同居中の彼氏が飲みに行き、朝帰りしてきた。私はどうすべきか

このQ&Aのポイント
  • 同居中の彼氏が飲みに行き、朝帰りしてきました。彼は仕事の疲れを癒やすために飲みに行くこともあるようですが、その際に私の家に帰ってくることが多く、私は腹が立っています。
  • 彼は飲んだ後に自分の家に帰るべきだと思います。それによって、約束が守られるし、私も彼の帰りを待つ必要がなくなります。彼は自分の行動に責任を持つべきです。
  • 私はしばらく連絡を取らず、彼の出方を見るつもりです。彼が私の気持ちを理解し、改善してくれるかどうかがわかります。もし改善が見られなければ、真剣に話し合う必要があると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の家で同居中の彼氏が飲みに行きました。

明日の仕事が大変だから すぐに帰るから、と言われたので 私は 家で待っていました。 (彼が遅いなら 私も 女友達と会おうと思いましたが) 夜 9時過ぎに 今飲んでるの終わったら 帰るね、帰ったら ご飯食べるから。と 電話があった為 ご飯の支度をしておきました。 そして 午前 1時。 3回 電話がありましたが 私は 出ませんでした。 次の日も 仕事で眠いし 同居中ですが 彼の家は 近所なので 電話に出なければ察して 自分の家に帰るだろう、と 思いました。 9時過ぎの電話で もうすぐ帰る、というニュアンスで連絡しておきながら 午前 1時はないでしょう?という気持ちもあったので。 夜中だし 酔っ払いの相手は したくないので電話に出ませんでした。 そしたら 彼は ウチにきました。 私の対応に 頭にきて(冷たかったんでしょう) さっさと 家を出ましたが 1時間くらいで また 戻ってきました。 そして 「男は 飲んだら 仕方ね~んだよ。俺は 悪くない。」と言って こたつで 寝ました。 …私は 頭に来ています。 一言 ごめんも言わず 「男は~」などと 言い訳をしている彼に。 メールでも良いです。 やっぱり遅くなる、とか できないもんでしょうか? それか 飲んだ時は 自分の家に帰れば良いのに 私の家に帰ってくる、と言い張ります。 ハッキリ言って 自分の家に帰ってくれれば 帰りが遅い、とか 約束が違う、などと 揉めることもないんです。 なのに そうしない彼に 腹が立ちます。 しばらく 連絡を取らず 彼の出方を見てみようかと思いますが 皆さんは こういう彼 どう思われますか?

noname#154428
noname#154428

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154147
noname#154147
回答No.10

分かる分かる~! 私は女ですが”のん兵衛”だし、 でも貴女と同じような立場になったことあるし。 本人は直ぐ帰るから!とマジに思ってる、 多分その時の彼の気持ちに、噓偽りはない。 しかし、飲み会の席はあっという間に時間が過ぎて、 1時間、2時間、話に花が咲き時間を忘れて… しかし、待たされる方は1時間、2時間…長~い時間な訳で、 この両者の時間の流れのスピードの違いは何だろう? といつも思ってるんだけどね。 私の持論は「飲んだら仕方ない、男も女も!」です(笑) さて、 貴女は彼が飲んで遅く帰ることを悪いと思ってる訳じゃない、 ですよね? 要は、相手の立場や気持ちなど全く考えていないことに 腹が立っているんでしょ? それを何度も繰り返してるって事に益々怒り心頭!!! まず彼とうまく行くには… 飲みに行く時はご飯など待たない事が原則です。 飲み会が早く終わって相手が勝手に早く帰って来るときは、 自分でコンビニで何か買って来るか、 家にある物で(残り物、カップ麺など)済ませる。 とにかく家で食べるという選択肢は 相手に消し去ってもらいましょう。 そして貴女に待っててもらうと言う選択肢もなしで。 貴女が起きていられるなら起きてる、 眠くなったら寝る、それで良いと思います。 今回の場合は彼が悪いし、 ホントに面倒くさい彼だなぁ~と思っちゃうよ。 とにかく貴女が自分で決め事作って、 彼にそれにしたがってもらう、ただそれだけ。 そう言う決め事を作れば、 彼が遅くなって貴女の部屋に帰って来ても 何も問題ないんじゃないかな~? 多分、とても簡単なことだと思うなぁ。 そこに貴女の優しさを少しプラスするなら、 玄関に明かりを付けておくとか、 コタツやホットカーペットは入れておいて 暖かくしておいてあげるとか… (誰もいないのに電気代がモッタイナイと思いますが…) ちょっとした気の使い方で、相手の気分も変わるかも? 仲良くしてね~♪

