彼の心境が判らない…男性の方にお聞きしたく、質問させて頂きました

このQ&Aのポイント
  • 3年近く、mixiが縁で付き合っている11歳年下(34歳)の自営の彼がいます。彼の秘密が多過ぎて未だに謎な部分が多いのです。
  • 彼がmixiのアカウントを2つ持っている事を知りました。私とのアカウントは殆ど放置の状態です。同時に私と一緒にやろうと言いあっていた新事業の一部をバンド仲間の女性とやることになったんだ、と告げられた時は自分の存在価値が判らなくなりました。
  • 彼から「君とは結婚しない」と告げられた事があり、私達が付き合っている事は、彼の周囲の人達には一切秘密です。一体、私の事をどう考えているのか…判らない状態です。彼のこのような心境は何を表しているのか、理解できるという方、教えて頂ければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の心境が判らない…

特に男性の方にお聞きしたく、質問させて頂きました。 3年近く、mixiが縁で付き合っている11歳年下(34歳)の自営の彼がいます。 彼はバツイチで数年前に離婚、私もバツイチです(お互い子供なし) 私は会社員でしたが1年前に突然リストラに遭い 現在は就活をしながら昨年暮れから水商売をしております。 1年前に彼の強い勧めで彼の住む街にリストラ直後に引っ越してきて以来、 半同棲(私が彼の仕事場/事務所兼自宅に通っています)を しているのですが、彼の秘密が多過ぎて未だに謎な部分が多いのです。 先ず、私は彼のメアドを知りません。 当初はmixiのメッセージでやりとりしていましたが 最近はCメールです。 私のメアド教えるから、あなたのメアドも教えて、 と何度も言ったのですが 「メールは面倒で、本当は余り好きじゃない」 「Cメールだけでやりとりしている友達や知人も沢山いる」 「そのうち教える機会があれば教えるよ(笑)」 と、あまり積極的ではありません。 しかし最近、彼がmixiのアカウントを2つ持っている事を知りました。 キッカケは彼が業界関連のサイトに紹介され、 そこで趣味でやっているバンドのHPや 私の知らないmixiページを載せていたのです。 業界のサイトに彼が紹介されたのは教えて貰って知っていたので コッソリと検索してみたところ、それが判りました。 バンドのHPも存在は知っていましたが 私には教えて貰っていませんでしたし 何よりも私と繋がっている彼のいつものmixiには 気が付くと私一人だけがマイミクで もうひとつのアカウントの方には50人近いマイミクがいました。 勿論、女性のマイミクも沢山いるようです。 性格的に外交的で、誰とでも仲良くなる人ですし 束縛されるのを何より嫌うので 今でも私は知らぬふりをしていますが あちらのアカウントには度々ログインしているのに対し 私とのアカウントは殆ど放置の状態です。 これは本当にショックでした。 同時に私と一緒にやろうと言いあっていた新事業の一部を バンド仲間の女性(既婚)とやる事になったんだ、 と告げられた時は自分の存在価値が判らなくなりました。 彼から「君とは結婚しない」と告げられた事があり 私達が付き合っている事は、彼の周囲の人達には一切秘密です。 それは私がもう子供が産み育てられない年齢でもあるせいだと思い (彼は子供が大好きな上、実兄がニートな為、自分が家名を継ぐ気でいます) それでも出来る限り彼の傍に居て支えたい、と思っています。 ほぼ毎日、彼のところに通っていますが浮気はしていなさそうです。 遠出をすればお土産を買ってきてくれたり、 新車を買うと「君を助手席に一番に乗せたかったんだ」と迎えに来たり ちょっとした気遣いのCメールを送ってきたり 「いつか一緒に海外に住もう!」と言って2人でスペイン語の レッスンをしたりと、普段は優しいのですが 一体、私の事をどう考えているのか…判らない状態です。 やんわりと責めないように疑問に思っている事を聞いてみても 「人間は秘密が多い方が面白いんだよ」 と、ニヤニヤ笑ってはぐらかされます。 とにかく趣味や友人・知人が多く、仕事優先の人なんですが 事業の方は彼曰く薄氷を踏むような状態で毎月こなしているとの事。 それでも10年、今の会社をたった独りで切り盛りしています。 ただ、外面はいいのですがこだわりが強く、頑固で神経質な一面もある為 今まで付き合った女性とも長く続かなかったようです。 もしかしたら私もそのうち離れていくだろう…というのを、 心のどこかで予感しているのだとしたら、とても寂しい気がします。 私の人生を変えるような引っ越しをさせておいて…と言うと 君がそうしたいと思ったから、そうしたんだろう?俺のせいにするな、 と言います…別に彼のせいだと責めるつもりはないのですが。 彼のこのような心境は何を表しているのか、 理解できるという方、教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227653
noname#227653
回答No.3

