• ベストアンサー

卓球ラバー どっちにしようか迷ってます

今、ラケットはスワットでフォア面は、マークファイブを使っています。そして、今度バック面をエクシズF-1かトリプル・スピンにしようか迷っています。どっちが、いいか意見をください。また、余裕があるなら、二つのラバーの短所と長所を教えてください。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kisujapan
回答No.2

エクシズF-1かトリプル・スピンどちらも良く回転が係ります。 逆に相手の回転もかなりの衝撃になるラバーでバックに貼るにはあまりお勧め出来ません。

その他の回答 (1)

• 25Ma75i7S
回答No.1

前2つの質問でX'sF-1薦められてたじゃん。 トリプルスピンは粘着性だよ。やめとけって言われ(書かれ)たよね? 長所/短所については、自分なりに調べてみたのん? 調べた上での質問なら、どこまで知ってるか書いといて。 知ってることを滔々と説明されてもヤだろ?