彼とのギクシャクした関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係にギクシャクが生じています。私は33歳で彼は42歳です。彼は仲間と飲みに行くと言い、私は会社の付き合いで飲みに行きました。しかし、彼から早々に帰ると連絡があり、私もなるべく早く帰ることを伝えました。結果的にはなかなか帰れず、彼を待たせてしまいました。謝っても反応はなく、彼は自分の家に帰り、連絡も絶ちます。状況は以前と同じですが、なぜ彼は私の家に来るのでしょうか。
  • 彼との関係にギクシャクが生じています。私は33歳で彼は42歳です。彼は仲間と飲みに行くと言い、私は会社の付き合いで飲みに行きました。しかし、彼から早々に帰ると連絡があり、私もなるべく早く帰ることを伝えました。結果的にはなかなか帰れず、彼を待たせてしまいました。謝っても反応はなく、彼は自分の家に帰り、連絡も絶ちます。状況は以前と同じですが、彼が私の家に来る理由が分かりません。
  • 彼との関係にギクシャクが生じています。私は33歳で彼は42歳です。彼は仲間と飲みに行くと言い、私は会社の付き合いで飲みに行きました。しかし、彼から早々に帰ると連絡があり、私もなるべく早く帰ることを伝えました。結果的にはなかなか帰れず、彼を待たせてしまいました。謝っても反応はなく、彼は自分の家に帰り、連絡も絶ちます。状況は以前と同じですが、なぜ彼が私の家に来るのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とギクシャクしています。

私は 33歳、彼は  42歳です。 彼は 仲間と飲む、と言い 私は 会社の付き合いで 飲みに行きました。 彼から 早々に「もう帰るから。」と連絡があり 私も なるべく早く帰る、と言いました。 21時半ごろのことです。 もともと 早く帰ります、と 上司に言ったうえで 参加しましたが 結果的には なかなか返してもらえず… 彼を 私の家の前で 待たせてしまい 彼を怒らせてしまいました。 なかなか帰れない、とか 代行に乗って すぐに 今 帰ってる、と連絡しましたが すでに遅し。。。でした。 それが 22時半ごろ の話です。 もちろん 謝りましたが 「今日は もう無理だから おやすみ」と言われて 電話を切りましたが 次の日には 私の家に来る、と言って なかなか 来ず 22時頃に 「寝ちゃってた」と 連絡があり それから ウチに来ました。 ご飯を食べて シャワーを浴びて 寝ましたが とりあえず 避けられていて… 再度 「昨日は ごめんね」と言いましたが 反応もなく。 彼氏は 頭にくると 基本的には 自分の家に帰り 私との連絡も絶ち 2週間くらいしないと 元に戻れません。 今までずっとそうでしたが。。。 今回は 1日で 電話には出るし ウチに来ました。 でも、感じは悪いし 避けられてるし… なら いつも通り ウチに来なければ良いのに。。。 と思うんですが。 なんで来るんでしょうか。。。 ご飯でしょうか。 これ以上 しつこく 謝るのも どうかと思い 今朝は そのことに関しては触れていません。 しばらく この生活をしていれば そのうち 戻るんでしょうか、、、

noname#154428
noname#154428

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161300
noname#161300
回答No.3

あなたに気を許してるからだと思います。 一度謝ってるし、何も無かったように普通に接しておくのが一番です。 私ではありませんが… 友人で、同じようなパターンの彼と付き合ってた子がいます。 同じく、ケンカになると2週間程、口を聞かなくなったり音信不通になることが度々あったそうです。 彼女の場合、ハイハイ、毎回の事ですね、と言わんばかりに彼を上手く、操縦をしていました。 その彼も彼女を愛していましたが、どうしても甘えてしまうみたいです。 子供っぽい行動をとってしまう原因は、彼の生い立ちにも関係してるかも、と彼女は言ってました。 結局の所、彼の一番の理解者は『彼女』でしたので、二人はその後めでたく結婚しましたよ。 今は子供も産まれて、幸せそうに暮らしています。

noname#154428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど… 生い立ちなどに関係があるかもしれません。 そうですね、何もなかったように 接します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