noname#154428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も飲むので 気持ちはわかるんです。 だったら ご飯はいらない、とか 時間は読めない、と言えばいいのに 頑なに 早く帰る、というんです… ご飯の支度も 私は起きて待ってる、ということも なしに、と今週 飲みに行く、と言ったら そういうつもりです。 さすがに 以前から 毎朝持っていく お弁当作りは 放棄していましたが(笑) 背中を押していただける意見 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.11

50才、既婚男性です。 別に結婚してるわけでもないし、彼氏さんに経済的に頼ってるわけじゃないんですよね? だとしたら、貴女の対応で、何の問題も無いでしょう。 多分、彼氏さんは、結婚したら、もっと悪化するでしょうね。 貴女に家に居て欲しい気持ちはわかるけど、それなら自分も一緒に居ろよって感じですよ。 同居なのか同棲なのかは良くわからないんですが、あくまで彼氏さんが貴女の家に転がり込んでるだけですよね。 いいかげんにしろって言ってあげてください。

noname#154428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、経済的に 一切 頼っていません。 彼がウチに来ている、だけで 光熱費も 1円も もらっていません。 ですから 私は 無料家政婦じゃない!と思うんです。 どれだけ 王様のつもり?と。 そうでしょうね。。。 結婚したら 悪化するでしょうね。 将来を きちんと考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.9

めんどくせぇ男。って思いました。 結婚してるわけじゃないし、決まり事作っては? 私も仕事があるから夜は寝たいし、○時を過ぎたら自分の家に帰ってくれ、と。

noname#154428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、本当に めんどくせぇ男なんです。 決まり事を作ろうと 以前話し合いしたら 「俺は俺だから 俺に合わせられないのは 無理」と(笑) こういうことを平気で言える人で。 本当に 激怒したのは今回が初めてで また 今週飲みに行くと思いますが その時には ○時を過ぎたら 自分の家に帰ってね、と言います。 ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

彼は、独り暮らしをした経験がないのではないですか。あと、女で苦労したことも。 確かに男の立場になるといちいちこれから帰るとか連絡するのは面倒くさいことこのうえないし、しかも監視されているような気もします。 私は両親と同居ですが、帰りが遅くなったり急きょ飲みに行くなどで夕食が不要になったときは母にメールで連絡します。なぜそんなことをするのかというと、女で苦労しているから・笑。 きっと彼の実家もそういう雰囲気なのでしょう。別れないと、身に沁みないんだよね。

noname#154428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は 1人暮らしは長く更には バツ2です… 彼曰く、女性不信気味、と言っていましたが 結構 異性関係派手でした。 来るもの拒まず、の為 結局 嫌気がさした奥さんたちにも良い人ができたようでした。 こうなってくると 学習能力なし、ということですよね(汗) 別れないと わからないと思いますが もしかしたら 別れても 人のせいにして 把握するかも。。。と思ってしまいました… ありがとうございました。

