• ベストアンサー

男友達との話題☆

今度、男友達と遊にいくのですが、男性はどんな話題をすると盛り上がりますか? 私はいままであまり男性と話をしたことがなく男の気持ちがよく分かりません。 男性が好む話題・・・車、バイク、スポーツ、少年まんが・・・興味がなく疎いです(T_T) 興味がなくても車の話題をふるべき? つまらない女と思われたくないのです(;_;) 相手の男性とはまだあまり話をしたことがなくお互20代ですσ(^_^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

一番大切なことは、無理をしないことです。 確かに、男の子たちはクルマやバイク、スポーツや少年まんがが好きみたいです、 でも、女性にはそんなことがそれほど面白いわけでもないし知識があるわけでもない、 それなのに、あえて彼らに調子を合わせようとしても、それは無理。 すべてはその男の子に任せましょう、 ちゃんとした人であれば、若ければ若いなりに、なにかしら話題を持っているものですし、 まして、せっかくアプローチに成功した貴女に、ただ黙りこくってなんて考えられません。 でも、中には寡黙というか、あまりしゃべるのが好きでない男の子もいます、 もしどうしても話題が詰まってしまうようであれば、貴女から切り出すしかありません。 ねえ、なにが趣味なの…とか、なんでもいいんです、思い付いたことをなにか言ってみましょう、 いろいろ口にしているうちに、ふと、なにか、彼が好きなことに触れてしまう、 そうなったら大成功、貴女が詳しくないことなら、ただ彼に話させてあげましょう、 それでもきっと、たのしい一日になりますよ。

jinseitt
質問者

お礼

無理しないように楽しみます(^^)v

その他の回答 (2)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

男友達が車好きの方なら「私は何も分からない」と先に告げた上でその方の「好きな車」「欲しい車」「苦手な車」等を訊いてみればいいです。 好きなものがある男性というのは、そのジャンルの話はいくらでもできます。 そうなればご質問者さんは聞き役に徹して、車のことは分からないけど男友達の好きなことは知りたいという姿勢で話を聞いてあげてください。 そうすると「自分の話をちゃんと聞いてくれる女性」という高評価が得られると思います。 「よく喋る女性」よりかなりポイント高いです。 (私の場合)

jinseitt
質問者

お礼

それいいですね。 聞いてみょうかなσ(^_^;

noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんばんは。 好きな音楽や見ているスポーツ、特に女子サッカーなど。 >興味がなくても車の話題をふるべき? 相手の方が車が好きなら、今までにどんな車に乗ってたか どんなとこに今までにドライブしたかなど含めて話せばいいと思います。 そして質問者様の趣味を話してみたりしたらどうでしょうか。

jinseitt
質問者

お礼

そうしてみます(^^)v ありがとうございます(^-^)

関連するQ&A

  • 男性との話題

    男性との話題・・ どんな話題が男性うけがよくて話していて楽しいと思われるでしょうか。 男性が好みそうな話題 ゲーム、少年漫画、スポーツ、車、バイク・・・ どれも全く詳しくありません。調べてそいう話をきてもきついものがありますよね 私自身、人見知りだし話が得意ではありません。 話下手でも話していて楽しいと思われる方法ってありますか?

  • 男同士の彼女に関する話題って。

    男性って男友達と彼女の話をするときってどんな話題をしているんですか? 女性って比較的女友達同士だと彼氏の不満とかを言い合ったりしているのが多く、 褒めたり自慢的なことをしているのはなかなかないですよね。 男性ってどうなんですか?

  • 友達の話題についていけず、興味もない

    高校生の男です。クラスに友達が数人いますが、好きな話題が私だけ全く違って、決裂しそうです。一緒にいても楽しくないし、何を話していいのか分からないのです。 他の人の話題は、ゲーム、漫画、テレビのバラエティ番組。いつも漫画雑誌を買っているらしく、単行本の貸し借りも日常的。 私が好きなのは、時事問題や歴史、世界の料理。朝○新聞を愛読。 他のグループを見ると、やっぱりゲーム、スポーツ、あとは身近な人の悪口。 困ったことに、私はゲームも漫画もバラエティ番組も興味がありません。話題についていく為だけに、漫画を読んだりゲームをやったりする労力はとても無駄に思えます。 私はどうすればいいんでしょうか。正直、話題の合わない友達なんて・・・という気もしつつある今日この頃です。なかなか私のような趣向の高校生っていないと思うので、いつも悩む問題なんです。

