• ベストアンサー

コンサルティング料を経費に…

コンサルティング料を外国法人へ払わなければなりません。 コンサルティング料は、経費に落とせますでしょうか? 御回答、頂ければ幸いです。

noname#153075

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

そのコンサルタントの内容があなたの事業に関連があって、支払う対価も適性であれば費用とすることは何の問題もありません。 ただし、コンサルタントを受けたことを立証する成果物(報告書やレポート、コンサルタントがあなたの事業所で実際に働いた記録など)を確保しておくことをお勧めします。 また外国への支払いということで契約書はきちんと確保しておきましょう。

質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。