回答No.7

50代 男性です。 良い経験をしましたね~  普通は結婚してから経験することを 前倒しで経験できたのですから。 何を隠そう 私もそれですから。 嫁には何時も言われてました。「晩御飯は居るのか いらないのか」「何時頃帰ってくるのか」「遅い時は起こさないで欲しい」 最近 加わった注文は「酔っ払って帰ってきてリーク(愛犬)をいじめるな」です。 で・・元に戻り  飲み始めてから家に連絡することは無いですね~ 家に帰っても 鍵持ってるのでそのまま家に入り 飲んで気が大きくなってるから 嫁を起こして お茶漬け~とか言います、 愛犬には お手とお座りさせて 頭なでます。 (o^v^o) 翌朝 昨晩 お父さん何したか覚えてるって 言われるので 普通に犬の頭なでて寝たっていうとカンカンに怒られます。 汗 貴女の彼氏も気持ちは一緒かもしれませんね、 貴女はもう自分に者だと 貴女に安心しきってて頼ってるのですよ。  自分の家に帰っても 暗くて寒かったのでしょ やっぱ貴女の処が良いと戻ってきたけど まだ酔いが残ってて言いたいこと言っただけです、腹立つでしょうけど ほとんどの男性と同じですよ。 同じく酔っ払って公園で裸になり芸能活動自粛した 誰かさんと同じで 後で馬鹿なことしたなと思っても中々止まらないものなのです。 お願いですから えらそうなこと言っても 酔いが覚めると何時もと同じに戻りますので許してあげてください。

noname#154428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の心理を 教えていただき とても参考になりました。 今後のことも考えていこうと思います。

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.6

彼の方が確かに悪いと思うけど君にも落ち度はあると思うよ、どんな理由であれ彼は3回電話してきた、それをことごとく無視した訳でしょ?酔っ払いの相手はしたくないって君の考えでありもしその電話に出ていたら今の状況はどうなってただろうね?君の言い分は彼を完全否定して自分が絶対正しいんだ、って聞こえてくる。無視とかではなく落ち着いた態度で彼と向かい合い解決すべきでは?彼の性格の感じだとここで様子見て出方を見ようとしても解決方向には向かって行かないような感じに思えるけどね。お互いの本当の気持ちをぶつけ合うのも大事な事なんじゃないのかな?

noname#154428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私は 間違っていない、と今回は思いました。 何度もこのようなことがあり 解決に向けて話たにもかかわらず 酔うと 時間はわからなくなるし 相手の気持ちなど考慮しない、彼の姿勢に 腹が立ちました。 しかも 私が 次の日も仕事とわかっていて 夜中に 何度も電話をしてきたこと自体が非常識、と思いました。 おっしゃられるように 彼の性格上 様子を見ても 解決には向かいません。 ですが 更に こじれるのを 避けるために私の頭を冷やすためにも 時間をおいて 様子見たいと思います。 ありがとうございました。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.5

あなたの対応で問題ありません。 のん兵衛は甘やかしたら癖になります。 この彼との関係を続けたいのなら、今から 厳しく厳しく厳しく躾けましょう。 私も男ですが、 「男は~ 」 など、勝手に決めつけないで欲しいものです。 そんなだらしなく常識の無い男はほんの一部です。

noname#154428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、だらしないです。 何度言っても わからず わかろうとも 直そうともせず。 今回に至りました。 今回ばかりは 我慢の限界でした。 厳しくいきたいと思います。 ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

基本的には相手に対する思いやリですからね。本当に貴女に対して尊敬の気持ちがあれば、俺が悪かったと謝るのが普通です。それを開き直るようでは、先が思いやられます。ガツンと行かないと足元を見られるだけで、改善しないでしょうね。お別れも視野に入れて厳しく行きましょう。

noname#154428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、思いやりがないですよね。 今回のようなことが 初めてではなく 何度もあり ついにキレた次第です(笑) 言っても 酔うと わからなくなるのか、どうでもよくなるのか。 今回に関しては しっかりと別れを視野に入れて 時間を置きたいと思います。 ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 理不尽で勝手な彼から連絡があったら言ってやって下さい。  「酔っ払いは、ウチに来るな! もし来ても、絶対に上げない! (鍵を渡してたら)合鍵を返せ!」

noname#154428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言ったら スッキリ爽快でしょうね(^-^) 今は 話したくないし顔も見たくないので 時間をおいて 話します。 ありがとうございました。

