• 締切済み

ボタンオブジェクトをページ読み込み時の状態に戻す

いつも大変お世話になってます。 JavaScriptを使って、フォームのボタンオブジェクトをページを読み込んだときの状態に戻すことは可能でしょうか? reset()を使ってみたのですが、テキストオブジェクトの内容は元に戻っても、ボタンオブジェクトのvalueやdisabledなんかは戻ってくれません。 ボタンは1つずつ初期状態を設定していくしかないのでしょうか? ご存知の方お知恵を貸してください。

みんなの回答

• leaz024
回答No.1

ボタンのラベルや状態まで一度に戻すメソッドはないと思います。 1つ1つやるのがどうしても面倒なら location.reload() という手もありますが、さすがに本当に再読み込みするのはどうかなと。

yurikoxxxx
質問者

お礼

そうですか。残念です(悲) 1つ1つ設定します。 ありがとうございまいした。