• 締切済み

イーサネットコントローラーが認識しなくなり、インターネットがつながらない

パソコン初心者です。 NECのバリュースターPC-VL570/9Dの機種を使用しています。 いままでインターネットにつながっていたのですが、 1週間まえからPCを立ち上げると、新しいハードウェアの検索ウィザードの開始の画面にイーサネットコントローラと書かれていて 次へでコンピュータの検索を開始しても、見つかりませんと 出てきてインターネットがつながらなくなり困っています。 デバイスマネージャーのその他のデバイスのところに イーサネットコントローラのところに?が出ています。 再セットアップをやってみたのですが、同じ状態です。 そのデバイスのドライバーをネット上のNECからインストールする方法があるとうわさに聞いたのですがその方法があれば 教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ann_dv
回答No.2

再セットアップとは、OSやドライバも含めて全て初期化されたと言う事ですよね? その状態でNIC(LANカード)が認識されないと言う事は、恐らくLANカードの接触不良か何かが原因と考えられます。 「準備と設定」マニュアルの第9章を参考にして、標準装備されているLANカードを一旦取り外してから再度しっかりと取り付けてみてください。

参考URL:
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200405/html/vl5709d.html
  • pasocom
回答No.1