あなたの彼氏は子供じみてて、やきもち焼きなだけですよ^^ 貴方の事が心配なのでしょうね。 うまく言葉で伝えられないのではないでしょうか。 謝っているのに、不機嫌な態度が治らないのは、すねてるだけだと思いますが それでは貴方もつまらないでしょう。 そんな態度なら会ってても楽しくないでしょ? 私もつまらないし。気に入らないなら来なくていいよ。 と一度言ってみてはどうでしょうか。 つまらない事で、いちいち不機嫌になられては大変だと思うので、一度強気に出てみては? 彼の本心が聞けるかもしれないですよ。

noname#154428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、上手く言葉で表現できない人なんです。 すねてるだけ、そうですね。 たぶん、そうだと思います。 しばらく続きそうでしたら 強気に出てみます。 ありがとうございました。

回答No.2

その彼氏の子供っぽいところ、あなたが御しやすいように、直すのです。 私が女であれば、めんどくさい、といって、お別れです。

noname#154428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上手く操縦できれば 良いんですが… ありがとうございました。

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

気にしないで,チャンスをうかがって,おしい物を一緒に食べるのです。

noname#154428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、そうしてみます。 ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 会う予定が…(長文です)

    私には付き合って2年になる遠距離恋愛中の彼がいます。 今日会うことになり、彼がこちらに来てくれることになりました。 昨夜電話がきて、「夜行が満席で今車でそっちまで向かっている」と言うのです。 それは危険だからやめてと私は伝えたけど、 彼が「絶対行く」と言うので渋々OKしました。 何度かまめに連絡をしてと伝えたのにほとんど今朝まで連絡がなく、 7時頃電話をすると電源が入っていないか~と流れ、 何度かかけて30分後にやっと繋がりました。 その電話で「今新潟にいるから10時には着く、ごめん」と言われ、 新潟まで車で来たらしくそこから電車に乗ると言っていました。 「あんまり怒らんで」と彼から言われたのに、 私は心配のしすぎで機嫌が悪く、素っ気無い態度をとってしまいました。 しかし彼が「ちゃんと行くから。またあとでね」と言ったため電話を切りました。 10時頃着くと言っていたので、私は家を出る際彼に 「今から出るから着くころに連絡して」とメールし 家を出ましたが返事がありませんでした。 寝ているのかと思い10時過ぎに電話をしたけど、 また電源は入っていないか~と流れました。 しばらく駅で待っていたけど何度かけてもその状態でした。 2時間ほど待ったのですが彼の姿は当然なく、仕方なく帰りました。 その間も何回も電話したけど繋がりませんでした。 しかし12時半くらいに電話をすると、急に呼び出し音もなく留守電に切り替わりました。 それから今まではずっと留守電の状態です。 きつく言ってしまったことを謝ったメールも何通も送り、 留守電にメッセージも入れたのですが返信なしです。 宿泊する予定だったホテルにも連絡を入れてみたのですが、 キャンセルはしていない、とのことでした。 一体彼に何があったのでしょう。 私の機嫌がずっと悪かったことを怒っているのでしょうか。 もしよかったらアドバイスお願いします。

  • 私の家で同居中の彼氏が飲みに行きました。

    明日の仕事が大変だから すぐに帰るから、と言われたので 私は 家で待っていました。 (彼が遅いなら 私も 女友達と会おうと思いましたが) 夜 9時過ぎに 今飲んでるの終わったら 帰るね、帰ったら ご飯食べるから。と 電話があった為 ご飯の支度をしておきました。 そして 午前 1時。 3回 電話がありましたが 私は 出ませんでした。 次の日も 仕事で眠いし 同居中ですが 彼の家は 近所なので 電話に出なければ察して 自分の家に帰るだろう、と 思いました。 9時過ぎの電話で もうすぐ帰る、というニュアンスで連絡しておきながら 午前 1時はないでしょう?という気持ちもあったので。 夜中だし 酔っ払いの相手は したくないので電話に出ませんでした。 そしたら 彼は ウチにきました。 私の対応に 頭にきて(冷たかったんでしょう) さっさと 家を出ましたが 1時間くらいで また 戻ってきました。 そして 「男は 飲んだら 仕方ね~んだよ。俺は 悪くない。」と言って こたつで 寝ました。 …私は 頭に来ています。 一言 ごめんも言わず 「男は~」などと 言い訳をしている彼に。 メールでも良いです。 やっぱり遅くなる、とか できないもんでしょうか? それか 飲んだ時は 自分の家に帰れば良いのに 私の家に帰ってくる、と言い張ります。 ハッキリ言って 自分の家に帰ってくれれば 帰りが遅い、とか 約束が違う、などと 揉めることもないんです。 なのに そうしない彼に 腹が立ちます。 しばらく 連絡を取らず 彼の出方を見てみようかと思いますが 皆さんは こういう彼 どう思われますか?