  • 彼女と話す話題がない・・

    こんにちは。大学2年目の平凡な学生です。 彼女が10日ほど前にできて色々と緊張の10なのでしたがなんとまぁ話す話題がありませんorz お互いテレビは見ていなくて芸能についてもスポーツについても全く話題なしで、おいらが家にいるときといったらゲームか音楽を聴いてぼ~としているかのどちらかです。彼女は別に音楽といったらジャニーズにしか興味がなくおいらにはさっぱりそのジャニーズとやらには興味がなくお話になりません。彼女が家にいるときは読書をすることが多いらしくそしてその読書もおいらはさっぱり興味がありません。どうやって話す話題をみつけたらいいのやら。。(学校はもう夏休みでないですし。。orz)

  • 話題が良くなかった?

    好きな女性と初めてデートできました。 始めは話が盛り上がらず、ちょっと焦りましたが、共通の友人(男)の話に、彼女が興味を示しました。 友人が、彼女のことをいいと言っていたとか、ほめていたとかいうことを中心に、話をしていきました。 でも、だんだん彼女は冷めた感じになり、余り良くない雰囲気になって終わりました。 彼女ともよく話をする友人の話題で、しかも、彼女にとっていいことを選んで話していたつもりでしたが、上手くいきませんでした。 他の男性の話をし過ぎるのは良くないんでしょうか? 話題の選択を間違ったのでしょうか?

  • 男友達の作り方・・・;

    明日から新しい高校生活が始まるんですが、僕は物凄く人見知りが激しくて自分からは知らない人に話しかけることが不得手なんです。中学の頃は小学校の頃の友達の紹介とかで少しは出来たのですが、これから行く高校には中学の時の友達が1人しか行かないので、非常に心細いんです。このカテゴリー内で質問されていたのを参照にしてみようとは思っているのですが、ほとんどの方が女性の方からの質問で女友達の作り方のように見えます。自分は、何故か女友達はよく出来るのに男友達が何故かうまく作れません。中学の頃も、女友達ばかりいて男友達が3,4人しかいませんでした。自分は同人系が好きだったので女友達は作れたと思うのですが、男となると同人系など知っている人もほんの一握りぐらいしかいないと思います。男が話す話題といえばスポーツとかで自分はスポーツが嫌いで全く話に入ることすら出来ません。やっぱ話しかけることが重要だとは思えるのですが・・・。本当に困っています。

  • 少女漫画を読む男はいますか?

    私は男ですけど、興味ある少年漫画成年漫画は読み尽くした感じで飽きていました。 最近、少女漫画にも色々あるのだと知って興味がわいてきました。 少女漫画をよく読む男性はいますか? 今まで読んで、気に入った作品は何ですか?

  • 男性との話題

    こんにちは。私は20代後半女性です。  実は今日以前から知り合いの方から誘われて(同い年の男性)2人でお話するんですが、、、男性はどのような話題がうれしいでしょう? 楽しいでしょうか?  また20代後半男性の興味ある話題とかって何でしょうか?(平均的に・・・彼の趣味もよく知らないので・・・) どなたか教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 意中の女性でなくても話題に出しますか?

    24の女です。 相手の男性は23で、 お互いフリーです。 私たちには共通の知り合いが何人かいます。 この前、共通の知り合いの一人(Aくんとします)と彼が一緒にいるとき、 私のことを話題に出していたようです。 (彼自身のメールから、 話題に出してるんだなってことがわかりました。) 彼が、私と連絡を取り合ってることをAくんに言ったのは確かです。 そして、 Aくんと彼が私の話をした日、彼から急に、「今度映画行かない?」と誘われました。 彼がAくんにどんな言い方で私のことを話題に出したのか分かりませんが、 男性は、付き合う気のない女性でも、 親しい男友達に、その女性と連絡を取っていることなどを話しますか? ちなみにAと私は知り合いでも、 顔と名前しか知らない関係で、話したことはありません。 なので、グループ交際をしているわけではないです。

  • 男友達と会うこと

    20代女です。 彼が女友達や女の人も含めて何人かで遊ぶことに、不安で仕方なくなります。 行くときはちゃんと話てくれますし、私のせいで人間関係をこわしてしまうのもイヤです。 なのに、すぐ不安になって彼にもその事が伝わってしまいます。 なんとかしなきゃと思い、男友達を私も作れば受け入れることができるのでは知り合いに連絡してしまいました。 今度男友達にご飯に誘われたんですが、本当にこれで良かったのか、そんな理由で会うのは失礼なことしてしまってるんじゃと今さら悩んでしまいました。 アドバイス頂けたら嬉しいです。