いいか悪いかは別として、彼の気持ちや考えは何となくわかるような気がします。 社交的で友人知人が多いけど誰に対しても心のいちばん奥までは見せず、会社で上司に指図されるのはいやだから自営業、そのうち結婚をして家名を継ぎ子供も作ることになるだろうけど、それまでもうしばらく遊んでいよう、というような想像をしています。 あなたとはほぼ毎日会っていて3年も続いているのですから、気持ちの相性もあうのでしょうし、ある意味では優しいのでしょうが、もしかしたらあなたも彼の日々の楽しいことのひとつに過ぎないのかな、と思ったりもします。 もっと大胆に妄想してしまうと、心の奥の奥は結構虚無的というか、現在の生活を真剣・堅実に考えていない人なのでは、と、これは考えすぎですかね。 でも、もう少ししっかり考えていたらあなたとの関係についてだって、結婚する気がないから他でいい人を見つけてくれ、くらい言ってくれてもいいと思うのですが。 思いっきり外してたら恥ずかしいのですが、あなたは彼を「支えたい」と書いていらっしゃいましたよね。そこがすごく気になったのですが、それって、あなたも彼の内面のどこか危うい部分を感じてるからではありませんか。 違ってたらほんとごめんなさいね。 以上、彼の心境が理解できる人はいるか、という質問だったので、理解できるつもりで、書ける範囲で書きました。

umeyashiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 社交的で友人知人が多いけど誰に対しても心のいちばん奥までは見せず そういうところがありますね。 彼の奥さんは仕事で知り合った7歳下の美人だったようですが 奥さんの浮気が元で別れたそうです。 彼は優しいのですが、どうもドライというか今ひとつ情に薄く 私が思うに、そういう部分での寂しさも彼女の中にあったのかもしれません…。 > もしかしたらあなたも彼の日々の楽しいことのひとつに過ぎないのかな、と思ったりもします。 そうですね…そうかもしれません。 > もっと大胆に妄想してしまうと、心の奥の奥は結構虚無的というか、 > 現在の生活を真剣・堅実に考えていない人なのでは、と、これは考えすぎですかね。 いいえ、ちょっとハッとさせられました。 彼は将来、音楽で大成したい、南米(友達が居ます)に渡って今の事業も拡大したい、 という一般から見ると荒唐無稽ともいえる壮大な野心を持っています。 彼なら出来ないこともないかも…と思う反面、そういう彼と一緒に生きて行こう、 支えていこう、という女性はそう居ないかもしれません。 > それって、あなたも彼の内面のどこか危うい部分を感じてるからではありませんか。 凄いですね…仰る通りです。 他人に対しては非常に大らかで陽気な人ですが、プライベートでは 時々酷く怒りっぽくなったり、気分がガラッと変わったりする人なので 私も持て余す時があります。 そういう彼の気性の激しさを知ってる人も周囲には少ないと思います。 理屈っぽい物言いで私に説教したり自分の価値観を押し付けてくる時もあり 私もだけど彼も今は私の存在に依存しているんだろうな…と思う時があります。 本当の自分なんて多分、誰にも理解は出来ないだろう、理解してくれなくていいと 思っている部分もあるのかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

