• ベストアンサー

「スタート」メニュー「お気に入り」からのアクセス

 ブラウザはExplorerですが、「スタート」メニューでの「お気に入り」からアクセスが出来なくなりました。修復したいのですがその方法を教えて下さい。  GoogleChromeをアンインストールした頃に生じたような気がしますが、関係があるのでしょうか?  なお、メニューバーの「お気に入り」からは従来通りアクセスできます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

通常使うブラウザの設定を行ってみて下さい。 方法はOSによって異なります。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除を起動すすと、プログラムのアクセスと既定の設定を実行できますが、これを使うと設定できます。 設定したら再起動します。

520406tt
質問者

お礼

 早速のご回答ありがとうございます。  ご指示の通り、プログラムのアクセスと既定の設定を実行して再起動したところ、「スタート」メニューでの「お気に入り」からアクセスが出来るようになりました。  助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE6→IE7 スタートメニューのお気に入りが無効

    クリック有難うございます。 もし、おわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。 当方、WindowsXP SP3です。 つい最近、IE6からIE7にバージョンアップ致しました。 (会社のソフトウェアの関係で、IE8はインストール禁止のため) ブラウザを開いて、ブラウザから直接お気に入りをクリックすればちゃんとリンクで飛ぶのですが、 【スタートメニュー】→【★お気に入り】→【リンク】 だと、クリックしても何も起きません(ブラウザも開かないし、エラーメッセージも出ません) そのスタートメニューのお気に入り左側の小さなIEアイコンも表示されないのですが、 (画像リンク切れアイコンが表示されています) 【Internet Explorer 7 をインストールまたはアンインストールした後、 現在のバージョンの Internet Explorer に関連付けられたアイコンが正しく表示されない】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;926715 上記をやっても何も変わりませんでした。 (ブラウザ上のお気に入りアイコンは、ちゃんとIE7のアイコンが表示されています) 【直したい個所】 ・スタートメニューのお気に入りが、ちゃんとブラウザを立ち上げてリンクで飛ぶように直したい。 ・スタートメニューのお気に入りに付いている、IEアイコンをリンク切れにせず表示させたい。 もし、修正の仕方がわかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • メニューバー・お気に入りの表示

    microsoft updateしたら、internet explorer7が8になり、「お気に入り」が消えた。f10でもaltでもメニューバーが出ないので、「お気に入り」はもとより「表示」なども無くなった。それでexplorer7に復元したが、状況は変わらない。どう云う経緯か知らないが、外部HDの画面のメニューバーに「お気に入り」が入っている。この「お気に入り」を外部HD画面からインターネット画面に移したい。その方法を知りたい。

  • スタートメニューのお気に入りが・・・

    Windows XP Pro Media Center Edition 2005(SP3)IE.6 還暦まじかなPC音痴なオヤジです。 まことにお恥ずかしい事ですが訳あってまだIE.6を使ってます。 最近、気付いた事ですが、スタートメニューのお気に入りの中に種類別に作ってある ファイルの中身の上にカーソルを持って行くと2秒程で青色がすぐに白色に反転してしまい 直ぐに消えてしまってクリック出来ません! ファイル内以外の物は白色に反転してもクリックするといけます。 ブラウザからのお気に入りは全く大丈夫です。 常はそこからお気に入りへと入っていましたのでいつからこのような状態になったのかは不明です。 そのように反転が戻る(青色が白色になる)のはお気に入りだけではなく スタートメニューの「最近使ったファイル」と「接続」の右側に出るリンクの内容の上に カーソルを持って行くと同じように反転します? でもクリックはできファイルは開く事が出来ます。 何が原因でしょうか?アイコンキャッシュでも壊れているのでしょうか? まあ、このままでも使えない事もないですが、何だか気持悪くて… 何方か直す方法をご存知の方、ご伝授願えませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • スタートメニューをすっきりさせたい

    タイトルのとおりなのですが… スタートメニューからお気に入りを削除したいのです 可能なのでしょうか?