  • 私は浮気相手でしょうか・・・

    付き合って間もない彼氏がいます。 当方26歳です。彼は28歳です。彼からのアプローチを受けて、付き合うようになりました。 付き合う前(アプローチ段階)では、彼は電話をよくくれたりしていました。でも付き合う、と決まってから、なんだか連絡をおろそかにされます。 家に泊まりにきた次の日は、眠たいから今日は会えない(約束してました)、と8時前に寝てしまう彼。なので、「うちに平日に泊まりにきて、疲れて何も連絡が途絶えてしまうのなら、仕事に響くのもあるし、平日はうちに来るのやめよう。どこかでご飯食べたりにしよう」と提案しました。すると、「私のいうとおりだと思うから、そうしよう」と返信がありました。 そんなことで、その日はろくに連絡がとれなかったので、次の日なら、はやく寝ることはなと思い、 19時くらいにメールしましたが、返ってこなかったので、22時半に電話してみても出ず・・・今朝メールが入っていて、「昨日は早く寝てしまってた。ごめん。」と。。。私は今日から海外旅行で、飛び立つ前に、一言声が聞きたかっただけだけど、それに対して「気をつけていってきて」とかの一言もないです。 仕事が結構忙しいみたいですが、付き合う前と付き合った後の態度が(連絡とか)ぜんぜん違うので、まさに「釣った魚にえさをやらない」感じです。 2日連続で8時に寝てしまう、とかありえるのですか>< 私が浮気相手だから、こんな態度なのか?と疑うようになりました。 私は浮気相手なのでしょうか・・・? ※ 早く寝てしまった次の朝、仕事前にメールをくれますが、 「昨日は早く寝てしまった。ごめんね」というメールです。

  • 彼女のことが信用できず困っています。

    現在付き合って一年程になる彼女がいますが、彼女のことが信用できずに悩んでいます。 きっかけは彼女が他の男友達と二人で遊んでいたことが発覚したからです。お互い大学生です。 付き合った当初に異性とは二人で遊びに行かないことをお互いの約束としました。しかし付き合って半年頃に彼女が遊んでいたことがわかりました。 元々連絡不精な彼女でその日も2日ほど既読無視をされていた状態でした。久しぶりに会いたいと連絡しても既読がつかず、電話しても出なかったので寝てると思っていましたが、その後電話が来てゴメン、ご飯食べてたと言われました。今日終わるの遅かったの?と聞いて、やり取りをする内にゴメン、実は今日遊びに行ったと彼女から言われました。その日の内に彼女が謝りたいと家に来ましたが、何で遊びに行ったのと問い質しても、軽率でゴメン。予定がなかったし断る理由もなかったからと言われました。 この事がきっかけで彼女の事を信用できない自分がいます。もう異性とは遊びに行っていないとは思いますが、元々連絡が少ない子なので相手の予定は細かくは知りません。連絡が取れなくなると不安になるから連絡をこまめにして欲しいと言っても中々治してくれず、注意をしても喧嘩になるか泣かれてしまいます。 どうすれば良いでしょうか?彼女のことは好きなのでどのように関係を改善していくべきか、またどのように僕の気持ちを整理すべきかアドバイスよろしくお願いします。