回答No.2

すぐ帰るといいながら遅くなる。 言い訳をする。 ムカつきますよね。 あなたの気持ち分かります。 ただ、そういうのは男も女もないと思います。 うまく例えられませんが 「お化粧してたら遅くなっちゃった」「着替えてたら遅くなっちゃった」という感じの女性の言い分で待たされ、彼氏にとって重大なデートスケジュールがズレるような感じでしょうか。(あなたの為にオシャレしたんだからちょっと遅刻して何を怒ってるの?) 帰る予定だったが、男の付き合いで少しハシゴしちゃった、それが当たり前だという感覚 お互いの感覚や考え方や対応を時間を作って話し合ってみてはいかがでしょうか?

noname#154428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このようことは 何度もあったことで ついに噴火した次第です。 今はお互いに ヒートアップしてしまいそうなので しばらく時間をおいて 考えてから 話したいと思います。 ありがとうございました。

  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.1

完全同居(結婚するとか)の前に、ハッキリ話し合える機会になったのでは ないでしょうか? 結婚してから、こんな自分勝手が当たり前と思われたのではたまりませんが 今ちゃんと話しあえて、分かってもらえば良し・・・ 改められないのなら考え直す…という態度をきちんととっていいと思います。 ただ、はっきり言わなくては分からない人もいますので ここで言葉にされた様に言っても良いと思います。 「次の日に私も仕事なので、1時過ぎまで起きてはいられない」 「わざわざご飯食べると言って置いて、私に負担をかけながら 結局遅くなったことには義理でも誤って欲しい・・・」 とメールして様子を見ましょう。 言い訳やら、謝罪以外のメールには一切答えない方が良いです、けんかになるから。

noname#154428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飲みで 早く帰る、というのは 口癖で 今までも遅くなるなら 私も友達とご飯に行きたいし、と言って行ったりしていましたが どうも 私に家にいさせようとするようです。 そうですね、様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏とケンカ

    同棲して8年になる彼氏がいます。ささいな事でケンカをしてしまい、彼は家を出て行ってしまいました。メールをしても返事はなく、電話をして謝りましたが、今は言う言葉がないからと言って電話を切られてしましました。それから電話もメールもしていません。恥ずかしくて言えないようなケンカの内容ですが、夜ゴハンの支度をしていて、買ってきたイカの刺身をパックごと出したら機嫌が悪くなり、文句を言われたので私の方もムっとしていたのでその態度が気にいらなくなりゴハンはもういらないと怒鳴り始め、テーブルのおかずをひっくり返してぐちゃぐちゃになり、こたつやカーテンなどが汚れてしまい片付けていると、気分が悪いので片付けるなと怒鳴られ、こたつ布団など全部捨てろと言われ、嫌だと言うと、おまえは家事をするのが面倒くさいのに片付けても仕様がないので全部捨てろと言われました。それでも無視して片付けをしていたら、無理矢理こたつ布団など取られ、俺が捨てて来るといい彼は出て行ってしまいました。彼とは結婚をする予定ですし、子づくりも頑張っております。参考までにみなさんはこんな彼をどう思いますか?

  • 家を追い出されました

    高校3年生女子です。母親に家を追い出されてしまいました。自分の部屋でご飯を食べるのは禁止されていたのですが、自分の部屋しかエアコンを使ってはいけないと言われていたので言い訳にはなりますがリビングが暑いのが耐えられず、自分の部屋でご飯を食べていたら母親に見つかってしまい、出ていけと言われてしまいました。前々から似たようなことが多々あり、その際は祖母の家で寝泊まりさせてもらっていたのですが、祖母に頼るのも申し訳なくなってきたので、今回は祖母には連絡せず、今は一人で近所のスーパーにいます。謝ればいいというご意見もあるかもしれませんが、私の母親は謝る時間を与えてくれないというか、今すぐ用意して出ていかないと殴るなどと脅迫してくる人なので謝ることもできませんでした。頼れる友人もいなくて、パソコンはあるのですが携帯電話は所持していません。スーパーも9時には閉まるので、そこからどうすべきか困っています。公園で野宿というのは今の気候や危険性を考えるとやめておくべきなのかなあと思ったりもしますが、他に選択肢がない状態です。もうこうするしかないのでしょうか。こんな些細なことから始まった家出で警察に連絡するのも申し訳ないのでしばらくは警察には連絡しないでおこうかなと思っています。