 >3年近く、mixiが縁で付き合っている11歳年下(34歳)の自営の彼がいます。  >半同棲(私が彼の仕事場/事務所兼自宅に通っています)を  男は30代になればそろそろ子供がほしいと思うようになるものです。 彼はあなたがそばにいるので他の女性と付き合えない状態になってしまったのでしょう。  しかし男は何歳になっても妊娠させられるので50歳くらいまでは 現状維持できるのかも知れません。  便利な嬢を自分から解雇するのはもったいないでしょうから。    >私の人生を変えるような引っ越しをさせておいて…と言うと 君がそうしたいと思ったから、そうしたんだろう?俺のせいにするな、 と言います  質問者様から言えば彼の言う事は納得できないでしょうけど 彼から見れば質問者様の自由意志で引越したのだと言う事になります。 彼は責任を取るとは言っていないのです。   彼が好きなのでしょうから彼に従うしかないのです。   あなたが自分の意見を出せば彼にとって重い存在になります。 彼は現状の関係を拒否するかもしれません。     彼と別れたくないのであれば彼の何事も疑わず従うしか有りません。 彼にとってあなたでなければならない理由があるのでしょうか?

noname#155689
noname#155689
回答No.5

> 彼の心境が判らない… 心境を読み解いてみて良いのでしょうか? 判らない、というよりも、本能的に認めなくないのではないかと勝手に心配しているのですが・・・ 多趣味、社交的、事業家、ミュージシャン。スペックだけ見たら凄くカッコ良い。彼は「他人が羨むようなカッコ良いジブン」でありたいのでしょう。そして、他人が羨むような妻を娶り、他人が羨むような家を建て、他人が羨むような子供をつくり・・・34歳にもなってまだそんなことを夢見ているのでしょうね。 > 私達が付き合っている事は、彼の周囲の人達には一切秘密です。 そう、彼は隠しておきたいわけですよね、あなたとのことを。あなたとの関係を周囲に知られたくないんでしょう? 知られたらみっともないとか思っているのでしょう。 よくある話ですよ、いわゆる「現地妻」「妾」としての位置づけ。妾を持つのは古典的男の願望。そして現実逃避の場所でもある。あなたはそういう存在であり場所である。それ以上ではない。今はたまたま本妻がいないけど、他人に自慢したくなるような彼女が出来たら、すぐに本妻にするのでしょう(それが証拠に別れた元妻は美人だったわけでしょう?)。 だから、あなたは一生「妾」でイイのか?っていうことですね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

彼はお互い自己責任な付き合いをしてるんだと思います。 それは彼の > 君がそうしたいと思ったから、そうしたんだろう?俺のせいにするな という言動からも見て取れます。 ビジネスライクなつきあいですね。言ってみれば 彼にとってあなたは彼が責任を持たなけれならない事業ではなく、 あくまでもあなたの事業主はあなた自身だということです。 あなたの事業主はあなたなのですから、彼から見れば あなたは自分の力量で自分の事業を成功させるべき、 ということになります。 彼のせいにするな、ということですね。 彼とのつきあいはビジネスだと思った方がいいでしょう。 彼自身、自分のビジネスで手一杯のようなので、 誰かの面倒まで見る気はなさそうです。

umeyashiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 彼はお互い自己責任な付き合いをしてるんだと思います。 そうですね…。 実は今、私は少し体調を崩しており、病院に行きたいのはやまやまですが 治療費を捻出するだけの経済的余裕がありません。 彼にメールでそれを伝えると「お金貸そうか?」と返信。 返せないと嫌なのでいい、と伝えると「お大事にね~」とまた返信。 私が彼の立場なら「お金なんか返してくれなくていいから、 とにかく病院に行きなさい」と治療費ぐらいは負担するところですが… 彼にはそういう気持ちはないようです(苦笑) > 彼自身、自分のビジネスで手一杯のようなので、 > 誰かの面倒まで見る気はなさそうです。 そんな感じですね…趣味と仕事で手一杯なので面倒な恋愛ならしたくない、 そう思っているのかもしれません。私が文句を言ったり逆らったりせず 従順に傍についているので彼にとっては、それが都合がいいのでしょうね。 ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 彼が不誠実な男であることは間違いないと思います。 誠実な男ならば貴女の不安や疑問や要望に対して真面目に答えない はずはないでしょう。 彼とそう簡単に別れられないとしても、彼との付き合いの「約束」というか 「契約」というか自分たちはどうなっていくのかをはっきりさせたらどうなん でしょう。本来なら先行き不明な付き合いが恋愛の醍醐味かもしれないけれど 貴女たちの年齢を考えたら曖昧なまま男の都合に振り回されたまま別れるなんて 貴女の方に一方的に不利な状態ではないのでしょうか? 「結婚はしないよ。セフレだよ。恋人は別に作るよ。」などなど彼の気持ちが わかってそれでもつき合う気持ちならそれですっきり割り切れるじゃないですか。 個人的に僕なら、不誠実な相手はごめん被ります。「馬鹿野郎。舐めんなよ」と 言います。でもここまでおつきあいをしてきたのだから慌てなくてもゆっくり考えて 決断をして下さい。貴女の幸せを心から祈ります。

umeyashiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 彼との付き合いの「約束」というか「契約」というか > 自分たちはどうなっていくのかをはっきりさせたらどうなんでしょう。 尋ねた事はありますが「今が楽しいければいいじゃないか」 みたいな感じです。 彼と出逢ってモノの考え方とか発想に多大な影響を受けたせいもあり 「こういう人とはもう出逢えないかも」という気持ちも私の中にあります。 > でもここまでおつきあいをしてきたのだから慌てなくてもゆっくり考えて > 決断をして下さい。貴女の幸せを心から祈ります。 そうですね…少なくとも今は無理だとしても、いずれ別れの日がくるかもしれません。 男運のない人生を送ってきて正直、今は事を起こすにも気力もありません。 昼間の仕事が決まったら、彼以上に素晴らしい人に巡り合えるかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.1

彼と同年代の女性です。 まず、質問様がどうしたいか?だと思います。 結婚したいのか、 彼が好きだから一緒にいれればよいのか。 後者であれば惚れた弱みと諦め、 彼を信じて一緒にいれば良いと思います。 前者の場合、ご自身の身の振り方を 考えられた方が良いと思います。 結婚して、落ち着きたいと考える男性も 沢山いますし、婚活しながら今の彼と距離 を取るのが良いと思います。 私が思うに、彼は貴方に甘えているのではないでしょうか? そんな人をバカにしたような男性と一緒にるのが もったいないですよ! もっと良い人いると思います。

umeyashiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 彼は貴方に甘えているのではないでしょうか? そんな感じですね…。 今は昼間の仕事を探していますが、なかなか決まらず 私自身、今は彼の存在に依存しているようなところがあります。 彼の世話を焼くことで自分の存在価値を見出してるというか。 水商売で新しい出逢いを探す気はさらさらないので 昼間、働くようになって経済的余裕もできれば 彼以外の男性に目が向くかもしれません…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に女性のマイミクが増えていきます。

    長文、乱文失礼します。 私は26で、彼氏は28です。 付き合って3カ月程です。 3年くらい前に1カ月程付き合って、私の方から別れました。 年末くらいにまた再開して、2月から付き合いました。 昔付き合っている時、お互いmixiをやっていたのでマイミクしていましたが、別れてから彼にマイミクを外されました。 彼のmixiネームを覚えていたので、再開してから彼のmixiのページをたまに覗いていました。 すると、彼と再開して付き合うまでの間に、3~4人くらい女性のマイミクが増えていきました。 私は彼をまた好きになった為、モヤモヤしましたが私は彼女ではないし、文句言うのは筋違いだし、気持ち悪いだろうから黙っていました。 しばらくして私の方から好きだから付き合いたいと伝え、付き合うことになりました。 しかし彼は付き合ってからまったく連絡をくれず…連絡はいつも私からです。 会えるのも休みが合わず月2程度。 だいたい遊ぶ前の日に彼は会社で飲みに行き私が迎えに行き、次の日遊ぶ。 迎えに行くとたまに会社の人達に紹介してくれますし、遅くなりそうな時は一緒に飲もうと言ってくれますが。 無料代行、無料宿代わりな気がしてなりません。 付き合ってからも彼のmixiのページを覗いたら、やはり女性のマイミクは2~3人増えていました。 じゃあ私も彼とマイミクになろうと思い、彼にメールで「マイミクしようよ」と伝えると「滅多にmixi見ないよ?今度(私のページを)探しとくね♪」と来ました。 しかし申請は来ないし彼のページ見ると、頻繁にログインしています。 また何日かたってから電話で「メアド(彼の)検索したら出てくるかな~?」って彼に聞いたら「そんな事できるんだ。」と言っていましたが、話をそらされ違う話で盛り上がり、電話を切った後彼のメアドを検索したらヒットしなくなりました。以前はヒットしていたのに。 そして彼はmixiに頻繁にログインしていて、昨日もまた一人増えました。 彼は私とマイミクしたくないのはよくわかりました。女性のマイミクをジワジワ増やして何がしたいのか気になります。実際の友人ならともかく、あきらかにmixi上で知り合った感じです。 ただのネット上の絡み程度ならかまいませんが…。 メアド交換でもして、実際に会ったりしてたら最悪です。 ハッキリ聞きたいのですが、さすがに引かれそうで怖いです。 やはり自分から覗き始めたし、我慢するしかないですかね…

