• ベストアンサー

幻想水滸伝1で仲間100人でも城レベルが4にならないのは?

タイトルの通りの「幻想水滸伝1で仲間100人でも城レベルが4にならないのはなぜか」 ということが知りたいです。 最近友人からこのゲームをかりやってみたのですが 攻略サイトを調べると90人以上で 城レベルが3から4になると書いてあります。 船で入りなおしたりもしていますが変わりません。 シナリオは最後のグレッグミンスターに入りなおす前です。 シャラザラード攻略後も駄目でした。 ちなみにバーンとミルヒイが仲間にいません。 他の仲間は、城レベル4でないと仲間に出来ない人しか残っていません。 PS1で遊んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_subaru
回答No.1

城レベル4は 仲間人数が90人以上で これ以上の城の増築はありませんが、主人公の部屋のベットの位置が部屋中央に移動するそうです。 ベットの位置は中央になっていますか? ちなみにレベル4でなければ仲間にならないのは、 メース レオン・シルバーバーグ クロイツ クライヴ などがいますが… レオン・シルバーバーグとクライブは仲間になる条件が厳しいので、お気をつけ下さい。 もしかしたら、仲間になりにくいキャラのせいで既にレベル4になっているのを気づかなかっただけかもしれませんので… 私はレオン・シルバーバーグのせいで、108星集められませんでした(泣) では、頑張りましょう!

koma77
質問者

お礼

上げなおしたら、ベットが真ん中に! 私の勘違いだったかもしれません。 すいませんm(__)m 仲間を3人しか入れられない進行だったので、 私はメースを仲間にできず終わりました(^^; ありがとうございました!

koma77
質問者

補足

ベットは部屋の隅にあります(; ;) 人数は石版の空白人数を、108から引いて数えました。 もう一度詳しく調べてみます。 ありがとうございました。