• ベストアンサー

ゲーム「奈落の城」について

洋画とゲームの好きな主婦です。 ちょっと古いゲームで恐縮ですが、PS2のソフト「奈落の城」、どうしても犯人の解らないままのバッドエンディングばかりになってしまい、一向に先に進めません… ベストエンディングに行き着く為の必須条件みたいな物があるんでしょうか? 又、攻略本みたいな物は出ていないのですか? 攻略本無しではあまりにも難し過ぎる様に思えるのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.2

攻略サイトは無料です^^ ただ、無料故に発売されて間もないゲームの場合 間違いがありますが、無料なので… 奈落の城の情報に関しては、ほぼ間違いはないのではないでしょうか。

kamokamote
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 無料、という事を教えて頂き安心できました。 家事や育児の傍らなかなか時間も取りにくいですが、ぜひ一度リンクして犯人を突き止めたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.1

http://www13.atwiki.jp/naraku/ 攻略サイトです。 直リンクが不安でしたら検索で「奈落の城 wiki」と 検索すれば出てきます。 未プレイの為このような回答になってしまいました。

kamokamote
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネット上での「攻略サイト」があるのですね(^-^) パソコン初心者なもので恐縮ですが、やはりこういったサイトも有料なんでしょうかね… 料金が高くなければ是非参考にしてみたいと思います。 ありがとうございました。(^-^)

関連するQ&A

  • ルパン三世 カリオストロの城

    古いゲームなのですが、PSソフト「ルパン三世 カリオストロの城」をやってます。 なんかうまく攻略できないのですが、だれか詳しい方いましたら、教えてください。ちなみに今困ってるのは、伯爵の部屋でレコード等を手に入れたのですが、次にどこに行っていいのかわかりません。 攻略サイトなどがあればそれも教えていただければありがたいです。

  • 幻想水滸伝1で仲間100人でも城レベルが4にならないのは?

    タイトルの通りの「幻想水滸伝1で仲間100人でも城レベルが4にならないのはなぜか」 ということが知りたいです。 最近友人からこのゲームをかりやってみたのですが 攻略サイトを調べると90人以上で 城レベルが3から4になると書いてあります。 船で入りなおしたりもしていますが変わりません。 シナリオは最後のグレッグミンスターに入りなおす前です。 シャラザラード攻略後も駄目でした。 ちなみにバーンとミルヒイが仲間にいません。 他の仲間は、城レベル4でないと仲間に出来ない人しか残っていません。 PS1で遊んでいます。 よろしくお願いします。

  • 【PS2ペルソナ4】ベストエンディングを見る最短攻略法を教えて下さい。

    【PS2ペルソナ4】ベストエンディングを見る最短攻略法を教えて下さい。 お世話になります。ソフトと一緒に公式パーフェクトガイドを買いました。 そうしたら、やる事?コミュやバイトや部活やクエストなど 色んなイベントが一杯で頭がパンクしています。 完璧主義で人生も失敗している質なのですが どうにかゲームを進めたいと思います。 3の様にコツコツ楽しんでやりたいのですが・・・ 4はラストに主人公が亡くなるような事はないと聞いて よしやろう!と思ったのですが、どうにも気力が続きません。 3をやった時は薄い攻略本?しか買わなかったので これが良かったのかもしれません。 まだ少ししかやっていないのですが 今回はSPが回復しないので攻略に苦労しています。 カードの入手もシャッフルなので中々欲しいものが取れません。 現在療養中なのですが、生きる楽しみがなくて困っています。 ゲームが少しでも楽しみになればと思っています。 ベストエンディングが見たいです。 攻略に必須事項がありましたら教えて下さい。 あとコツコツ派にお勧めの楽しみ方とかあったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 主人公が死ぬBADがある乙女ゲームを教えてください

    主人公が死亡するバッドエンドがある乙女ゲームを教えてください。 特に『主人公がキャラを庇って死亡する』等、攻略対象が生き延び、主人公が死亡するバッドエンドを探しております。 ※主人公と攻略対象の両人が死亡する(心中、別々問わず)バッドエンドでも構いません。 対応機種はPSPかPS vitaでお願いします。 なかなか自分では見つけられず困っております。 乙女ゲームプレイヤーの方々、ご回答をお願い致します。 +参考(プレイ済DEAD END)+ 十三支演義(無印)、 薄桜鬼、 SYK、 華アワセ、剣が君etc.