  • mixiでマイミクとの縁を切りたい

    非常に失礼&規約違反に触れるかもしれない質問ですがよろしくお願いします。 先日、mixiに招待してもらいまして、登録したのですが、招待していただいたマイミクさんとはあまり面識がありません。よって、あまりmixiのなかで派手に動き回ることができません。 そこでたとえば、現在のアカウントAでさらに自分自身(別のメアド)を招待してBというアカウントを作った後アカウントAを削除した場合、アカウントAを招待してくれたマイミクさんからは新しいアカウントBの行動というのはわからないものなのでしょうか?また実際にそういうことはできるのでしょうか? 教えてください。

  • 【mixi】招待した覚えがないのに入会完了通知が来るなんてありえますか?

    マイミク女性が突然退会し、日を置かずに再登録して再度マイミク申請して来ました。 一旦退会した理由は、自分は誰も招待などしていないのに突然mixiから全く知らない人が彼女の招待により参加完了したとの通知メールが来たので気持ち悪くなったからとのこと。 彼女は携帯でしかmixiしない人で、電車の中でパスワードを盗み見られてなりすまされたと考えたようです。 どうやら「かんたんアクセス」設定を使わず毎回パスワード入力しているようなので可能性はないとは言い切れません。 しかし携帯からでもメアドは毎回入力しないので、なりすましが本当に可能なのか不思議です。 彼女はmixiやインターネットのことなどにあまり詳しくないので何か勘違いしてるのではないかと思ったのですが、前のアカウントはもう捨てているし、mixiからのメールも削除したそうなので何も証拠が残っていません。 なのでここでお聞きします。 同じような体験をされたかた、いらっしゃいますでしょうか? こういうことはよくあるのでしょうか? というか、見ず知らずの他人になりすまして自分に招待メール送るなんて可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • mixiのアカウントIDについて

    mixi上でのトラブルです。 知らない人から日記のコメントを荒らされるなどの嫌がらせを受けています。 それはあきらかにダミーのアカウントからの嫌がらせです。 犯人を突き止めたいのですが、 嫌がらせをする人→Aさん 嫌がらせをする人のマイミク→Bさん 犯人と思う人→Cさん AとBはマイミクつながりです。Cとは何も関係ないですが・・・ よくよく3人のアカウントIDを見ると7桁中、上4桁が3人とも同じです。 やはりCがダミーのアカウントと作り、私に嫌がらせをしているように思いました。 mixiのIDについて何か法則があるような気がします。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • mixiでアカウントをリセットしたいです。

    mixiでアカウントをリセットしたいです。 私は今mixiでアカウントを持っているのですが、諸事情により一度アカウントをリセットしたいのです。つまり初めてmixiに入会した時と同じ状態にしたいということです。理由は私にはどうしても人にいえない秘密があって、そのことをmixiで打ち明けて皆さんと交流したいのです。基本的にはマイミクを切ってコミュニティを全部退会すればいいだけの話なのですが、ひとつだけ気がかりなのは私には以前メッセージをやり取りした友人がいるのです。その友人とは今はもうメールで話すほど仲が良くなりました。ただ、もしその人がリセット後の私のmixiを見て友人関係を解消されることになったら本当に辛いのです。可能なことといえばアクセスブロックをすることくらいなのですが、それはそれで「なんであの人はアクセスブロックしたんだろう」と疑問・不快感をもたれると思います。 そこでお聞きしたいのですが、この友人に怪しまれずにアカウントをリセットする良い方法はありませんか?どなたか妙案をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 「そんなことで関係を断絶する人なんて友達じゃない」という方・別のアカウントを作ればいいじゃないかという方もいらっしゃるでしょうが、そういった意見は控えていただきたいと思います。勝手なお願いで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • よりを戻したい友人が居ます。

