• ベストアンサー

ギターのストラップを止めるものについて

ギターのストラップが取れないようにするためにはめるプラスチックのものあるじゃないですか、あれのつけ方がわかりません。おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.2

ストラップロックのことですね。 参考URLにある3つ目のではないでしょうか。 これならば、 まずギターにストラップをつけます。 ストラップロックを回して穴が一番大きくなる位置まで回します。 この状態でストラップ・ピンにはめます。 はめたら、穴が小さくなる位置まで回して終わり。 簡単でしょ。 それから、つまみが付いている方は外側にしてくださいね。

参考URL:
http://www.apollonmusic.com/c_menu/STRAP/goods.htm

その他の回答 (1)

• usapy07
回答No.1

商品名とか、型番とか、メーカーとか、 何か手がかりはありませんか?あまりにも 具体性に欠ける質問なもので、、、。