  • 彼氏について相談

    今年の6月にインターネット上で彼と出会いました 彼の職業は居酒屋でのバイトで、私はOLです 毎回電話は約1~2時間ですごく気が合います 電話で会った時に渡すと言われてたんですが、初めて会った日に無料通話出来るように携帯を渡されました 2回目に会った時家に招かれ告白もされ付き合う事に 付き合う前も付き合った後も同棲したいと話していて、彼は丁度引っ越さないといけない状況だったので 私が住めるようにもロフト付きを借りたんです 彼が休みの日に私が仕事後泊まりに行ってご飯食べたりする日々が続いてたんですが 彼のバイト先の人が結構辞めていき、彼はバイトが忙しくなりなかなか会う時間がなくなり連絡も彼が休みの日か私が休みの時にかかってきました 私はいい年だし親に同棲の話をしてみました 思ってたとおりまだ早いといわれました 久々の電話で同棲の話しとか、以前こっそり同僚と食べに行ったけどまた友達と彼氏の居酒屋に行きたいとか話しその時はそれで終わったのですが、 そのまた次に電話できた時に 仕事でいっぱいいっぱいで私にも気遣いが出来ない、サービス業とは住む世界が違うように感じる、 別れたくないけど別れた方がいいんじゃないかと思うけどどうしたらよいかと相談されました 彼は自分がその仕事場で上を目指すか、違う仕事につくかわかんないとのことです 後、彼は自分の仕事場には来て欲しくなかったようです 自分は見せ物じゃないよ言っていました 二回目に来られた時は別れようと思ってたようです 私はそれから考えて、お店に行こうと思ってた事を謝りとりあえずどうしたら会えるかを考えてお互いにとって都合のいいお付き合いができたらと言いました それで久々に彼とご飯を食べに行き そこでお互い別れたくないし別れずに、彼が連絡出来る時に連絡して会える時に会うスローなお付き合いがいいんじゃないか 彼の仕事が落ち着くまで待つと言い 彼氏はそれで納得し別れる事になりませんでした 今度俺の家でもつ鍋食べようと言ってくれました それからは、あまり彼氏から連絡がこなくなりました 私は彼が忙しいんだろうと思い彼の家のドアに差し入れを持っていきましたが それに関しては連絡がきました 何回か差し入れをしました 私からメールをしても返ってきません 電話したら後でかかってきます かかってこない時もあります 彼とはこの前会ってから1ヵ月たちます 私はどうしたらよいでしょうか? 彼はどう思っているんでしょうか?

  • 家が厳しい!

    こんばんは23歳OLです。 私の家は門限が厳しく、少し仕事の帰りが遅くなると母親からメールで「今どこ?早く帰りなさい」とか、休日に遊びに行くときに「早く帰りなさいよ!」とか怒った感じで言ってきます。普段はそんなに遅くなることもないし、遅くなっても最低、11時には着くようにしてます。もちろん、ご飯食べて帰ることとかもメールで伝えてます。そろそろそういうこともなくなってもいいと思うんですけどね・・・。 もちろん外泊もできないし、彼氏もこういうことが気になってできたことがありません。コンパも行ったことがないです。それと、家で友達と電話してると怒られます。 男の人は自分の彼女の家柄が厳しいことにどう思いますか?カップルはイッショに年越ししたり遅くまで遊んだりしてますよね・・・?私もしたい!!って思います。やっぱり結婚して家をでるしかないんでしょうか・・・?電車の時間を気にしないで遊べる子がうらやましいです。全く理解のない親に落ち込んでしまいます。。

