• ベストアンサー

インターネットできない

お世話になります 環境Windows XP (SP2) valuestar 型名:PC-VT9002D PCの不具合で再インストールしたのですがインターネットに接続できません、どなたか分かる方お願いします。 分かることは、ローカル接続のアイコンが出ないことと、イーサネットコントローラが?になっていることです。 おそらくイーサネットコントローラーをインストールすれば直りそうなのすが、どの型のドライバーを使用すればいいのか分かりません。どなたかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

相変わらず無茶をやる人が多いようです、 再インストール前にちゃんとドライバを集めてCDにでも焼いておきましょう。 LANドライバはここからどうぞ サポート > モジュール検索結果 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-VT9002D ここに質問できてるってことは他にネット接続できているPCがあるってことですよね?

その他の回答 (3)

noname#208568
noname#208568
回答No.4

コントロールパネルのネットワーク接続を開いて新しい接続を作成をクリックして新しい接続ウィザードを試してみましたか。 NECのリカバリならドライバは自動的にインストールされるはずです。 もし、どうしてもドライバがないならマイコンピュータ→ローカルドライブ(C:)→WINXP→E1000というフォルダーにはいっているのでデバイスマネージャーで更新してください。 ドライバがないのであればデバイスマネージャーに!マークがあるはずですので確認してみてください。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>PCの不具合で再インストールした キチンとリカバリしましたか? リカバリしているのに質問のような状況ならハードウェアの故障ですから、121コンタクトセンターへ連絡して修理を依頼して下さい。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VT9002D HDD内のリカバリ領域からリカバリせず、市販のOSをインストールしたのですか? NECは更新分しかHP上にはドライバを公開していないので、市販のOSではドライバや機種固有ツールの入手は困難です。 HDD内のリカバリ領域を削除してしまってるのなら、下記よりリカバリディスクを購入したほうがいいと思います。 http://nx-media.ssnet.co.jp/

関連するQ&A

  • windows7 32ビット評価版にて

    NECのVALUESTAR PC-VC3004D PENTIUM4 CPU2.00GHz1.99GHzです。768MB WINDOWS7 32ビット評価版で試してみたのですが とりあえずインストールできました。イーサーネットコントローラーのドライバが互換性の違いから 読み込んでくれません。やはりインターネットは不可能なのでしょうか? ドライバ探して挑戦しているのですがなかなか読み込んでくれません。 ローカルエリア接続も表示されてない状態です。 有線LANでローカルエリア接続でインターネットがしたいです。 インターネットさえできればいいのですが,どうしたらよいかご教授ください。 お願いします。

  • インターネット接続ができなくなりました

    まず質問者本人が接続できないための代理での質問・両人共パソコンについて全く解らないので ここに何を書けば解りやすいのかも…。 解る範囲で補足していきたいと思いますのでよろしくお願いします。 質問ですが、まずいつもと同じように使用していたパソコンを再起動させたところインターネットへの接続ができなくなり「ローカルネットワーク接続」のアイコンがなくなっていました。 イーサネットコントローラーのデバイスの状態のところにも「このデバイスのドライバがインストールされていません(コード28)」と出ます。 インストールを試みるのですが「インストール中にエラーが発生しました。パラメーターが間違っています。」と出てインストールできません。 解決方法がありましたらよろしくお願いします。

  • NEC PC-VT5909D を使用していますが・・・

    初めまして。 NECのPC-VT5909Dを最近中古で購入しましたが、イーサーネット、マルチメディアコントローラー等の、入っていません。色々検索し、数々のドライバーをインストールしてみましたが、全く認識せず、?のままです。 どなたか助けて下さい。(;_;)

  • OS再インストールについて【D550/BX】

    FUJITSUのESPRIMO D550/BX 型名:FMVXD4JH2ZのOS再インストールを行いました。 再インストール後に、ドライバをインストールしようと、 ネットで検索をしたのですが、 イーサネットコントローラのドライバが見つかりません。 ※リカバリディスクの類はありません。 イーサネットコントローラのドライバはどこからダウンロードできるのでしょうか? なお、OSはWindows7 Pro x64です

