• ベストアンサー

コーヒーが美味しいお店

閲覧ありがとうございます。 私はコーヒーが大好きで毎日飲んでいます。 お店に行っても必ずと言っていいほどコーヒーを頼むのですが、 美味しいコーヒーのお店をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? ぜひ教えていただきたいです。 日本であればどこのお店でも構いません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

東急東横線、白楽駅から歩いて5分くらいの、「珈琲文明」さん。 このお店は、マスターが一人で、きりもりしているお店で、混んでいるときは、「長くお待ちいただくことになってしまうので、どうしますか?」とあらかじめ聞いてくれます。 客を入れるだけ入れて、待たせておく。なんてことは、しません。 ゆっくりと珈琲を楽しむ。そんな時間を過ごす時に、ぴったりのお店です。 味と香りもとても、ゆったりとしていて、メニューに和菓子やケーキの種類ごとに、お勧めの珈琲が書かれています。 私のお気に入りは、かりん糖とオリジナルブレンドの文明ブレンドの組み合わせです。

leyton08
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページを拝見させていただきましたが、大変興味を持ちました。 コーヒーが本当に美味しいお店なんですね。 また、私の住んでいるところから遠くないので、近いうちに行ってみようと思います。 お勧めの組み合わせまで教えてくださってありがとうございます。 文章だけでお店の雰囲気等伝わってきたので、ベストアンサーとさせていただきました。

その他の回答 (3)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.4

ディーンデルーカ

leyton08
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページを拝見したところ、お洒落な雰囲気でぜひ一度お店に足を運んでみたいと思いました。 インターネットでも購入できるようなので購入してみます。

  • reiasuka
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.3

最初は自分だけだと思ってたのですが、周りの友人知人の数人に確認したところ不思議と皆が同じ意見で一致しました。 それは何処かと言うと全国の都心部には必ずある『マクド(関東はマックと呼びますが…)』です。スタバにコーヒーを何度も飲みに行ってますが、何故かマクドのコーヒーの方が美味いと感じてます。 ハンバーガーは安いけど味はモスバーガーには勝てませんが、コーヒーに関してはマクドはイケてると思ってます。 たぶん自分と自分の周りだけが勝手に思ってるだけかもしれません…。他の回答者さまの回答を参考にしてもらった方が良いかと思います。余計な回答を申し訳ないです…(笑)

leyton08
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファーストフード店のコーヒー飲み比べは見落としていました。 まだまだ甘いですね…。 マックのコーヒーは手ごろな値段なので、少しでも美味しいとありがたいですね。 次回行った時はもっと味わって飲んでみます。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

新宿のBERG。 外見は垢抜けない駅内コーヒースタンドですが、ここのコーヒーのコストパフォーマンスは非常に高いです。 コーヒー以外のメニューも同様です。 http://www.berg.jp/

leyton08
質問者

お礼

ありがとうございます。 コストパフォーマンスが非常に高いということで、大変期待が膨らんでおります。 それほど値段も高くなく、メニューも豊富なので、新宿に行った際、コーヒー+食べ物を何か頼んでみようと思います。

関連するQ&A

  • コーヒーのおいしいお店を教えてください

    コーヒーのおいしいお店を教えてください。 全国どこでもかまいません。 お店の雰囲気とかも知りたいです。 また、おいしいコーヒー豆が手に入るところも教えてください。 実店舗、インターネット(国内)どちらでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • むっちゃ大きなコーヒーの出てくるお店

    前、なんかのTVで紹介されてたんですが、やたらと大きなコーヒーやら紅茶やら出すお店を探しています。 確か神戸だったような、違うような・・・。 誰か知っている方教えてください。

  • アラビアコーヒーの飲める店を探しています

    タイトルの通り、アラビアコーヒーを飲める店を探しています。 なんでも、薄くて、そのかわりに香料を沢山いれているのだとか。 東京近郊のお店があれば大変嬉しいです。 どなたか情報を宜しくお願い致します!

  • 高層階で気軽にコーヒーを楽しめるお店

    高層階で気軽にコーヒーを楽しめるお店 こんにちは。 ホテルや高層ビルの高層階で、目下に広がる景色を楽しみながらコーヒーでも飲みたいと考えています。(宿泊はしません。) 都内で、上記のようなお店をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけませんでしょうか? 私は学生であまりお金がないため、予算1000円程度で足りるお店だとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • コーヒーを学べるお店を探しています。

    コーヒーを学べるお店を探しています。 青梅線、八高線、中央線で通える所、 どこかありませんか? 自分でも探しているんですが、 実際学べるかどうかがわかりません。 口コミや実際働いている方いましたら 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪一美味しいコーヒーが飲めるお店を教えてください

    大阪一美味しいコーヒーが飲めるお店を教えてください。 できれば梅田一美味しいコーヒーが飲める店が知りたいです。

  • からつバーガーとコーヒーの店について

    いつもお世話になっております。 早速ですが今週末、からつバーガーとコーヒーの店に ドライブがてら行こうと思っております。 そこで質問なのですが、売り場付近に ゆっくり食べれるところはありますか? できればトイレがあるところが良いのですが、ご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 都内でおいしいコーヒー豆が買えるお店

    食後のひとときを、おいしいコーヒーで締めくくりたいと思っています。 普段は、手軽に買える、スターバックスのハウスブレンドを購入することが多いのですが、たまには自家焙煎のお店の豆を買ってみたいと思っています。 東京都内で、良心的なお店をご存知の方がいらしたら、是非教えてください。

  • 名古屋で美味いコーヒーの飲める店

    名古屋で美味いコーヒーの飲める店を探しています。 サイドメニューの充実とかは別にいいので、とにかくコーヒーが美味しい店ってないですかね。 名駅周辺だと尚ありがたいです。 オススメのお店を教えてください。 個人的に好きな銘柄はトラジャ。

  • 東京でおいしいコーヒー豆のあるお店

    父がコーヒー大好きなので、父の日にプレゼントしたいと思いました。 しかし、私はコーヒーをあまり好きではなく飲まないのでお店を知りません。 東京の日本橋から行きやすい範囲でおいしいコーヒー豆を売っているお店を知っている方、教えてください。 カップなどの小物は必要ないので、「豆」のお勧めのお店を知りたいです。 予算は5000円です。 送料はかかってもかまわないので、送ってもらえるお店がいいです。 どうか、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう