• ベストアンサー

ニコニコ動画 動画削除についてです

この前アカウントを削除しました 削除し終わってから動画を消したいと思うようになったのですが公式でアカウントを削除する前に動画を削除するように書いてあったのです 動画が残るのが嫌なので消したいのですがアカウント削除してしまった以上普通には消せません 同じような経験をして運営さんに問い合わせて削除してもらった方はいませんか? どのようなことを書いたのか等を簡単に教えていただけるとありがたいです また、実際に経験がなくてもこのときどうすればいいか知っている方は教えていただけませんか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2年前に同じ境遇におりました。 今とは事情が変わっているかも知れませんが、私の場合は登録したときのメールアドレスと氏名(私は偽名を使いました)、削除したい動画のURLと簡単な理由を書いたら、すぐに削除してくれました。

pototo792
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自分も教えていただいたとおりに書いてみます! 一度送ってだめだったらあきらめます>< 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8466/19280)
回答No.2

>同じような経験をして運営さんに問い合わせて削除してもらった方はいませんか? 「削除申請者が、投稿した本人である事が確認できない場合」には、削除して貰えません。 「IDは削除したが、動画は遺しておきたい」と言う人が、IDを削除したと仮定します。 無関係の第三者が「あの動画を投稿したのは私なので、削除して欲しい」と虚偽の削除依頼をした場合、それを鵜呑みにして削除してしまったら「本当の投稿者の意に反して消されてしまう」と言う、困った事態になります。 なので「削除申請者が、投稿した本人である事が確認できない場合は、削除されない」のです。 IDを削除済みであれば「本人である証拠のユーザー情報が削除されているので、本人である事を確認する手段が無い」事になります。 本人である事を確認する手段が無いので、削除は不可能です。 どんなにしつこく削除依頼をしても、貴方がご本人だと証明できない限り、削除依頼はすべて無視されます。

pototo792
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >>本当の投稿者の意に反して消されてしまう たしかにそのとおりですね・・・ 動画消す前にアカウントを消してしまったので仕方ないことですね・・・ 消せないかもしれませんが一度だけ送ってみてだめだったら諦めます>< 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ニコニコ動画削除の残骸

    ニコニコ動画でアップロードした動画を自分で削除したのですが、検索にひっかかり「削除されました」 とのメッセージがでます。(当たり前ですが) また、投稿した際のコメントも残っています。 こういった動画を削除した後の残骸みたいなものは消えないのですか? 削除した後検索にひっかかり恥晒しみたいな状態はずっと続くのでしょうか? 運営の方がきれいにされるのでしょうか? 初心者なので分かりません。どうか教えてください。

  • 削除したのに、YouTube動画が消えない。

    Googleアカウントを削除したのですが、そのアカウントから投稿されていたYouTube動画は消されなくて困っています。 何とかならないでしょうか?

  • ニコニコ動画のR-18カテゴリは…

    ニコニコ動画のR-18カテゴリは…なくなってしまったのでしょうか? あまりにもひどい投稿が多く運営側でも対応しきれなくなったので 公式ではやめたのでしょうか? 今投稿したら釣り動画とかでも削除対象になるんでしょうか? 投稿する場合はどこがいいと思いますか?

  • 中国動画サイトbilibili動画の垢削除について

    【大至急】 助けてください。中国動画サイトbilibili動画のアカウントの削除方法を教えて下さい。 分かりやすく教えて頂けると助かります。 アプリは持っていません スマホはWe Chatから利用しています。 パソコンから操作しています。 既に動画を二本上げています。 動画ごとアカウント削除したいです。 お願いです!よろしくお願いします!!!

  • 削除済み動画を見る方法はあるでしょうか?

    iPod購入予定ですが、ダウンロード保存して落とした動画がもし今後運営側・もしくは投稿者削除された場合、どうなるのでしょうか?見ることができるのでしょうか?

  • YouTubeは何故無駄な動画を削除しないのか

    YouTubeは何故無駄な動画を削除しないのでしょうか YouTubeには昔にアップされ現在は誰も再生していない動画が沢山あるはずです。 私が運営でしたら「3ヶ月の間に1度も再生されなかった動画は削除」とかにすると思います。 サーバーの容量も有限で無駄な動画は負担になり 費用も掛かるはずです。 何故、不要な動画を削除しないのでしょうか。

  • ニコニコにアップした動画が削除されました

    ゲームの音楽を自分で耳コピして、楽器演奏したものをニコニコ動画にアップしてたのですが、先日そのなかのひとつが「権利者の申し立てにより」削除されてしまいました。 削除されたものだけ原曲そのままの長さのもので、他は無事なのですがこれらは黙認されていると解釈していいものでしょうか?そのゲームの音楽は原曲などもたくさん普通にアップされており最近は削除されていません・・。私のものが削除された理由をニコニコの運営者や権利者=ゲーム会社に直接問い合わせていいものでしょうか?良いことではないとはわかっているので異議を申し立てる気は全くありませんが単純に不思議なのです。 ちなみに、これを機にやはり不安や疑問を感じ始めたので、しばらく動画アップはやめて著作権法やJASRAC、今後のニコニコや他動画サイトの動向などをちゃんと勉強しようと思っています。

  • ニコニコ動画について

    質問1)ニコニコ動画で、いろんな動画をあさっていると、たまに映画やアニメなど、利用規約に違反しているものを発見します。 映画で、6つに分割されてアップされているものがあったのですが、 何故か5つ目だけ、権利者の申し立てにより削除されていて、他の5つは削除されていませんでした。 何故全部削除されずに中途半端な5つ目だけ削除されているのでしょうか? しかも、動画の説明のところにしっかりと、その最初と続きのリンクが貼ってあるんですよ? 全部削除すべきだと思いますが・・・。 質問2)アップされて1時間もたたないうちに権利者の申し立てで削除されている動画を発見することがあるのですが、 その権利者は、24時間チェックしているのでしょうか? それとも、運営が権利者の申し立てと表示しているだけで、本当は運営が違反しているのをどんどん削除しているのでしょうか? そうだったら「利用規約に反しているため」とすればいいのに・・・。 ここのところが結構前から不思議に思っています。 ニコニコ動画運営は、どうやって削除するのか(ずっと監視してるのか、定期的にやるのか)、 どんな基準で削除するのかが・・・特に質問1。 よろしくお願いします。

  • YouTubeに自分で投稿した動画を削除する方法を教えて下さい

    YouTubeに自分で投稿した動画を削除する方法を教えて下さい ヘルプで調べました 自分の動画を削除する方法は次のとおりです。 1,ログインして右上にある [アカウント] をクリックします。 2,[マイ動画] をクリックします。 3,削除する動画の下にある動画の [削除] ボタンをクリックします。 4,[OK] ボタンをクリックします。  ログインしても右上に「アカウント」って、ないのですが?

  • 動画ファイルが削除できません。

    PC初心者です。 DVDの動画ファイルを削除したいのですが、削除しようとすると 「対象のフォルダへのアクセスは拒否されました」と出ます。 「続行」をクリックして進むと 「ユーザーアカウント制御」と出て 「この操作を実行するアクセス許可が必要です」と出て、 結局削除できません。 どうすればよいですか?

専門家に質問してみよう