• ベストアンサー

コーヒーが美味しいお店

閲覧ありがとうございます。 私はコーヒーが大好きで毎日飲んでいます。 お店に行っても必ずと言っていいほどコーヒーを頼むのですが、 美味しいコーヒーのお店をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? ぜひ教えていただきたいです。 日本であればどこのお店でも構いません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

東急東横線、白楽駅から歩いて5分くらいの、「珈琲文明」さん。 このお店は、マスターが一人で、きりもりしているお店で、混んでいるときは、「長くお待ちいただくことになってしまうので、どうしますか?」とあらかじめ聞いてくれます。 客を入れるだけ入れて、待たせておく。なんてことは、しません。 ゆっくりと珈琲を楽しむ。そんな時間を過ごす時に、ぴったりのお店です。 味と香りもとても、ゆったりとしていて、メニューに和菓子やケーキの種類ごとに、お勧めの珈琲が書かれています。 私のお気に入りは、かりん糖とオリジナルブレンドの文明ブレンドの組み合わせです。

leyton08
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページを拝見させていただきましたが、大変興味を持ちました。 コーヒーが本当に美味しいお店なんですね。 また、私の住んでいるところから遠くないので、近いうちに行ってみようと思います。 お勧めの組み合わせまで教えてくださってありがとうございます。 文章だけでお店の雰囲気等伝わってきたので、ベストアンサーとさせていただきました。

その他の回答 (3)

• nogiku95
回答No.4

ディーンデルーカ

leyton08
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページを拝見したところ、お洒落な雰囲気でぜひ一度お店に足を運んでみたいと思いました。 インターネットでも購入できるようなので購入してみます。

• reiasuka
回答No.3

最初は自分だけだと思ってたのですが、周りの友人知人の数人に確認したところ不思議と皆が同じ意見で一致しました。 それは何処かと言うと全国の都心部には必ずある『マクド(関東はマックと呼びますが…)』です。スタバにコーヒーを何度も飲みに行ってますが、何故かマクドのコーヒーの方が美味いと感じてます。 ハンバーガーは安いけど味はモスバーガーには勝てませんが、コーヒーに関してはマクドはイケてると思ってます。 たぶん自分と自分の周りだけが勝手に思ってるだけかもしれません…。他の回答者さまの回答を参考にしてもらった方が良いかと思います。余計な回答を申し訳ないです…(笑)

leyton08
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファーストフード店のコーヒー飲み比べは見落としていました。 まだまだ甘いですね…。 マックのコーヒーは手ごろな値段なので、少しでも美味しいとありがたいですね。 次回行った時はもっと味わって飲んでみます。

• hunaskin
回答No.1

新宿のBERG。 外見は垢抜けない駅内コーヒースタンドですが、ここのコーヒーのコストパフォーマンスは非常に高いです。 コーヒー以外のメニューも同様です。 http://www.berg.jp/

leyton08
質問者

お礼

ありがとうございます。 コストパフォーマンスが非常に高いということで、大変期待が膨らんでおります。 それほど値段も高くなく、メニューも豊富なので、新宿に行った際、コーヒー+食べ物を何か頼んでみようと思います。