• 締切済み

インターネットに接続できない

PC起動時、イーサネットコントローラで「新しいハードウェアが見つかりました」を表示します。 ドライバーソフトのインストールを求めてきますが、ソフトが無いので、インターネットに接続が出来ません。 先日まではこのような事象は出なく、インターネットに接続できていました。 持ち主は特に変わった操作はしていないようです。 以前の復元ポイントまで戻してみましたがダメでした。 メーカーHPの「サポート/ダウンロード」を調べてもこの機種のイーサネットのドライバーは見当たりません。 起動にも時間がかかっているので、自分のPCであればリカバリをしてしまうのですが、他人の物なので出来ません。 何か対処方法をご存じの方、いらっしゃいましたらお知恵を貸してください。 機種:NEC VALUE STAR VL350/6 OS:WindowsXP

みんなの回答

• youser
回答No.5

モデルによって違いがあるかもしれませんが・・・ NECのデバイスドライバは [C:\DRV] に入っています。 ごちゃ混ぜで使用している部品由来のフォルダ名なので、どれが ネットワークドライバなのか判別しにくいとは思いますが NetなんちゃらとかEthernetとか、LANなんちゃらとか ドライバーソフトのインストールを求めてきた時にそれらしいフォルダを 指定して入れられるか試してみてください。 それで入れられない、入れられても繰り返す、という事であれば ハードウェア的な問題でしょうね。 世代から考えて、寿命と見て買い換えを検討するか、安いPCカード を買うか(数千円であると思います)

• te2kun
回答No.4

LANのチップが分ければ検索して見つけ出すって方法もあります ハードウェアを検索してきたら、自動的に検出をするのがよいでしょう なければ、i386やSystem32やその下のdriversを探すとドライバが見つかる場合もあります。 これでも無理な場合がありますから、リカバリも考えている方がよいでしょうね

• ekayim
回答No.3

1、ローカルエリア接続のアイコンにX、!、?などは付いていませんか。 有線LANですよね。 2、デバイスマネージャのネットワークアダプタ(マイコンピュータのアイコンを右クリック、ハードウェア、デバイスマネージャと開き、ネットワークアダプタをクリック、イーサーネットアダプタをクリック、ドライバタブをクリックし、正常に動作しているか確認。 3、2項のドライバを削除してみる(削除ボタンを押しPCを再起動でドライバが自動的に認識)。 >メーカーHPの「サポート/ダウンロード」を調べてもこの機種のイーサネットのドライバーは見当たりません。 リカバリディスクと一緒にドライバのディスクも添付されていると思いますが。

• AO89abcd
回答No.2

ネットはソフトが無くても接続できるはずです。 LANケーブルは接続されてますか? メーカーHPの「サポート/ダウンロード」を調べてもこの機種のイーサネットのドライバーは見当たりません。 もしかして古い型のpcですか? できるのであれば友人に許可をもらってリカバリしてみてはいかがでしょうか? それかシステムの復元でもいいと思います。 バックアップを〔必要なデータなど〕をすれば大丈夫だと思います。

• goold-man
回答No.1

LANカードやPCI Deviceのドライバをインストール (ウィザードに従ってもドライバが入らない場合、オンボード部分が破損の可能性あり、PCIスロット用LANカードを使うか修理に出す・・・XPはMSのメインサポート終了により、メーカーサポートも終了しているかも) 「システムの復元」でも駄目とのこと、セーフモード(F8)の「前回終了時の構成」で起動でも駄目でしょうね。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119742901