• ベストアンサー

29才未経験デザイナー目指す

29才でデザイン未経験なひとがデザイン事務所に転職できますか?一応デザインの専門学校でました。しかし今まで工場勤務。29才から勉強してデザイン事務所試験に合格してデザイン事務所に就職ってできるだろうか?ご意見お願いします。

noname#163560
noname#163560

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miles3912
  • ベストアンサー率65% (68/104)
回答No.2

少々の苦労をものともしない覚悟があれば就職は可能なはずです…と云いますか、就職自体はそれほど難しくないと思いますよ。 実際に私の知り合いで似たような経歴の方いらっしゃいます。 但し、最初に書いたとおり、いわゆる待遇面における苦労はいとわなければとの前提のお話しです。 これ結構重要な問題ですから、熟慮のうえ挑戦されますように…

noname#163560
質問者

お礼

楽はできませんなご意見ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

無理でしょう。

noname#163560
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます

関連するQ&A

  • フリーデザイナー

    フリーデザイナーになるにはやはりデザイン事務所に就職してからそこから始めないと世の中に通用しないのでしょうか?今はまったく関係のない工場勤務をしています。デザイナーの専門学校はでました。就職難でデザイン事務所に入れなかったような人間が29才になって一からフリーデザイナーになるってどうなんでしょうか?今更デザイン事務所に転職でませんし…ご意見お願いします。

  • 全くの未経験からデザイナーを目指したい

    某デザイン系専門学校にいこうとしていたのですが、諸事情により進学できなくなりました。将来はプロダクトデザイナーになりたいと思っています。 しかし、私はデザインに関して本格的に勉強したことなどほとんどない素人です。学校にいけなくなった今、残された道はデザイン事務所に見習いとして入るということしか思いつきません。そこで求人情報サイトやデザイン事務所のHPの求人情報を調べてみたのですが、どれも実務経験が必要なところばかりでした。(雇っても役に立たないのだから当たり前といえば当たり前なのですが)また、見習い程度の人間が東京で一人暮らしをしていけるかも気になります。 そこで、私のように全くの素人から、デザイン系学校を経ずにデザイナーになられた方の体験談やアドバイス等をお聞きしたいです。デザインのジャンルは問いません。なるべく私と同じような境遇だった方の意見をお聞きしたいですが、それ以外の方でも何かご存知の方は是非よろしくお願いいたします。以下、私の情報です。 ・男 ・19歳 ・普通高校卒 ・東京都在住(一人暮らし) ・実家は超がつくほど貧しい(経済的援助は不可能) ・パソコンは得意だがデザイン系ソフトは全くできない ・現在コンビニバイトで貯金はほとんどなし ・コミュニケーションは得意な方(だと自分では思ってます) 以上、よろしくお願いいたします。

  • まったくの凡人がデザイナー目指し現在28才

    一応デザインの専門学校でましたがデザインの仕事にはつけませんでした別の仕事しています。そんなこんなで28才。デザインの道を目指してますが私のデザイン事務所起業は叶うだろうか?他の方のデザイン事務所に就職しようとしましたが門前払い。まずパソコンがない。技術もない。賞もとったこともない。 今この無能な私がデザイナーになるためこれからできることは何だろう!?ご意見お願いします。

  • グラフィックデザイナーになるには。

    私は今22歳でフリーターをしております。高校を卒業後、洋菓子の専門学校に通い、有名な洋菓子店に就職したのですが18時間という過酷な労働時間で辞めてしまいました。退職後、カフェでアルバイトをしながら転職するか考えていまして、以前からアートやデザインに興味があり、街中の広告などを目にして感動や憧れを持ち、デザイナーになりたいと思いました。デザイン業界のお仕事も夜遅くまで仕事をしてかなり大変とは聞いていますが、本気でデザイン業界で働きたいと思っています。 ですが転職ということで経験も無くソフトの使用もできません。デザイン事務所や広告会社にグラフィックデザイナーとして働きたいのですが何から始めればいいかわかりません。やはり独学か専門学校で基礎的な事を学ばなければデザイン業界にはいるのはかなり厳しいでしょうか?学校に行くにはどうしてもお金と時間がかかってしまうので今から専門学校に行く事に少し不安があり、迷っています(><)

  • 未経験からガーデンデザイナーになるには

    現在29歳(女)です。 事務職の経験しかありませんがガーデンデザインの仕事がしたいと思っています。全く経験がない為まずはエクステリア関連会社で事務などをしながら勉強していければと思い求人を探す毎日です。 ただCADも使えない上、この歳だと選ばなくても事務職への転職がかなり厳しいのが現状です。 その為今自分がどうすべきなのか悩んでいます。園芸関連の学校に行くべきか、CADを学ぶべきか、それとも花屋(アルバイト経験あり)や園芸商品を扱うホームセンターなどで働くべきか・・・。 色々考えているうちに自分では向かうべき方向がわからなくなってしまいました。また、この年齢からガーデンデザイナーのような仕事を目指すには遅すぎるのでしょうか? どなたかアドバイスいただる方がいらっしゃいましたらご返信をお願いします。

  • 28才デザイナー目指す

    28才でデザイナー目指してるのは遅いですか?一応デザインの専門学校でましたが能力はないに等しいです。ご意見お願いします!