  • 辛い時間です

    私は午前中で仕事が終わり、彼はフルタイムで働いています。 営業をしてるので時間のある時、出るとき戻る時など私が寂しいと分かっているので連絡を細めにくれます。帰ってからゆっくりしたいと思うのに必ず電話してくれます。 ただのワガママですが待っている時間が結構辛いです。 最近も喧嘩をしました。 彼は趣味でスポーツしてるので仕事終わってすぐに体育館へ行き帰りに友達とご飯食べたり少し話して帰るなど遅い時間(深夜)に帰るとゆうこともたまにあります。 私には趣味などなく音楽聴くテレビを見る、ご飯の支度する部屋の片付けをする、軽く運動するショッピングに出かけてみる。 などと時間をつぶすのが大変です。 仕事頑張ってるし間で連絡をくれるので寂しいなどとても言えません。 一人の時間がとても寂しいです。 寂しい時間をどう過ごされてますか?彼の事ばかりを考えてしまいマイナスにしか物事を考えれなくなります。 辛いです 何かアドバイスお願いします。

  • 我が家のルール

    この前みた投稿を読んで考えたのですが。 私の育った家庭では、生活する上でやお友だちと付き合う上でルールが決まってました。 例えば、友達の家に遊びに行くときには午前中ならお昼前まで、午後からなら4時くらいまでには家に帰る。お友達も同様。4時くらいには帰ってもらう。(ご飯の支度など、先方の親に迷惑をかけないように) 基本的に泊まりは無。(上と同理由。それと、何かあったら大変なので) 高校生でもアルバイトはしない。(学生の本分は学業) 門限6時(冬は5時)(暗くなると危ないし、家の手伝いとかご飯のしたくもあるので) 家事は姉妹で分担(掃除やお風呂のしたくとか)(母は自宅で仕事をしてましたのでお手伝い) 遊びに行くとき、帰りが遅くなるようなら電話する。 (危ないし、心配するから) などなど。 自分が子どもの時には厳しい、面倒くさいと思っていましたが、大人になるとどれも当たり前のことに思えます。 なので、今は小さい自分の子どもも、基本的に同じようなルールを設けて守らせようと思っています。 けれど、最近の子どもにとってはそれは「過保護」になってしまうのでしょうか?迷惑なんでしょうか?

  • 彼氏が家に行かせてくれない。

    閲覧ありがとうございます。 同じケースがなかなか見つからなかったので、長いですが相談させてください。 彼と付き合って来月中旬で半年になります。 彼は23歳の朝4時から始業の調理師で、私は22歳のコールセンター事務員です。 彼は実家のアパートにお母さんと2人で住んでいるそうで、家にお金を置いていってたまにしか帰ってこないそうです。 また、少し事情ありでお母さんが昔宗教に入っていて、自分も強制的に活動させられてたこともあったそうで、その関係でクリスマスや年末年始のお祝いもしたことがないと聞かされました。 いつも私が一人暮らしなので私の家で会います。 お母さんが帰ってくると困るし、会わせたくないからと、彼の家にはまだ行ったことがないです。 彼の家の最寄駅にも3回しか行ったことがないです。 最近彼の家の最寄駅(自分の最寄から1時間30分程度)に彼と行く機会がありました。 もう一押しすれば私が彼の家にはいるのを了承してくれそうな雰囲気がありましたが、 その日は彼が、「まだ完全に風邪が治りきってないし、次の日が仕事なので家に帰ってから早めに寝たい」と言っていたため、 家に行ってみたいと言うのを躊躇してしまい、何も言えないうちに結局彼の家の最寄駅で16時ごろに解散しました。(なぜか飲み物を買って渡してくれました) 彼はいつも10時間以上働いており、仕事がキツイとよく言っていますが、今のところ休みは極力私と会ってくれています。 好きと言う気持ちも言ってくれています。 自分が一人暮らしをしたら毎日泊まっていいよともまたすぐ会えるよとも言ってくれました。 ただ、ここまで家に行かせてくれないと、彼がもしかしたら結婚しているのではないか…など彼を疑う気持ちも出てきてしまっています。 付き合いはじめに事情をしらず、彼が仕事のストレスでいっぱいいっぱいになってる時に、「家に来てもらってばかりだから、私も家に行きたい」と言ってしまい、さらにストレスをかけてしまったことがあったのでそれ以来あまり言わないようにしています。 彼に、「そんなに心配なら母親がいる前で電話して親の声聞かせてもいいよ?」とは前言われました。 --- 私が色々考えすぎているんでしょうか? こういった事情があれば普通はそんなものでしょうか?なんだかよく分かりません。 正直彼の家にはすごく行ってみたいです。 自分の気持ちに素直に彼に、家に行かせてほしいと伝えてもいいでしょうか? それともこのまま彼から言いだしてくれるまでは彼の家に行きたいともう言わない方がいいでしょうか?

