• ベストアンサー

男友達との話題☆

今度、男友達と遊にいくのですが、男性はどんな話題をすると盛り上がりますか? 私はいままであまり男性と話をしたことがなく男の気持ちがよく分かりません。 男性が好む話題・・・車、バイク、スポーツ、少年まんが・・・興味がなく疎いです(T_T) 興味がなくても車の話題をふるべき? つまらない女と思われたくないのです(;_;) 相手の男性とはまだあまり話をしたことがなくお互20代ですσ(^_^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.2

一番大切なことは、無理をしないことです。 確かに、男の子たちはクルマやバイク、スポーツや少年まんがが好きみたいです、 でも、女性にはそんなことがそれほど面白いわけでもないし知識があるわけでもない、 それなのに、あえて彼らに調子を合わせようとしても、それは無理。 すべてはその男の子に任せましょう、 ちゃんとした人であれば、若ければ若いなりに、なにかしら話題を持っているものですし、 まして、せっかくアプローチに成功した貴女に、ただ黙りこくってなんて考えられません。 でも、中には寡黙というか、あまりしゃべるのが好きでない男の子もいます、 もしどうしても話題が詰まってしまうようであれば、貴女から切り出すしかありません。 ねえ、なにが趣味なの…とか、なんでもいいんです、思い付いたことをなにか言ってみましょう、 いろいろ口にしているうちに、ふと、なにか、彼が好きなことに触れてしまう、 そうなったら大成功、貴女が詳しくないことなら、ただ彼に話させてあげましょう、 それでもきっと、たのしい一日になりますよ。

jinseitt
質問者

お礼

無理しないように楽しみます(^^)v

その他の回答 (2)

• cucumber-y
回答No.3

男友達が車好きの方なら「私は何も分からない」と先に告げた上でその方の「好きな車」「欲しい車」「苦手な車」等を訊いてみればいいです。 好きなものがある男性というのは、そのジャンルの話はいくらでもできます。 そうなればご質問者さんは聞き役に徹して、車のことは分からないけど男友達の好きなことは知りたいという姿勢で話を聞いてあげてください。 そうすると「自分の話をちゃんと聞いてくれる女性」という高評価が得られると思います。 「よく喋る女性」よりかなりポイント高いです。 (私の場合)

jinseitt
質問者

お礼

それいいですね。 聞いてみょうかなσ(^_^;

noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんばんは。 好きな音楽や見ているスポーツ、特に女子サッカーなど。 >興味がなくても車の話題をふるべき? 相手の方が車が好きなら、今までにどんな車に乗ってたか どんなとこに今までにドライブしたかなど含めて話せばいいと思います。 そして質問者様の趣味を話してみたりしたらどうでしょうか。

jinseitt
質問者

お礼

そうしてみます(^^)v ありがとうございます(^-^)