  • 「お気に入り」が使えません

    私はスタートメニューにWEBの「お気に入り」へのショートカットを追加しています。  私のPCには元々InternetExplorlerが入っているのですが、OperaとSpleinirをインストールしていた時期があり、Spleinirを「常に使うブラウザ」に設定していましたが、必要なくなったのでOperaとSpleinirはアンインストールしました。 「常に使うブラウザ」はその後IEに設定し直したのですが、スタートメニューの「お気に入り」から表示したいWEBページのアイコンをクリックすると「Spleinirが見つかりません」というエラーになってしまいます。  一度IE自体を開いて、ブラウザの「お気に入り」からショートカットをクリックする分には、IEでそのページに飛ぶことができます。  どうすればスタートメニューの「お気に入り」からIEでWEBを見ることができるようになるのでしょうか?  どなたかご回答お願いいたします。

  • お気に入りのウインドウにお気に入りが表示されない

    Win98se。IEは6.0です。 IEで、今までは、画面左のお気に入りウインドウにお気に入りが色々表示されていましたが、ある日突然にお気に入りウインドウの中身が空になってしまいました。 それで、試しに、従来からのお気に入りを再度「お気に入りの追加」をしょうとすると、このお気に入りは既に登録されていますと出ます。 たしかに、メニューバーのお気に入りを押下すると、従来から登録してあった数々のお気に入りがプルダウンリストとして出てきます。 でも、やはり従来通りに、お気に入りウインドウに出したいのですがどうしたらよろしいでしょうか?

  • スタートメニューって・・・

    ウィンドウズ98の「スタートメニュー」についてですが ここの登録をスリムにするとリソースは稼げるのですか? それともプログラムそのものを削除しないと意味がないのでしょうか。 第一、 スタートメニューの定義がよくわかっていません。 ここの登録を削除するとプログラム自体がHDにあっても ショートカットなどで呼び出せなくなるのですか? もし呼び出せるのであればスタートメニューのメリットとはなんでしょうか。 またタスクバーとプログラムのアンインストール以外にリソースを稼ぐ方法はありますか? 初心者で恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

  • Windows XP スタートメニューのカスタマイズについて

    先日、ブラウザをIE以外に変えようと思い他のメーカを試しでインストールしてみました ちなみに試したのは「ルナスケープ」「オペラ」 結局使いづらいので、またブラウザを「アンンストール」して消去したのですが、なぜかスタートメニューのカスタマイズに「ルナスケープ」と「オペラ」の文字が残っています。 もちろん選択しても、 アンインストールしているわけですから、起動は出来ませんが、 そのせいかどうかは分かりませんが、パソコンの立ち上げ時に前より遅くなったうような気がします。 スタートメニューのカスタマイズを消す方法があるのでしょうか? スタートメニューのカスタマイズとは 「スタート」→右クリック「プロパティ」→「スタートメニュー」タブの中の「カスタマイズ」→「スタートメニューでの表示」の中に「アンインストール」した「オペラ」と「ルナスケープ」の文字が残っています。

  • IEのメニューバーにお気に入りを表示させたい

    つい最近、Mac → Windows(XP)に転向した超初心者です。 先輩方、教えてください。m(_ _)m ブラウザはIE7.0です。 MacのIEだと、ブラウザ上部のメニューバーに、お気に入りのサイトをボタン化して埋め込むことができます。タイトルの文字数にもよりますが、6~8コぐらいは埋め込めます。 メニューバーにお気に入りのボタンを埋め込めると、普段よく行くサイトにはワンクリックで行けるのですごく便利です。 ところがWindows用のIEにはそれらしき機能が見当たりません。ないのでしょうか? あるいは別の方法で似たようなことができますでしょうか。教えていただけると助かります。

  • スタートメニューからOfficeのメニューが消えた

    PCは、 Win10 Pro 1709 64bit ノートです。 Office Pro 2013 を登録し、ライセンス認証されています。 数日前までは、 Windows 起動時の画面左側スタートメニューには、Officeの各ソフトごとにソフト名が表示されていました。 ( 例えば、Access 2013 とか Excel 2013 の様に ) 本日、気が付けば、Office の各プログラム全てが表示されなくなりました。 ( Officeのプログラム自身は、PC内にはあります。過去に作成したExcel のデータファイルを読み込めば、Excelは従来通り立ち上がります。) 従来通り、プログラムの表示が出来るように回復したいのです。 その方法を、教えていただきたくよろしくお願いいたします。 ( 現状では Access や outlook のプログラムが起動出来ません。 )

専門家に質問してみよう