  • 困ってます

    元日の夜に彼の家で一緒に居て突然 彼の元カノから電話が有りました。それも酔っ払って…別れて4年程経つのに しかも他に付き合って居る男性と同棲するからと言って自ら彼を振ったのにも関わらず まだ彼の事を愛してるとか、ウチに対して『ブス、デブ』と連呼して侮辱して その上、彼に今の彼女で良いの?流されてるのでは…まで電話で言って! ウチにしたら 今更、何を言ってるのか理解出来ず もしかしたら今まで元カノとは続いてたの? 元カノは関東に居るしウチらは関西やし会う事は不可能やと思いますが電話でも繋がりは可能ですよね! 彼に対しても不信感が募ります。 その後も元カノから 1度ウチと一緒の時に電話有りました。また酔っ払って…その時も同じ様な内容で 彼の話しでは11月頃に今の彼氏に家を購入して貰い再婚する様な報告を受けたと。 幸せな筈なのに何故 今更 こんな電話を掛けて来たのか理解出来きない!この元カノは余りにも身勝手過ぎませんか? ウチの中では解決し難い問題で このまま流して良いのでしょうか誰か教えて下さい。 新年早々 元カノからの侮辱 傷付きましたしかしながら何故ウチがデブって知ってるのか不思議です。昨年の春頃から5Kgは太りましたが…彼が言わない限り知り得ない事やのにな

  • 何度お願いしてもダメ(T_T)/~~~

    ●AさんとBさんは付き合って4ヶ月。1ヶ月半前から遠距離になり、会えるのは4ヶ月に1度かもという位遠い。 ●近距離の頃はAさんの仕事は楽だったのでAさんから頻繁にメール、電話があった。 毎晩電話し、Aさんからは1日に3度はメールが来ていた。 ●遠距離になって仕事が激務になりメール、電話が激減。朝出勤前5時か6時に1度メールが来るのみ。 全く連絡無い日もタマにある。ちなみに朝4時半~5時起き。 ●Bさんは仕事が終わる夜10時30分位に電話するが(それより早くは電話出来ない)、Aさんは殆ど出ない。近距離の頃はAさんはその時間の電話を必ず待っていたのに(コールが1回も鳴らない内に即出る)、今はお酒飲んで早々にそのまま寝てしまう。 ●朝早いからそれは仕方が無いと思うBさんだが、その時間に電話がかかってくると分かっていて無視するAさんの気持ちがよく分からない。 何故無視と思うかと言うと、「早目に寝たくていつもの時間(2人でそう呼んでいる)の電話が無理ならメールしてね」と何度もメールでお願いしているのに一向にそうしてくれないから。 「お風呂かな?トイレかな?以前もそういう事あったし」と思って何度かかけるから、着信履歴も数度残ってるのを見て「可哀想だから今後は早く寝るってメールしよう」とは思わないのか? ●そして翌朝「昨日はごめん。早めに寝ちゃってたよ。メールくれよな!」とメールが来る。(いつもこの内容の文章) そしてBさんは「寝るなら寝るってメールして」と返信する。 そのメールが来ないからまた夜電話する。するとまた留守電。そして翌朝「ごめん」と同じ内容のメールが来る。その繰り返し。 電話出来ると予告していた日も留守電だった。また翌朝Aさんからは「ごめん」のメールが。 質問: 事前にきっちり連絡するタイプのBさんには、どうも連絡しないAさんが理解出来ないのですが、どう納得していけばいいでしょうか?

  • 肉体労働+夜の仕事の彼。(長文です)

    今、工事で出張です。月~金(第1・第3土曜も)で現場(出張地)に泊り込み、そしてその間、一つも連絡がありません~~(:_;) 今週で2週目です。旅館に居る間は電波があるので連絡するのには困らない筈なのですが。。 肉体労働関係の人って、今、夏だし、すんごく疲れますよね…?メールをしても返ってきませんでした。(泣きそうですι)←一度、初めの頃電話したのですが旅館で皆と一緒にいるから、と早々に切られてしまい、それから電話できなくなりました…(切ったからといってフォローなしです涙) 週末は仕事終わってそのまま夜の仕事(バーのバイト)に行くのですが、バイトが終わったら連絡はくれます。早くて次の日の朝10時、そして私が彼の家迄行って、ご飯食べてビデオ見てえっちしてふとんでゴロゴロ…というのが最近のパターンです。(彼が夜のバイトをしている為、どっか行きたいとも言えず…それどころか会ってくれるだけ気遣ってくれているのか、とも思えます・・)ゴロゴロして彼がもう寝るって言い出す夜9時半頃「帰った方がいい?」って聞くと、「好きなだけ居てもいいよ」って言われます。(11時頃まで居ます) これってどうなんでしょうか・・・愛されてるのかずっと不安なので平日連絡くれないのにも凄く不安で。。。彼からしたら、寝る暇なく私の相手してくれてるので無理させてるかなぁとは思うのですが・・・ 客観的に見て、これは私の我慢のしどころ!(平日くらい連絡は控えろよ、むしろ無理させてる)なのか、 それとも、彼氏に相手にされてない(愛されてない)だけなんじゃない?←会えばえっちしてしまうので都合はいい筈なので・・・など、何かアドバイスいただけると嬉しいです。。 文章、まとまりなくてすみません・・ (ちなみに私の方が惚れています(^^;))

