イーサネットコントローラに関する問題と対応方法

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad X60 1706-49Jを使用中で、ドライバの削除によりイーサネットコントローラが正しく構成されておらず、E-mobileとの接続ができなくなっています。
  • デバイスマネージャでその他のデバイス・イーサネットコントローラに問題が表示されており、ドライバの再インストールを試みてもインターネットに接続できません。
  • この状況で対応する方法をご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

イーサネット コントローラについて

ThinkPad X60 1706-49Jを使用中です。 ソフトウエア導入支援を使用し、ドライバ更新の前に削除をしたところ 誤ってイーサネットコントローラに必要なソフトを削除してしまったようでE-mobileがつながらなくなってしまいました。 現在デバイスマネージャを見ると、その他のデバイス・イーサネットコントローラに?と!がついています。 クリックすると、 このデバイスは正しく構成されていません(コード1) このデバイスのドライバを再インストールするには[ドライバの再インストール]をクリックしてください。 と表示されます。 「ドライバの再インストール」を押してもインターネットに接続できないためこれ以上先に進めない状況です。 対応方法について教えてください。

• HAL16
  • お礼率12% (1/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasire750
回答No.1

デバイス・ドライバのロールバック http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/528rollback/rollback.html あとは誰かのパソコンを借りてネットワークドライバをダウンロードしてCD-RかUSBメモリにでも入れてから、それを読ませる。 X60自体は光学ドライブを実装していませんが、拡張ベイやUSB接続のCDドライブがあるならそれでOKです。 USBメモリが簡単です。

HAL16
質問者

補足

hasire750さん 回答ありがとうございました。 ロールバックはバックアップがなく実行不可 もう1台のPCでネットワークドライバをダウンロードしてみたものの 展開方法がわかりません。 USBに保存してX60のデスクトップへコピー、ダブルクリックで実行するだけではダメなのでしょうか??? http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-62940

その他の回答 (1)

• hasire750
回答No.2

ANo1です。 ドライバはexe形式の自動解凍ですよ。 これを起動するといくつかのファイルが展開されます。 起動ファイルや定義体などです。 それからリリースレター(README)は読んでください。

HAL16
質問者

お礼

無事ネットに接続できるようになりました。ありがとうございました。