• 締切済み

変わらなければならない人、変わってもらえる人

DeedlitCNの回答

回答No.6

「無償の愛」って聞くでしょ? 愛は、見返りをも求めてはいけない。 自分があーしたから、こーしたからって、相手は何も感じないし、興味もない。 世の中には、自分が楽する事しか考えてない人もいるから。 人を変えたいなんて・・・ 自分が自分らしくあるより難しい。。。 価値観なんて人それぞれしだし、他人が自分をどう評価するかなんて気にしない。 最後は、自己満足。 これだけの仕事をした。達成感だけでいい。 もし、その仕事で誰かの役に立てたり、喜んでもらえたら、それで幸せ。 ありがとう。って言われたら、うれしい。 誰かに助けてもらったら、必ず「ありがとう」を伝えて欲しい。