  • ローカルエリア接続のアイコンがありません。

    ローカルエリア接続のアイコンがなく、インターネットに接続できず困っています。調べてみたら、ドライバをインストールすればいいとの事らしいですが、どこにあるのかが分かりません。誰か知っている方がいたら教えてください。宜しくお願いします。 【PC】NECのVALUESTAR 【型番】PC-VL3509D 【OS】XP home

  • NEC PC-VL70E8Dについてです。けっこう古い型ですが、ご容赦

    NEC PC-VL70E8Dについてです。けっこう古い型ですが、ご容赦ください。 OSはXPのHomeEdition、SP1です。 最初はインターネットの接続が怪しく、・・・アインストールをしたらなおっかな?(浅はかですよね・・・)ということでやっていたのですが、 そうしたら以下の症状が マルチメディア コントローラ マルチメディア ビデオ コントローラ PCI モデム イーサネット コントローラ 以上のハードウェアの状態を表示させると 「このデバイスのドライバがインストールされていません(こーど28)」と出ます。 121にいっても、それらしい解決策も見つからず、途方にくれています;; どうにか直したいので、ご助力おねがいします。

  • ローカルエリアアイコン・・・

    NECのVA10Hです。PCの調子が悪かったので、PCを再フォーマットして、Win XP Proを再インストールしました。コントロールパネル「ネットワーク接続」を開いてもローカルエリア接続アイコンが見当たりません。デバイスマネージャを見ると「イーサネットコントローラ」に?がついています。どうしたらローカルエリアのアイコンがでてくるでしょうか?宜しくお願いします。

  • インターネットに突然接続できなくなりました。

    インターネットに突然接続できなくなりました。他のコンピューターは接続できますしケーブルを変えてもだめです。ローカルホストをpingすると帰ってきますがipconfigでは1行しか表示されません。デバイスマネージャで見るとネットワークカードは機能していると出ますがイーサネットコントローラに?が付いていおり、このデバイスは正しく構成されていません、と表示されています。ネットワークはワイヤレスは使っていませんでした。機種はHP Compaq nx6320でWindows XP Professionalです。hpの情報によるとドライバコントローラはBroadcom NetLink Gigabit Ethernet PCI Controller のようなのですが、hpのドライバインストールサイトではBroadcom NetXtreme Gigabit Ethernet - PCI Express用のドライバしかこの機種には載っておらずインストールしてみましたが変わりありません。このドライバが本当に正しいのかもわかりません(名前が違うので)BroadcomのサイトでNetlinkと付くドライバをすべてダウンロードしてみましたが、うまく更新できませんでした。ハードウェアの問題なのでしょうか、それともやはりドライバの更新がうまくいっていないのでしょうか。そもそも本当にイーサネットコントローラが問題なのかもはっきりしないのですが。。。

  • デバイスドライバーの入手方法

    NECのVALUESTAR PC-MT6003D1Wという機種を手に入れたんですが、DISCがなく自分のXPをインストールしました。 ですが、SMバスコントローラーとイーサネットコントローラーとマルチメディアオーディオコントローラーが認識されませんでした。 ドライバーが必要なのかなと思うんですが、ネット上で検索してもみつかりません。 どうしたら、正常に動かせるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • イーサネットコントローラに“?” インターネットに接続できません

    突然インターネットに繋がらなくなりました。 色々見てみるとデバイスマネージャーの「PCI device」と「イーサネットコントローラ」に“?”マークがついています。 ドライバを削除して再インストールしようとしてもできませんでした。 リカバリーCDもありません。 思い返してみるとプリンターを変え、古いプリンタードライバを削除した頃から繋がらなくなったような気がします。 プリンターのドライバーを再インストールしたら元通りになるのでしょうか? それともどこかでPCI deviceとイーサネットコントローラをダウンロードできて、 それをインストールしたら繋がるのでしょうか? 他の方の質問などを見て何とかならないかと探ってみましたが 初心者の私には自分の場合何が当てはまるのかサッパリわかりませんでした。 メーカーのサポートへの電話も試みましたが、無料サポート期間を終了しているという事でした。 有料のサポートでも構わないと有料サポート番号へ電話してみるものの、 情報料が有料(どう有料かの案内はありませんでした)で クレジットカードの番号が必要と言われて怖気づいて諦めてしまいました。 使っているのはNEC VALUESTAR VL5709Dです。 ほとんどをこのPCで済ませていたのでインターネットに繋がらなくて本当に困っています。 こちらで教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします。