ無くなるので維持コストが掛かると聞いたのですが年間どのくらいでしょうか? また、アルコール洗浄液の代わりに他の液体を使っても壊れないでしょうか? 疑問2 水洗い出来る機種もあるのでしょうか?あるとしたら、アルコール洗浄と両方出来るのでしょうか?片方しか出来ないならどちらのタイプがいいでしょうか? 疑問3 オススメの機種があったら教えて下さい。 3万以上とそれ未満の機種は何が違うのでしょうか? 歴然とした差はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1)#1さんのとおりで毎日洗浄すれば年7200円 専用液以外は保証対象外となります。 2)クリーン・チャージシステムの機種は水洗い厳禁です。 私は水洗いできる機種を使っていますが、毎日お風呂で洗顔しながら使っています。メーカーサポートも湯船に落としたり、余り強い水圧をかけなければ大丈夫だといっていました。いつも清潔ですし、切れ味も落ちません。 3)基本的なヘッド部分の構造は余り変わらないと思います。色々な付加機能が付いているだけで、そり味は大差ないと思います。 急速充電ができるとか、バッテリーの保ちが違うものがありますので、使用環境に合わせて選ばれるとよいと思います。 例えば参考URLの機種など安くて良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.braun.co.jp/products/shaver/tricontrol.html

その他の回答 (1)

noname#6306
noname#6306
回答No.1

1 洗浄回数が30回です。1個600円前後です。 2 水洗いはできません。 3 私が使っているのは7515という型番で,安い部類ですが支障はないですね。高いのは表示が液晶になったりしています。ただ,外刃は5年くらいで3回交換しました。