• ベストアンサー

恋愛経験の差

女慣れ(話すのや扱い方など)している20代の男の人からして男慣れしていない女の人ってどうなんですか? ばかにしたくなるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

pooh61さん、こんにちは。 男性じゃないんですが、 >女慣れ(話すのや扱い方など)している20代の男の人からして男慣れしていない女の人ってどうなんですか? ばかにしたくは、ないんじゃないかな。 むしろ、「どう扱っていいかわからない」状態。 壊れ物を触るような感覚じゃないでしょうか。 相手が、恋愛未経験なら、なおさらだと思います。 でも、結局は、その男性の性格だと思います。 とっても大事に思ってくれる人もいるでしょうし ばかにする、とか、いっちょう遊んでやれ、みたいな悪い人もいるでしょう。 「うぶだな、かわいいな」と思うことはあっても ばかにされるということは、あまりないと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

pooh61さん、こんにちは。 >女慣れ(話すのや扱い方など)している20代の男の人からして男慣れしていない女の人ってどうなんですか? >ばかにしたくなるんでしょうか? 基本的にはその男性の考え方によると思いますが、「馬鹿にする」男性はあまりいないと思います(#1さんのおっしゃるように、もし馬鹿にする男がいたとしたら、逆にその男は『最低』だと思いますよ)。むしろ、その清純さや潔癖さに好感を持つ事の方が多いでしょう。 ただし、1つだけ注意が必要です。「女慣れ」している男性の中には、そういう異性慣れしていない女性と遊んでしまおうとする人もいます。言葉巧みに口説かれているようなものですね。ですから、どんなに上手な言葉を囁かれても、すぐに乗ってしまう事だけはやめた方が良いかも知れませんね。 以上、自称「そんなに女性慣れしていない」男からの書き込みでした。何かの参考になれば幸いです。

pooh61
質問者

お礼

まとめてお礼をかかせていただきます。 みなさん回答ありがとうございました!!

回答No.2

20代の男です。 間違っていたらすみませんが、僕が思うに、その男性は"恋愛経験がある"という事だけしか自分の誇れることがないのではないでしょうか?恐らくあなたに対して何らかの劣等感を感じていて、その結果あなたよりも勝っているというか、自信のもてる部分であなたを馬鹿にする事によって、あなたに対して感じている劣等感をチャラにしているのだと思います。 ちなみに、僕は男慣れしていない女性を馬鹿にしたいとは思いません。 そんな女慣れしているわけでもないですが、人並み以上だとは思います。 何かの参考になれば幸いです。では。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.1

40代ですけどいいですか? そんなに女慣れしてるわけでもないですけど(笑) ばかにしたくなんてなりません。 というか男慣れしていない女性なら その堅さはなんか魅力に感じます。 ただね、そこで大人しい感じだと引き気味に 受け取れてしまうことがあります 何も話してくれない子だと 愛想の悪いってかんじにもうつります まぁどう映るかは実際はその男性の目にも よるんですが、 ただ1ついえることはそういうことで馬鹿にする男は 最低だといえます。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

関連するQ&A

  • 恋愛経験豊富な方に質問です

    この人は女慣れ、男慣れしてるなって感じる時はどんな時ですか? また逆に慣れてないなって思う時はどんな時ですか?

  • 恋愛経験の少なさがコンプレックスです

    現在大学3年生の女です。 タイトル通り自分の恋愛経験の少なさがコンプレックスです。 一応彼氏は三人できました。 中1の時に初めて彼氏ができて、4ヶ月付き合いました。 手をつなぐこともしなかったピュアな関係でした。 次は高3です。こちらも4ヶ月で私からふってしまいました。 ファーストキスはこの人です。 次は大学一年生です。3ヶ月で振られてしまいましたが、初体験はこの人です。2回しかしてませんが…。 このように全く恋愛経験が無いわけではありませんが、どれも3、4ヶ月の付き合いです。 周りを見ていると一年以上付き合って、いろんなところに行ってたくさんの経験をしていてすごく羨ましいです。 私は、同性にも異性にも見た目も性格も良いと言ってもらえます。抜群に良いわけではないですが、自分でも悪くはないと思います。 なんで彼氏がいないのか不思議、何か裏があるのか、とか言われ続けてきました。 元カノに似てる、好きな人に似てる、モテそう、恋愛経験豊富そう、男慣れしてそうとかよく言われますが、実際あんまりもてませんし全く男慣れしてません。。 人として欠陥があるような気がしてしまいます。 今現在も好きな人もアプローチされる人もいませんが、これからでも良い恋愛経験はできるでしょうか。 よろしければ、ご意見や経験談などをお聞かせください>_<

  • 幼稚な恋愛しかしたことがありません(1)

