• 締切済み

ナンシー関の後継者知りませんか

ナンシー関みたいな鋭いコラムが読みたいんですが 芸能人の分析力がある人いませんか

みんなの回答

noname#154969
noname#154969
回答No.2

はい、はい。 ナンシー関、大ファンでしたね。 単行本は全部買ってました。 あんな、天才ウォッチャーと同等の人はもう現れないでしょう。 かなり、落ちますが、中村うさぎとか、たま~に芸能人のこと、書いてますが、まあまあ面白いですね。

• hunaskin
回答No.1

いません。 文体やロジックだけを真似た輩ならブロガーなんかにもごろごろいますが 自らの好悪すら批評の対象とできるようなコラムニストはナンシー関だけです。 批評性と並立する諧謔味ということで考えて強いて言うなら、芸人の有吉弘行が近いかなあと思います。 彼はまとまった文章は書きませんが、ツイッターはなかなか鋭いです。 ただし、メインの仕事場がTVですから発言の対象については自主規制していると思います。