• ベストアンサー

フォームを最初から選択状態で表示

テキストフォームにvalueでテキストを表示しています そのテキストをページが表示されたとき、すでに選択状態になっているようにしたいのですが、 どうすればいいでしょうか? JavaScriptについて 少ししか知識がなく、わからないです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83116
noname#83116
回答No.1

下記サイトで紹介されている方法が参考になります。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~access_r/hp/javascript/js_108.html

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.2

<html><head> <TITLE>サンプル</TITLE> </head> <BODY onload="document.FORM.INPTXT.focus();document.FORM.INPTXT.select();"> <form name="FORM"> <input name="INPTXT" type="text" value="表示される文字"> </form> </body> </html>