    こんにちは、恋愛相談にしようかこっちにしようか迷いましたがこちらで相談させていただくことにしました。 2年前ボイスブログを通して仲良くなった方が居ます。 ボイスブログでBさんの歌声に憧れて自分もボイスブログを始めて、Bさんはミクシィをやっていることを知った後でメッセージで何度かやり取りをしてマイミク同士になりました。 そして去年ですがオフ会の話が出てBさんをよく知る幹事のCさんとも仲良くなろうと思い、Cさんともマイミク同士になりました。 オフ会の1週間前、Bさんが何か疲れていて愚痴をこぼしていて、愚痴の原因はオフ会について色々聞いたりしていた自分のせいではないかと思い込んでいてBさんと少し距離を置くようになりました。その後Bさんがミクシィを辞めるとミクシィ日記に書いていて「マイミクで居たい人は返事ください」とあったのですぐ書き込みました。 その後Bさんは辞めた後でCさんに相談しました。 自分のせいではない、とCさんは言ってくれたのですが不安で毎日を過ごしてBさんと、Bさんと自分共通の友人であるDさんEさんにも謝罪のメッセージを送ってしまいました。 数日後Bさんがミクシィを再開していて、マイミクの申請が来ました。そこには「thornedvineくんのせいではないから気にしないで」とメッセージも添えられていました。 Bさんは自分のせいだと思い込んでいた居た件についてと、Cさんに不安だ不安だと愚痴愚痴言った件についてと、DさんとEさんを巻き込んだ件について謝ろうと思いメッセージを送りました。 ですがCさんからはミクシィ日記で自分の事を愚痴るだけで返事は来ませんでした。Bさんはまたすぐ辞めました。 その後Dさんのマイミク一覧をふと見たら「この人がBさんだろう」と確信してまたマイミクになってくれるかどうかメッセージを送りました。 そしたら2回やり取りしたメッセージを合わせると「こぢんまりとやりたいからごめん、でもお気に入りに入れてちょくちょく来てくれるのは構わないし日記にコメントもつけていいよ」と円満な形でマイミクを断られました。 縁は切られていないようで安心した自分はたまに日記にコメントをしたりしていました。コメントにレスが付いていたりしました。 しばらく日記を覗いたりしていただけだったのですが今、Bさんにマイミクが最初は6人だったのが40人に増えたりしているので今がチャンスだと思っています。 話が長くなりましたがこれからメッセージでBさんにマイミクになってくれるかどうかメッセージを送ってみようと思うのですがすごく今更すぎて、どんな文章を送ったらいいのか分かりません。なので皆さんの知恵を貸してください。お願いします。 Cさんについては完全に自分のせいなので残念ですが諦めています。

  • マイミク申請への対処法

    mixiでマイミク申請に応えないまま退会した場合、申請して来た相手には退会したことが分かってしまいますか? mixiをやっていることを知られたくない相手に、「mixiはやっていない」と伝えたら止める間もなく招待してくれてしまいました。 しかし私は実際アカウントを持っているため、招待メールは届かずマイミク申請という形になってしまい困っています。 嘘をついた私が悪いのですが… その人の足跡はついていないので、まだ私がmixiにいることは知れていないとは思うのですが、時間の問題のように思います… マイミクを拒否してもばれるだけでしょうし、困っています。 何かいい方法は無いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • MIXIの別アカウント

    携帯で招待されAというアカウントがあるとします。 ほかの方からも招待されたのでパソコンか別の携帯で 新規でアカウントを作り、Aのアカウントを使ってる携帯で 新たなアカウントのミクシーをすることってできますか? Aの携帯には新しいミクシーのメールを届くように設定できないのは 了知しています。 あとAのマイミクに新たなアカウントの内容が漏れることって ありますか? あくまでも参考程度なので批判はいりません

  • メーアドを知ってるのにわざわざmixiメールで送るのってなぜでしょう?

