日本についての英語発表会の準備

このQ&Aのポイント
  • 明日の英語発表会で、日本についての話題が必要です。日本の人口や富士山の高さ、信濃川の長さなど、日本の地理や特徴について教えてください。
  • 日本には1億2千万人が住んでおり、世界で10番目に人口が多い国です。また、日本で最も高い山は富士山で、高さは3776mです。
  • 信濃川は日本で最も長い川で、長さは367kmあります。この川は新潟県と長野県に位置しています。明日の発表会でこれらの情報を使いたいので、英語で教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

*急※英語で「日本について」*

こんばんは。 急いでいます。 明日英語の発表会があります。 内容は国や町というテーマで 英作文を書くことです。 日本文を考えたので 英語で教えて下さい。 1文でも分かれば 教えて下さい! お願いします!! *********** 日本について話します。 日本には1億2千万人の人が住んでいます。 日本の人口は世界で10番目に多いです。 日本で1番高い山は富士山です。 高さは3776mあります。 それは静岡県と山梨県にあります。 日本で1番長い川は信濃川です。 長さは367kmあります。 それは新潟県と長野県にあります。 ありがとうございました。 *********** 宜しくお願いします! ※※苦情は書かないで

noname#154665
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.1

I will talk (write?) about my country, Japan. Japan has a population of about 120 million, which ranks tenth in the world. The highest mountain in Japan is Mount Fuji. It is 3,776 meters in height, and is located over the border of Shizuoka and Yamanashi prefectures. The longest river in Japan is Shinano River. It has a length of 367 kilometers and flows across Niigata and Nagano prefectures. [注] 作文であれば、「話す (talk)」 ではなく、「書く (write)」 では?

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に助かりました。 スピーチするので talkです!すいません。 今日頑張りますね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cbm51901
回答No.2

ANo.1 です。 ● 発表会ということはスピーチをするということだったのですね。であれば 「話す (talk)」 で問題ありませんでしたね。 ● 最後の一行(「ありがとうございました」)の訳が抜けていたので、"Thank you for listening." を付け加えて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 優しく丁寧に教えて下さり とっても分かりやすいです。 まだ習っていない難しいのは なるべく使うなと 言われていますので 少しだけ改良してみました。 また投稿したので お時間がありましたら 良かったら見て下さい。