  • 年賀状

    年賀状だけの付き合い 前の職場の先輩です。今はお互いに退職して違う会社で仕事をしています。 在籍中は結婚式に招待されました。在籍中は結婚後も御飯食べに行ったり家に行ったりもしていました。 お互い退職後には最初の内は御飯食べたりしましたが段々連絡が少なくなりました。 連絡が途切れる頃に携帯キャリアを変えて番号が変わり連絡しないままで連絡途切れて7年位経ちます。 年賀状は毎年来ます。自分も出します。18年の年賀状から住所が変わってました。家を買われた様です。 固定電話しか今は分からないです。 先輩は自分からの電話を待ってるかもしれないと思いますが中々7年位、年賀状だけなので電話しずらいです。 こういう場合は自分から電話してみた方が良いですか? 今年も年賀状来ましたが喪中で書く事出来ないです。密葬で行ったので身内とか分かるので喪中は誰にも書いてないです。

  • 気になる男性がいます。

    気になる男性がいます。 1ヶ月の間に3回ご飯に誘われ、2回行きました。 最初の頃(彼のことを何とも思っていなかった時に)私が 「恋愛感情があってもなくても 会いたいなって思ったら会いたいって本人に言っちゃう」と言ったら 『それは男は勘違いするなぁ』と言っていました。 今、気になる男性に会いたいんです。 『○日空いてる?』と聞かれましたが私の都合が悪くて 『じゃあまた連絡するね。』と言われたままで。 数日後、なんとなく話したくなって 「今度また電話してもいい?」とメールしました。 (以前、私から一度かけ、彼からもメールの返事の代わりにかかってきました。) すると 『いいよ。今日はあと1時間くらいで家に帰るし、明日でもいいし。何かあったの?』と言われたので 「じゃあ明日かな。何もないけど、話したくなって」と言ったら 『そっか、じゃあ電話待ってるね。ネタ用意しとくよ。笑』と言われました。 夜、電話をかけて1時間弱くらい話してて 「やっぱり会いたかったなー。でも忙しいもんね…」と言うと 『○日はダメなんだよね?○日以降なら時間できると思うんだけど。  職場行ったら予定分かるから明日見てくるね。』と言われました。 『普段この時間なら家にいるの?また電話するよ。』とか 『またご飯食べにいこうよ』とか言われたり… ぶっちゃけ話してくれたりもしたんですが(男だし下ネタ好きとか。笑) でも彼の中で私は飲み仲間って感じみたいです。(飲み仲間だよねって言われました) ちなみに次は彼の家でwiiしよーという話になってます。 この状況から上手くいくこと…できるんでしょうか?泣

  • 男女共にお願いします。悩んでいます。

    とっても悲しくなってしまったので、相談をお願いします。。 以前仲の良いグループの中で、関係を持った人が居ました。 お互いにハッキリ出来なかったので、このまま友人として付き合おうと言う事になり、他の仲間には秘密にしていました。 関係が終わって3ヶ月たちましたが、同じ仲間内で、他部署の彼と頻繁に連絡を取っていて(付き合ってはいない、20歳年上、×1)、仲間内の連絡網的役割の女性が、私を集まりには誘わなくなりました。。 その頃から、その女性から、彼の事で何かと嫌味を言われるようになりました。「私は絶対にライバルには負けないから」と言われたり、彼から電話があった際は、私はいない様な言い方をされたり。。 彼とは今ではごくたまに、軽く電話で話す程度で、お互いにシコリはないのですが。。 最近では、彼は、私がまだ意識していて、集まりに参加しないのだと思われているようです。 彼女がどうしてそんな嫌がらせに近い事をするのか、全く分かりません。以前はとてもいい人だったのですが。 どうしたら、元の様な仲の良い仲間に戻れますか? 本気で会社に行くのが嫌になります。。