    1年ほど前からmixiをやってます。 元々HPをつくったり、ブログをしたりとネットで遊んできましたが mixiをやりだした頃はもうそういうのにも飽きてきた頃でした。 友達もそんな感じで みなmixiに登録しつつも最近はさほど日記も書いてない状態です。 私としてはブログを作っているのに、それとは別に日記を書くほどのことでもないので外部ブログとしてmixiにリンクしてある状態でそれでさえさほど更新していない状態です。 マイミクはすべて元々知っている人ばかりで当然携帯、パソコンのメアドも住所、電話番号などすべて知っている人ばかりです。 最近マイミクの人が私にメールを送ってくる用件がありまして、何故かmixiメールで送ってきました。メアドを知ってるのになぜmixiメールでわざわざ送ってくるのかわかりません。 彼女がmixiにはまっているのならまだわかりますが、彼女自身もう半年ほど日記も書いてないし、私以上にログインすらさほどしてなかったように思います。私の方も最近は一週間に一回ほどやっとログインしてる状態です。相手から私が最近ログインしてないことはわかりますよね? mixiメールを送って返事がなかったからでしょう、携帯の方に「mixiメール見た?」というメールが送られてきました。 慌ててパソコン立ち上げてメールは確認しましたが、なぜわざわざmixiで?という疑問がわきます。 通常のメールは毎日チェックしてます。もちろんmixiから連絡が来るだろうと言われるかも知れませんが、ウェブメールで登録していたのでメーラーのほうにメールは来ませんし、連絡メールは設定で来ないようにもしてありました。マイミクはすべて知り合いだったので、この設定でも充分だと思っていたのです。 家でのパソコンの状態(私以外の者がパソコンを使ってる時間が長いので、メールチェックは毎日するが、さほどネットで遊んでない)家でのmixiの設定などやんわり説明し、プロバイダーのメールに連絡してくれるように促したのですが相変わらずメールはmixiに来ます。 あまり続くようでしたらもっとはっきり「急ぎの用件はmixiメールでは確認漏れがでるから・・」といわなくてはいけないなとは思っているのですが、mixiメールをそこまで送る(彼女自身mixiにはまっているわけではないのに・・・むしろ全然やっていなかったのに)何か利点なのがあるのでしょうか??私の方が設定を変えてもっとmixiを確認した方がいいのでしょうか?? こちらの事情を押し付ける前に、何かmixiで送らなきゃいけない、mixiで送った方がよい理由があるのか、皆様のご意見を聞きたいのですが。

  • mixiをやっている方にご回答願います

    mixiをやっている方に、ご助言を願います。 mixiで、マイミクを要請してくる人がいますが、承諾をしてマイミクになって頂いても、その後日記にコメントをしてくれないどころか、足跡さえも付けない人がいます。マイミクを要請してくるからには、その相手のプロフィールや日記などをチェックした上で、自分と気が会うことからマイミクを要請してくるのではなかったの?と疑問に思ってしまいます。ただ、単にマイミクの数を増やしたいだけのマニアがいるの?とも思ってしまいます。 私から相手にマイミクを要請する場合は、そういった考えで行動をしているのですが・・・mixiをやっていらっしゃる他の皆さんは、快適に楽しんでいらっしゃるのでしょうか。 また、中には少なからずも、メルアドをしつこく聞いてくる人もいます。mixi上のやり取りだけでは、満足いかないってコトなのでしょうか? これ以上、無駄にマイミクの数を増やしたくないというのが、本音でもありますが、その一方で、やはり今後も良いマイミクさんに出会いたいという気持ちもあります。 ちなみに、マイミクを要請してきた方については、その方の日記のコメントや相手にもちゃんと日記コメントをしているマメな人か、とかチェックしています。 たかが、mixi。されど、mixi。 お互い、快適にmixiを楽しむには、どのような方法が宜しいのでしょうか?良い方法がございましたら、ご助言をお願い致します。