  • fate/staynightのED数について

    fate/zeroのアニメをたまたま見つけたところから、fateシリーズに興味を持ちました。 ゲームとzeroの小説を買うかどうか悩んでいるのですが、fate/stay nihgtのエンディングは何種類あるのでしょうか? メインヒロインが3人居ることは知っておりましたが、攻略サイトなどで調べたところバットエンディングまで見なければ いけないような印象を受けまして、バットエンディングを見ることが心臓に堪えそうで二の足を踏んでいます。 (タイガー道場と言う物があるらしいですが…) ギャラリー(?)を全て埋めるためには、やはり度胸を持ってバッドエンディングを見なければいけないのでしょうか? また、fate/stay nihgtはPC版とPS2版とPSP版で、なにか内容に違いがあるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ございませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 独りでするゲームって面白い?

    商店街の福引でPS5が当たりました。帰りにお店でチェックすると「Horizon」てゲームが良さそうでしたが、1人用でした... 以前、1人用のゲームを買った事はあるのですが、攻略本無しで進めず、かといって攻略本を買うと「作業」のように黙々と最短コースを進む事になり、それが何だかキツかったです。PSPの「Project DIVA」は、キャラが踊ってカワイイのと音楽が良くて楽しかったです。PS5の1人用で楽しいゲームがあれば教えてください。理由もお願いします<(_ _)>

  • 式神の城2 攻略DVDで。

    式神の城2の攻略DVDという物が存在するのは調べたのですが あれの中身で、ちびふみこはあるのにふみこさんが収録されて いないようなのです。 わたしは下手なくせにプライドだけはいっちょまえで(笑) コンティニューしたくないのです。 で、DVDにはキャラのやりとりやエンディングも収録されている とのことなので是非購入したかったのですが、肝心のふみこさんが なくてちびふみこという悲劇(笑) 実は商品にはシークレットでふみこさんが収録されていたり? とかそういう嬉しい事って無いでしょうか? 購入した方、教えて下さい。

  • ICO について 

    BEST版で1800円で購入できるようなので、 PS2ソフト「ICO」を買ってみたいな、と思っているのですが、いくつか質問があります。 ●ストーリーについて● (※ネタバレは避けて欲しいのですが) このゲームは、ちゃんとした物語があるのでしょうか? 霧の城に生贄として連れて行かれた少年が、同じく城に閉じ込められていた少女の手を引いて城から脱出するゲームだとしか知りません。 ゲームを進めるうちに城や少女の秘密やら?が次々と解かれていき壮大な物語があらわになるのでしょうか? ●難易度について● この2~3年はゲームを全くしていないし、元々FINAL FANTASYのような一本道ストーリーでさえ攻略サイトを見てクリアしているような状況なのですが、このゲームの難易度はどうですか? ●コントローラーについて● 実はPS2は家族が買ったものなのですが、現在、PS2のコントローラーが家にありません。 (家族が友人に貸してしまったようで、いつ戻るか分かりません) 一応、PSのコントローラーもPS2で使えるようなのですが、気になっているのは、我が家のPSコントローラーはDUAL SHOCKがついていないことです。 やはりDUAL SHOCK対応のコントローラーでないと「ICO」は楽しめませんか? 長くなりましたが、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 召しませ浪漫茶房 ヴィジュアルファンブックについて

    こんにちは。 私は今、召しませ浪漫茶房というゲームをやっているのですが、まだ五家宝麟のバッドエンディングしか見ていません。 攻略本はヴィジュアルファンブックしか出ていないようなんですが、ネタバレもあるそうです。 本当に購入したら攻略出来るのでしょうか? 大会で一位になる方法や畑の耕し方など…。 詳しく書かれていたら良いのですが…。 一人も攻略できてない私にとって購入した方が良い本なのでしょうか?

  • 長く遊べるゲームを教えてください

    過去ログ読めといわれそうですが・・ 長く遊べるPS2ソフトを教えてください。アマゾンやレビューサイトで色々探してるのですが、どうも見つかりません。 長く遊べるというのは、エンディングが複数あったり、やりこみ要素があるということです。 RPGではドラクエ系はもう飽きました。アクションはGTAやドライバー3、マックスペイン系は好きですが、ストーリーが短くすぐ終わってしまうような気がします。魔界戦記ディスガイアを薦められ、やってみましたが、シミューレションRPGっていうのは肌に合わないみたいですw 文句が多くて、恐縮ですが、皆様長く遊べたゲームを教えてください。PS2ソフトでおねがいします