• 締切済み

リハビリ通院・病院ってどこがいいものなのか?

東京都内でリハビリ病院もしくは通院出来るところが知りたいです 移乗訓練など本格的にやりたいです 下肢障害で内部疾患だと難しいのでしょうか?

みんなの回答

• green351
回答No.1

まずはどの辺に住んでおられるかが最大のポイントになります。一口に都内と言っても広いですから、あまり遠い距離だと通院が難しいこともありますし、かえって近郊の各県の方が便利な地域もあります。  いずれにせよ現在通院、あるいは入院されている病院からの紹介状は必要ですから現在の病院の医療相談室にご相談されることをお勧めします。  もし現在通院などをされておらず医療機関との接点がない場合には、最寄りの区役所や市役所などの窓口でご相談ください。

kazuwheelchair
質問者

お礼

ありがとうございます 心臓内部疾患だと循環器医師が常駐でないと断られる事が多かったので・・ 訪問医師、行政に相談してみます