• 締切済み

社会学首都大学大学院入試問題

{フーコーとルーマンとギデンズの社会理論ないし社会思想の特徴を、それぞれの共通性と差異性が明確になるように留意しながら、簡略に説明しなさい 受験経験者や社会学者のかたよろしくおねがいします

みんなの回答

• compequal
回答No.2

No1の方の言うことのとおりだと思いますが、 キーワードだけ一つ投げておくと、 まあ、とりあえずは、「再帰性」とかについて調べてみると、見えてくるのではないでしょうか。 検索ワード 【再帰性 フーコー】 検索ワード 【再帰性 ギデンズ ルーマン】 とかで調べてみてください。いろいろ出てくると思いますよ。

回答No.1

モラルの問題でね、マル投げで代わりに考えてくださいと言う質問はおおむね無視されるよ。 私の考えを評価補強してくださいと言う質問なら助言の範囲で回答も集まるだろう。 哲学ではね、誰かの考えの文脈を整えるだけの回答は、体裁だけ良い模範的0点回答とされるのだよ。 あなたの問いはWIKIを読み比べるだけで誰でも何らかの考えが書ける。 でもそれはその人の考え方で君の考えを代筆するものではないのだよ。 そう言うのは0点だよ。