• 締切済み

独りでするゲームって面白い?

商店街の福引でPS5が当たりました。帰りにお店でチェックすると「Horizon」てゲームが良さそうでしたが、1人用でした... 以前、1人用のゲームを買った事はあるのですが、攻略本無しで進めず、かといって攻略本を買うと「作業」のように黙々と最短コースを進む事になり、それが何だかキツかったです。PSPの「Project DIVA」は、キャラが踊ってカワイイのと音楽が良くて楽しかったです。PS5の1人用で楽しいゲームがあれば教えてください。理由もお願いします<(_ _)>

みんなの回答

回答No.3

私は一人でするゲームがずっと好きなので苦にならないですね。 見つけられたゲーム、多分Horizon zero dawn のシリーズだと思いますが、かなり作り込まれたオープンワールドなので、ただ彷徨っているだけでも世界の美しさを楽しめますし、全てをやりつくそうとするのでなければ、分からない時だけ攻略サイトを頼るくらいにしておけば、作業にならないと思います。 一作目はps4出でていますが、ps5でもできたと思います。 Ghost of Tsushimaもとても世界が美しい力作です。 ただ結構残酷な描写が多いので、苦手ならやめておいたほうが良いです。

• MT765
回答No.2

やったことがあるのは「原神」だけです。 MMORPGと勘違いされがちですが実際はソロ用オープンワールドRPGです。 一部コンテンツをマルチプレイ(4人)で遊ことができるだけです。 マルチプレイは必須ではないのでずっと一人で遊べます。 おすすめポイントは基本無料で遊べ、スマホやパソコンでも同じアカウントで同じ育成状況で遊べるところ。 また、今後4年程度は新しいコンテンツが定期的に提供されることが決定しています。 課金するといろいろ捗りますが、無課金でも十分に遊べます。 アクションRPGに分類されますのでアクション苦手だとお勧めできません。

回答No.1