    24歳になる女ですが、恋愛とはほぼ無縁な生活を送っています。別に恋愛をしたくないとかではなくて、1年半前に1年間片思いだった人に告白して(初めて自分から告白しました)振られて以来、恋に対して臆病になってしまいました。なので『いいな』と思う人が現れても『こんな女には見向きもしないんだろうな』と思ってしまい諦めます。もともと醜形恐怖もあり、振られたことでさらに醜形恐怖観念が強くなったところもあります。 あげくのはてに『一生独身かもしれない』と思うようになり社会に必要な人材になれるよう資格取得のために勉強しています(単に今の仕事を辞めたいという気持ちもありますが)たまにこんな自分に虚しくなり落ち込むこともあります。本当は恋がしたいんだと思います。 そんなとき、飲み会での席で男の人にキスされました。 本当にバカな女なのですが、あまりに恋愛とは無縁な生活を送っていたために、キスされたことでその人のことが好きになってしまったんです。自分でもアホな女だと思います。まぁその男性はかなり酔ってたんですが・・・。 その人に遊びに誘われました。 私の中では『ひょっとして私に気があるのでは』なんて思ってしまってうかれていたのですが、よくよく考えるとその男性いわく【女慣れしてないので、女の子と遊ぶことで少しずつ慣れていきたい】みたいなことを言ってました。 単なるリハビリの一環かと思うと、悲しくなってしまいました。

  • 好きな人と恋愛経験の差

    こんばんは。高校生の女です。私には今、純粋に好きな人がいます。彼は私とは違い、とても内気なタイプで、恋愛の経験はほぼないと聞いています。しかし、(この年齢で何を言ってるのだと思いになるかもしれませんが…)私は今まで、彼よりもはるかに数多くの人とお付き合いをしてきました。彼もそのことは知っていると思います。 今まで「付き合ってもいいかな」と軽い気持ちで人とお付き合いしてきた私にとって、今恋をしている彼は私が本当に心から好きになることのできた人です。心から彼のことを追ってしまうような、そんな純粋な気持ちで、今彼に想いを寄せています。 私は彼とは違って、どちらかと言えば誰とでも話すことのできる明るいタイプの女です。学校では彼とたくさん話をしたりして、以前よりも大分仲良くなることができたと思います。グループでご飯を食べに行ったり、小さな贈り物をしたり、一緒帰り道誘ったりと、ここ数ヶ月私なりに頑張ってきたつもりではあります。 高校卒業が近づいてきて、4月からは住む土地も離れてしまいます。私は受験が終われば彼に告白しようと考えています。成功するかはわかりません。きっとダメだろうな...という気持ちの方が強いです。 ここで、気になっているのが、私は今まで付き合ってきた人の数も多いので、彼からしたらそんな子に告白されるのは嫌なんじゃあないかと考えてしまうということです。 昔の彼が、私が以前に付き合っていた男のことや、人数のことをすごく気にしていて、過去のことを何度も何度も怒られたり、(浮気とかは一切したことないんですが)暴言を吐かれたりしていました。ですから、過去の恋人がいるということで、男の人は恋人対象外になってしまうんじゃないか、嫌なのではないか、と、ちょっと気になってしまうんです。彼の恋愛経験を考えるとなおさらです。 男性の方は、元カレの数が多く、自分より恋愛経験の多い女性をどのような目で見られますか?そのような女性に告白されたらどうなんでしょうか… 皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 恋愛経験がありません。

    恋愛経験がありません。 もう27歳にもなるのに恋愛経験がありません。(女です) 告白できないとか、告白したけどフラれたとかではなく、好きと思う気持ちが長続きしないのです。 だからと言って嫌いになったりもしません。 ただいい人と思うだけでドキドキはしなくなるという感じです。 また、自分の容姿に自信がなく男の人に対してどう接したらいいのか分からないという点も原因なんだとはわかっています。 好きという気持ちがバレて嫌がられたりしないかなと不安を感じたことも何度かあります。 男の人全般に人見知りのような感覚があり、気軽に話しかけることも話しかけられることも苦手です。(男女関係なく人見知りはあるほうですが、男の人に関しては慣れるのにかなりの時間がかかります) 悪気なく男の人が『こんな女は嫌』という話が自分自身のことのように思うときもあります。 気にしすぎなのはわかっているのですが、そろそろ結婚も考えないといけない歳になるのでアドレスもらえたらと思います。

  • 恋愛経験がない22歳の女

    私は22歳の女の子ですが、性格は明るくて男の友達はいっぱいいましたが、まともな恋愛経験がありません。私自身はとても恋愛がしたいんです。けれど、一昨年までとても太っていて(病気的)、近寄る男の人もいなかったし、自分に自信がなくて、誰かを好きになることすらできませんでした。 それで、思い切って去年、ダイエットに成功しました。それでも自分の外見に自信を持たなくて、なかなか恋愛ができませんでした。 私の周りを見ればみんな恋愛経験があります。それが多分普通でしょう…やはり男の人から見れば22歳で恋愛経験がない女は引くんでしょうか。 4月から新しい生活が始まるので、頑張ろうとしてます。 しかし… 恋愛の話が出たときに新しく知り合った人達に 「私は恋愛経験がありません」と話すのを想像するだけで、恥ずかしくなります。 22歳の恋愛経験がない女が恋愛に成功するためにはどうすればいいのでしょうか。 20代になるまで恋愛経験がなかったのに恋愛に成功した方、 男の方、その以外にもこういう経験を持っていた方、是非ご意見を聞かせてください。

  • 慣れてる

    「男慣れしている」「女慣れしている」「遊んでいそう」と思った時はどんな時ですか?どんな行動で思いますか?

