• ベストアンサー

インターネットできない

お世話になります 環境Windows XP (SP2) valuestar 型名:PC-VT9002D PCの不具合で再インストールしたのですがインターネットに接続できません、どなたか分かる方お願いします。 分かることは、ローカル接続のアイコンが出ないことと、イーサネットコントローラが?になっていることです。 おそらくイーサネットコントローラーをインストールすれば直りそうなのすが、どの型のドライバーを使用すればいいのか分かりません。どなたかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相変わらず無茶をやる人が多いようです、 再インストール前にちゃんとドライバを集めてCDにでも焼いておきましょう。 LANドライバはここからどうぞ サポート > モジュール検索結果 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-VT9002D ここに質問できてるってことは他にネット接続できているPCがあるってことですよね?

その他の回答 (3)

noname#208568
noname#208568
回答No.4

コントロールパネルのネットワーク接続を開いて新しい接続を作成をクリックして新しい接続ウィザードを試してみましたか。 NECのリカバリならドライバは自動的にインストールされるはずです。 もし、どうしてもドライバがないならマイコンピュータ→ローカルドライブ(C:)→WINXP→E1000というフォルダーにはいっているのでデバイスマネージャーで更新してください。 ドライバがないのであればデバイスマネージャーに!マークがあるはずですので確認してみてください。

• violet430
回答No.3

>PCの不具合で再インストールした キチンとリカバリしましたか? リカバリしているのに質問のような状況ならハードウェアの故障ですから、121コンタクトセンターへ連絡して修理を依頼して下さい。

• ZENO888
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VT9002D HDD内のリカバリ領域からリカバリせず、市販のOSをインストールしたのですか? NECは更新分しかHP上にはドライバを公開していないので、市販のOSではドライバや機種固有ツールの入手は困難です。 HDD内のリカバリ領域を削除してしまってるのなら、下記よりリカバリディスクを購入したほうがいいと思います。 http://nx-media.ssnet.co.jp/