  • 彼氏が元カノの家に行っていたみたいです

    付き合って二ヶ月になります。 私が18歳、彼氏が26歳です。 午前中メールしていた時に、彼氏が元々カノの家に行っていたことを聞かされました。 以下、その内容です。 彼氏「少し前に道で元々カノに遭遇して、話あるって部屋に誘われてセックス強要される勢いだったけど、何もしてないし10分くらいで帰ったよってのを、心配させたくなかったから黙ってた!ごめん!」 私「部屋行ったの?」 彼氏「玄関っぽいところで話してただけで、靴すら脱いでないよ!そんな下心ある前提で考えないでね('A`)」 私「なんでついてく必要があったの?」 彼氏「深刻そうな顔して話あるって言われたから、ロビーまでねって言って話しただけだよ? 第一その人はお姉さんと二人暮らしだからどっちにしてもなんもないし、こっちにもその気ないし、大人として接してくれると思ったから会ったんです。 怒って話し聞くならまた落ち着いた時にでも話します!」 私「うちが全く同じことしてたらどう思うん? なんもなかったとしても、なんもする気なかったとしても、向こうがどうするつもりかなんで分かるわけないやん。 ちゃんと言うて欲しかったわ。」 こんなやりとりをして、彼氏からメールが来なくなりました。 いつも険悪な雰囲気になったり、どちらかの機嫌が悪くなると返信がなくなるので、今回もそれだな、と見当がついていました。 それから何時間か経って、 「気の使い方間違えてた、ごめんさない。 自分で普段から全部言えって言ってるのに、口だけになってて申し訳ないです。 こんなんじゃ信用なくなるね。反省します!」 ってメールが入っていました。 彼氏が自分のことを棚に上げて話してきたことにも腹が立っていたのですが、普通彼女がいるのに元カノの家に行きますか?例え玄関先で話しただけだとしても。 彼氏はかなり嫉妬深く、今までも何度か私の交友関係のことで冗談っぽく嫌味を言われていました。 なのに自分は何もないからと元カノの家に行く神経が分かりません。 全てに対して腹が立ちますが、謝っているし許してもいいかな…と思っている自分も居ます。 いつもだったら電話して仲直りなのですが、今回はすごく腹が立っていて、向こうもなぜ私が怒っているのか分かっていないような気がするので許したくありません。 許したくないというか、言い訳を並べたことや軽率な行動を取ったことを本当に反省しているのか知りたいです。 どうするべきだと思いますか? ちゃんと謝ってきているので、やはり許すべきでしょうか?

