恵比寿で6歳の男の子と3時間過ごす場所

このQ&Aのポイント
  • 恵比寿で6歳の男の子と3時間過ごす方法について、具体的な場所やアクティビティを知りたいです。
  • 恵比寿周辺には遊べる公園や子供向け施設があるので、それらを利用して楽しい時間を過ごすことができます。
  • また、八重洲ブックセンターでは児童書コーナーで時間をつぶすことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恵比寿で6歳の男の子と3時間程過ごす場所

急ですが、明日6歳の息子と恵比寿駅周辺で3時間ほど時間をつぶすこととなりました。 用がある場所から徒歩圏内にある恵比寿ガーデンプレイスあたりに行ってみようとは思っていますが、息子は雨さえ降らなければ公園で遊ぶというタイプなので、少々厳しいかと疑問です。 また、私自身も独身時代にチラッと通り過ぎる程度にしか行った事がなく、子連れでの目線で見た事がないので不安です。 それなりに店をめぐって気分を変えれば何とかなるかと思いつつも、子供の興味を惹くものが余りにも少ないとやはり動き回るのが好きな息子は持たないと思います。 子連れでどうなのかといろいろ検索してみたのですが、どちらかというとベビーカーを利用するくらいの子連れ情報がほとんどでした。 八重洲ブックセンターもあるようなので児童書コーナーで少し時間もつぶせるかなとは思うのですが・・・。 その他、子供の気を惹きそうなところを具体的に教えていただければと投稿させていただきました。 過ぎてしまえばあっという間だとは思うのですが、なにぶん気分屋な息子なので、これまでの経験上事前調査のあるなしで過ごし方が大きく変わります。 些細なことではありますが、アドバイスいただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

• kzm
  • お礼率98% (204/208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恵比寿は6歳のお子さんには厳しいかもしれません。 昔ほど賑やかでもありませんし、大人でも3時間は食事無しでは辛いです。 いっそ、品川まで行って水族館とかいかがでしょう。 電車で10分、しながわ水族館は駅前なので便利ですよ~。

参考URL:
http://www.aquarium.gr.jp/
kzm
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 やはり3時間は厳しいようですね。 午後に行く予定ですが、少し時間がずれはしますが何とかランチと3時のおやつタイムを入れ込んでフリータイムを極力減らすか、アドバイス通り他に移動する方向で検討してみようと思います。 アクアスタジアムはまだ行った事はないので良いかもしれません♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• redcat28
回答No.2

恵比寿で3時間はちょっと厳しいかもしれませんね。 原宿まで出て、明治神宮に行ってはどうですか? けっこう歩くので時間潰しにはなると思います。 若しくは、東京ミッドタウンの公園で遊ばせるとか… よく動くお子さんなら楽しめるのでは?

kzm
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 やはり3時間は厳しいようですね。 原宿というととても人が多くて私が気後れしてしまいますが、明治神宮だと落ち着いた気分になれそうです(^^) ミッドタウンは冬に仮設リンクに遊びに行った事があるので、息子もそれを思い出して公園遊びもより楽しんでくれそうです。 食事&おやつでフリータイムを極力減らすか、どこかに移動してみるか、改めて検討してみたいと思います。 ありがとうございました。