日本についての英語発表会の準備

このQ&Aのポイント
  • 明日の英語発表会で、日本についての話題が必要です。日本の人口や富士山の高さ、信濃川の長さなど、日本の地理や特徴について教えてください。
  • 日本には1億2千万人が住んでおり、世界で10番目に人口が多い国です。また、日本で最も高い山は富士山で、高さは3776mです。
  • 信濃川は日本で最も長い川で、長さは367kmあります。この川は新潟県と長野県に位置しています。明日の発表会でこれらの情報を使いたいので、英語で教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

*急※英語で「日本について」*

こんばんは。 急いでいます。 明日英語の発表会があります。 内容は国や町というテーマで 英作文を書くことです。 日本文を考えたので 英語で教えて下さい。 1文でも分かれば 教えて下さい! お願いします!! *********** 日本について話します。 日本には1億2千万人の人が住んでいます。 日本の人口は世界で10番目に多いです。 日本で1番高い山は富士山です。 高さは3776mあります。 それは静岡県と山梨県にあります。 日本で1番長い川は信濃川です。 長さは367kmあります。 それは新潟県と長野県にあります。 ありがとうございました。 *********** 宜しくお願いします! ※※苦情は書かないで

noname#154665
noname#154665
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

I will talk (write?) about my country, Japan. Japan has a population of about 120 million, which ranks tenth in the world. The highest mountain in Japan is Mount Fuji. It is 3,776 meters in height, and is located over the border of Shizuoka and Yamanashi prefectures. The longest river in Japan is Shinano River. It has a length of 367 kilometers and flows across Niigata and Nagano prefectures. [注] 作文であれば、「話す (talk)」 ではなく、「書く (write)」 では?

noname#154665
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に助かりました。 スピーチするので talkです!すいません。 今日頑張りますね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.2

ANo.1 です。 ● 発表会ということはスピーチをするということだったのですね。であれば 「話す (talk)」 で問題ありませんでしたね。 ● 最後の一行(「ありがとうございました」)の訳が抜けていたので、"Thank you for listening." を付け加えて下さい。

noname#154665
質問者

お礼

ありがとうございます。 優しく丁寧に教えて下さり とっても分かりやすいです。 まだ習っていない難しいのは なるべく使うなと 言われていますので 少しだけ改良してみました。 また投稿したので お時間がありましたら 良かったら見て下さい。

関連するQ&A

  • *英語 日本について*

    ※明日なので 急いでます 教えて下さい 日本について英語で スピーチをします。 これは通じますか? *********** 日本について話します。 日本には1億2千万人の人がいます。 世界で日本は10番目に人口が多いです。 日本で1番高い山は富士山です。 それは3776mあります。 それは静岡県と山梨県にあります。 日本で1番長い川は信濃川です。 長さは367kmあります。 それは新潟県と長野県にあります。 ありがとうございました。 ↓↓↓↓↓ I will talk about Japan. Japan has a population of about 120 million. Japan ranks tenth in the world. The highest mountain in Japan is Mount Fuji. It's 3,776 meters high. It has Shizuoka and Yamanashi. The longest river in Japan is Shinano River. It's 367kilometers long. It has Niigata and Nagano. Thank you. *********** 伝わりますか? 可笑しいとこあったら 教えて下さいね。 可笑しいとこ無くても あってる!と教えて下さい。 宜しくお願いします。 ※中学生です ※苦情× 厳しい言葉×

  • 日本3大急流の中で最も急な川は?

    山形県の最上川、長野・山梨・静岡県の富士川、熊本県の球磨川、この3つの川が日本三大急流と聞いたのですが、 最上川・富士川・球磨川の中でどれが最も急なのでしょうか? 調べたのですが、どこにも載っていなかったので質問することにしました。

  • 富士山があるのは・・・山梨県?静岡県?

    日本一の山、富士山。 山梨県と静岡県の間にあります。 「富士山は何県にあるか?」と問われ、貴方はどちらの県を答えますか? ちなみに私は山梨出身なので、当然「山梨にあります」と答えます。 静岡県の方とお会いすると必ず富士山の取り合いになります。 「山梨から見たほうが表富士だ」「いやいや静岡から見たほうが・・・」(笑) 皆様の感覚を知りたいです。 何故そう思われるのかもお答え頂けると幸いです。

  • 英語について教えてください

    山梨はぶどうで有名です。山梨には富士山があります。富士山は日本で一番高い山です。この3文を英文に変えてください。

  • 山梨って聞いて、連想するものは?

    山梨県出身で、現在は東京で働いてます。山梨の良さをPRする仕事をしています。 しかし、ふるさとの話をすると「富士山は静岡でしょ」「清里は長野でしょ」って答えがよく返ってきます。 山梨と聞いて、皆さんは何を連想しますか?教えてください。

  • 英語

    英語にしてください(>_<) (1)私は映画見てる途中で寝てしまった (I felt asleep in the middle of the movieであってますか?) (2)私は日本の静岡県から来ました。富士山が近いです。  いつかそれに(富士山)登ってみたいと思ってます (3)ここへ来たのは初めてですか? (4)ここへ来たことありますか? (5)二回目です。一年前に来ました。

  • 関東.甲信越地方のツーリングスポットを教えて下さい

    神奈川・山梨・埼玉・長野・新潟県を1週間ほどかけてキャンプツーリングしながら周る予定なのでここだけは絶対行ったほうがいいツーリングスポットを教えてください。各県で2ケ所くらいは観光したいと思います。 神奈川 箱根、江ノ島 長野   ビーナスライン、諏訪湖 山梨   (富士山が綺麗に見える場所を教えてくさい) は行く予定です。

  • 富士山はどこにありますか?

    1.富士山はどこにありますか? というこの質問のタイトルを見たとき、とっさにどこにあると思いましたか? 2.あなたは静岡県・山梨県に住んでいますか?あるいは親の実家が静岡・山梨ですか?

  • 富士山について

    山梨県在住の者ですが皆さんは山梨側から見た富士山と静岡側から見た富士山では印象が違いますか?

  • 富士山について

    静岡県.山梨県出身者以外の方にお聞きしたいと思います。 唐突な質問ですが、 「富士山」と聞いて思い浮かぶ のは静岡県か山梨県(かそれ以外)どちらでしょうか。