  • webデザイナーになりたいのですが…

    長文になると思いますが、よろしくお願いします。 私は現在専門学校でグラフィックデザインを勉強している19歳です。 将来はWebデザイナーになりたいと思っています。 現在通っている学校は、1年でグラフィックデザイン全般を、2年で各専攻へと進学するタイプの学校なのですが、来年、この学校へそのまま進学するか辞めるかを悩んでいます。 私は、中学生の頃からWebデザイナーになりたいと思っていて、趣味でホームページを作ったり、自分なりにPhotoshop、IllustratorやHTML、JavaScript、CGI等いろいろと勉強してきました。 なので、今学校の授業でやっていることは大抵知っていて簡単に出来てしまいます。 私の通う専門学校は、初心者がデザインをやってみたいけど、方向性が決まっていない人が多く通う学校なので、授業の内容はとても「浅く広く」なのです。 そして、来年は一応専攻ごとにわかれるようですが、今とあまりかわらないようなのです。 このままこの学校に居ても、貴重な時間がもったいないような気がしてきてしまいました…。 一応就職率もいい学校のようなのですが、実際のところこのままでは、クリエイターとして社会に出るのは難しそうです。 そこで今考えているのは、1年で学校を辞め、実務経験なしでも雇ってくれるデザイン会社で雑用でもなんでもする覚悟でアルバイトとして入り、間近で本物のデザインを見つつ、夜間のキャリアスクールへ通い、社会で活用できるデザインを学ぶという道。 それか、このまま同じ学校に居続けるか…。 経験者の方から見たら、私の考えはとても甘いかもしれません。 学校の先生やスタッフに相談しても、学校に残るよう言いくるめられるだけなので、もうどうしたらいいのか分かりません。 是非、アドバイスをよろしくお願いします!!

  • 未経験webデザイナーとしての25歳就職

    現在22歳で来年入る学校の為、学費を貯めています。(下記の構想の途中です。) 19歳から3年間、23歳までフリーターとしてアルバイトで学費を貯め、23歳でwebデザイナー専門学校に入る。そして2年学習後、25歳でwebデザイン会社就職という構想を練っています。 しかし、25歳未経験で就職というのはデザイン業界はギリギリだと聞いており、さらに19歳からの3年間(いくら学費の貯蓄、確保とはいえ)フリーター生活を送ったという経歴を作ると、不利になり就職自体厳しいのではないかと感じています。 web制作会社で就職の際、実際上記した構想、履歴書ではまずいでしょうか?もし言わずもがなアウトであれば、早いうち考え直すつもりです。 ご覧頂いた、経験者さん、企業採用者さん、参考意見を下さる方、ご意見お願い致します。

  • 24歳、文系人間がデザイナーになることは可能か。

    現在大学4年の学生です。 未だに就職活動をしていても、結果が出ていません。 その中で、就職留年するか、それとも就職活動を始めてから興味を抱き始めたデザインの分野の専門学校に入るかを考えるようになりました。 特に、空間デザインやインテリアデザインには、以前から少し関心がありました。 就職活動では、どう志望動機を話しても、上っ面の言葉になってしまい、選考落ちしてしまいます。 そこで、選択肢の一つとして、上記の関連のデザイナーを目指すのも悪くないのかと考えましたが、年齢と今まで学んできた分野がネックでイマイチ一歩を踏み出すことができません。 そのような僕が、デザイン専門学校に入ったり、デザイン事務所などでアルバイトや契約・正社員として雇ってもらいながらデザインのことを学んでいくこと、そしてデザイナーになることは可能なのでしょうか。 色々アドバイスを頂ければと思いまして、こちらに質問をさせていただきました。 どうか、よろしくお願いします。 一応、スペックとしましては、 美術は専門外(高校までの美術で触れた程度) 商業系の学部に在籍しています パソコンはMacBookAirで、IllustratorとPhotoshopは入っています(勉強中でまだつかいこなせていませんが) この道が不可能でないならば、一生をかける覚悟があります

  • 37才 未経験 WEBデザイナー転職希望

    37歳、未経験、WEBデザイナーへの転職を希望してます。 現在無職で、過去の職歴は15年間、営業です。 WEBに関しての経験は一切ありませんが、インターネットやPCが好きで自宅にいる時は常にPCを操作しています。エクセル、ワード、ブラインドタッチをマスターしており、映像、画像、音楽ソフトなどを良く使用してます。 デザインにも興味があり、学生時代は美術で評価5をとることもあり、自分自身では適性もあると思ってます。 ハローワークの離職者就職訓練校に応募し、合格しました。科目はWEBデザインであり、期間は3か月間です。学校はWEBやプログラミングなどを扱う大手の専門学校であり、HTML CSS DREAMWEAVER FIREWORKS FLASH JAVASCRIPTなどを学びます。専門学校の先生がおっしゃるには訓練期間終了後、アルバイトも含めて就職率は6割程らしいです。 離職者就職訓練校に入学し、WEBデザイナーを目指すか?もしくは、このまま一般企業向けの就職活動を続けるか?この二つの選択肢で迷っております。 ★そこでWEB業界に関してお詳しい方にお伺いしたいと思います。 ◎実際に37才位で業界に入ってくる方はいますか? ◎適性があると仮定した場合、社員となり、年齢に見合った給料になるまでに何年ほどかかりますでしょうか? ◎3か月の離職者就職訓練校から就職するケースはご存知でしょうか? その他にも何かご意見がありましたら幸いです。よろしくお願いします。