  • 彼氏 半同居 しんどい

    今の彼氏が2ヶ月以上1人暮らしの私の家にいます。彼氏も1人暮らししているのですが、私の家の方が職場に近いからか2ヶ月前から毎日います。申し訳ないから気持ちだけと言って二月とも三万円渡されました。 二人とも仕事をしていますが、家事などは分担する事もなく、洗い物は私が6割彼が4割くらい、洗濯は私が8割彼が2割、食事は外食かコンビニ弁当(彼が負担)、この2ヶ月で私が5回手料理をふるまったくらいです。1週間に2回程気が向けば簡単な朝ごはんを出してあげたりです。 洗濯は私が困ります。1人の時は家の目の前が大きな道路なので、浴室乾燥で乾かしていました。量が二人分となると中に干しきれないので、分けないといけなくなります。彼は仕事柄服が汚れます。自分ですぐに洗えば良いのに、後でする後ですると…結局私がすることになります。お互い仕事の時間がほぼ真逆なので私のいない間にできる時間もあります。掃除も私がします。 三万円とゆう額で、彼の洗濯物をして、ご飯を作ってあげてとゆう義理はないと思っています。 彼の言い分は外で使うお金が多いので金銭面的にしんどいと言われました。だから三万円しか渡せないとゆう意味ではありません。コンビニで毎日お菓子や飲み物や二人とも煙草を吸うので彼が私に出さそうとしないのですが、1000円超えます。私は自分が食べたい物や飲みたい物を揃えておきたいです。1人の時でも同じようにしていたのですが、それも無駄遣いだと言われました。それはなんとなく分かったので、私は無駄な買い物をやめるのと、コンビニなどは1人で行くとゆう事になりました。 どれも小さな事なのですが、ストレスに感じているのか今まで出たことのない蕁麻疹が出たり、体調を壊す事が続きました。 たまには自分の家帰ってと言っても、俺の事がイヤになったんだろうと言わんばかりに、自分ばっかり一緒にいたいみたいと思っているのか、それを気付かれたくないのか他の事をこじつけて怒ります、すねます なので、また放っておくのですが私も態度に出てしまっているみたいで、イヤなんだなぁと悟ってくれているのか、今までに三回家をとびたしていきました。でも彼の性格上それも私が放ってしまうと、意地をはる一方なので私から連絡します。なんともない風に連絡して仲直りしてしまうと、また帰ってきてしまいます。それを私も許すからいけないのですが… せめて私の気持ちだけでも分かってくれていれば良いのですが、家にずっといられてイヤな意味が彼は分からないらしく、説明しても、それでしんどくなる意味が分からないらしく…思いやりにかける人なのか、本当は分かっているのに素直になれないのか、私も分からなくなってきました 最近彼はピリピリしているのですが、それが私には、本当は分かっているのに自分はここにいたいけど、私がそれを望んでいない事に腹を立ててるように感じます。ただのワガママとゆうか… 良い話はしていないので、なんでこんなやつが好きなのと思われるかもしれませんが、良い所もあるので彼が好きな訳なのですが…自分の押しに弱い所や、彼のワガママ、ある意味なりたっているのですが、居心地が悪くなってきています。 解決策でなくても大丈夫なので、何か意見を下さったら、そこからヒントにしたいなぁと思っております

  • 同居のスタイル

    結婚して5年目になり、現在1歳の子供がいます。 結婚当初から義父母と同居をしています。 子供が生まれるまでは、私達夫婦が共働きだったこともあり、夕飯だけ義母に作ってもらい、1F(義父母)のリビングで食べていましたが、昨年義母が亡くなり、現在は2F(私達夫婦)で作り、義父へ持っていっています。 義父は69歳。時間で行動するタイプで、夕飯は18時なんです。昨年は仕事を休んでいたので、18時に間に合うようにご飯を作っていたのですが、現在は仕事を再開し、頑張っても19時~19時半になってしまいます。 そのあたりは、仕事を再開するにあたり理解してもらったのですが、思ったより私の負担が大きく、仕事を終えて、子供を保育園に迎えに行き、家に着いて子供の世話をするのでいっぱいいっぱいで…。自分達のご飯だけなら苦はないのですが、義父のご飯となると1品で多い量ならダメでしょうし。 正直なところ、義父自身のご飯は自分で作って欲しいと思っています。 義父は退職前、学校給食を作っていました。多少糖尿気はありますが、体は元気です。義母がなくなってからすることがなく、用事がなければ外出しません。体を動かすことといえば、花の世話くらい。なので、暇なのです。だから、私の帰りを待って、遅い時間にご飯を食べるよりであれば、自分で作って食べて欲しいのです。 そうすると、買い物に外へ出ますし、何を作るか考えれるので、頭も使います。 このままでは、はやく痴呆がくるのでは…と心配です。 よいアドバイスをお願いします。