  • 恋愛経験のない男

    自分は現在25歳(今年26歳)の男です。ですが、自分は今まで女性と付き合った経験がありません。別に外見が悪いとか性格が悪いとかではなく、好きな人ができても自分から積極的に押したりとかができないのが一番の原因です。当然童貞です。キスくらいはありますが。以前女の先輩からもし彼女ができても今まで誰とも付き合ったことがないなんて絶対言うなと言われたことがあります。女性からみて20代後半にもなって恋愛経験がない男というのはやっぱりひいてしまうのでしょうか?

  • 恋愛経験ないけど、好きな人できたかもしれない

    22才、女。今まで誰とも付き合った事ないです。 「好き」という感情自体がよく分からない、 この先誰かをどうしようもなく好きになったり、逆に自分がそういう対象になる事なんて到底考えられない。 そう思ってました。けど、最近職場で気になる人ができました。 その日以来、頭の中えんえんと彼が掛けてくれた言葉がまわってます。 どうしてもっと話続けられなかったんだろうって本気で落ち込んで、私の隣(席が隣になった)嫌だったかもしれない、と不安にもなってます。 それから、とにかく痩せようと思ってダイエット実行中です。(過去に10kg減量して、今戻りつつある) バイト探していて、とりあえず新しい事何か始めたくて、今まで目を向けなかった接客業に応募しました。 自分でも不思議なぐらい、彼がきっかけで、「何かやろう」って気持ちが沸いてるなと感じてます。 これが「好き」なのか分からない。 彼には彼女がいるらしいし、別に何もしなくていい、どうせ叶わないんだから。 ドキドキして浮かれて一時的に盛り上がってるだけ、早いうちに消えたほうがいいと思う自分がいる。 男性慣れしてないので、変に夢見てて、バカみたいに期待して妄想してしまう自分もいる。 すごい戸惑ってます。どうすれば抑えられる? 中学生みたいな内容ですみません。何か助言いただければ嬉しいです。

  • 恋愛って何?

    初対面からバカにされます 老けてる顔だねぇー 結婚相手としてはいいけどー キモッ 君は女に騙されるよ そんな顔してるよ キモって言っちゃダメ もしかしたら将来社長になるかもしれないから 機嫌をよくしとかなきゃ...... 30代になったら結婚できるかもよ この年でキモがられて、彼女いなくって友達も少なくって。。。 絶対おかしい人って思われてるし、今後も思われとるんですよ。。   だって、髪の毛とか、服装とか結構頑張ってんすよ。 なのにこれってあんまりじゃないですか・・・・ 勉強だって頑張っていますよ。 でも結果出したってみんな不細工がどうした  それしかできんのか しか言わないし・ スポーツやってても 不細工が調子のんな みんなウケてんのに、お前が面白いこと言うなんておもわなかったよetc。。。。。 いっつもだ。何? 俺はバカにされるサンドバッグか?笑われるために生きてきたの? 受け流すって何? 笑とれって? それで彼女でもできんの? お笑い芸人でも ブサイクはモテませんね 笑いで返してるみたいだけど(いわゆるイケメン芸人はモテるけど) おまけに、いじられるのは男らしくないからだ とかなんとかイケメンに言われました。 なんなんですかね、 いい顔して全然馬鹿にもされてきたことのないやつが、顔だけで女とやってるやつがなにいってんのかさっぱり分かりません。 こっちは自信つけようとして必死に勉強とかやってきたんだ。 みんな、ゴミ屑みたいに言うぞ⁈ 何が自信つけろだ 何が一生懸命頑張ればカッコいいだ 何が器だ こっちは結果残したって敵だらけだったぞ(俺は一切悪口も言わなかった 人との関わりを絶ってた) 顔がいいだけでのうのうとくらしやがってクソ野郎‼ 女バンバン抱くのはいいが、俺たちを見下すな!いじってくんな‼ もう、人と関わりたくありません いじられるってことは人から見下されるってことでしょ? だから出世もできないし… まともに女の人と喋ったこともここ3年くらいありません。 どうせ、顔なんでしょ? 男らしいって言っても、自信もって頑張る男でしょ? 自信て人から褒められたり認められたりしてはじめて身につくものでしょ⁈ イケメンは人から認められるから自信もつくけど、俺みたいなブサイクはどうすればいいんですか? 男の器って、 自信てどうすれば身につくものですか?