スマホにメディヤプレーヤから音楽転送

このQ&Aのポイント
  • スマホにメディヤプレーヤから音楽を転送する方法や問題について説明します
  • パソコンでメディヤプレーヤからスマホに音楽を転送する際に発生するエラーや不具合について解説します
  • スマホとパソコンを接続して音楽を転送する際の注意点やSDカードへの影響について説明します
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホにメディヤプレーヤから音楽転送

前回、打ち間違えたのでもう一回質問します。 大変、困ったことがおきました。助けて下さい!! 初めて下の操作をしました。(パソコンあまり使い方がわからない性格です) CDからメディヤプレーヤに音楽を同期して、スマホに転送してもできなかったのに、勝手に、パソコンの購入時に最初から入っていたサンプル画像、音楽が勝手にスマホに転送されていました。 必要無いので削除しましたが、ES ファイルエクスプローラというアプリで、その一覧の中で、見たことのないファイルがありました。これは、削除しても問題ありませんか? 友達は、消したら不具合になる。と言っていました。本当ですか? 大変困った状態になりました・・・。助けてください。 二度とパソコンとスマホをつなげない。と決めました。 初めて行います。 メディヤプレーヤを開いて、CDを取り込んでスマホ(IS11S)を接続して同期をしたら・・・エラーになって、パソコン本体には「ファイル交換がされている、スマホには「PCConnecteddevices更新」と表示され、CDの音楽が転送できません。 しかし・・・パソコン内のサンプル画像、音楽が勝手に同期されていました。急いで、スマホ内に転送されたものは削除しました。他に勝手に転送されていそうなものはありますか? 特に↑のことについては大変困っています・・・。変なものがスマホに勝手にはいっていないとか。 SDには勝手に入っていませんよね? NHKのデジタル塾という番組の中でスマホ特集を見ていてやったのですがうまくいきません。 また、終了時に、完全な取り外しをクリックしないままスマホをはずしてしまいました。壊れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

転送したのがメディアプレイヤーの時点で、「勝手に転送されたもの」の候補は限られます。 メディア関連ファイルしか転送しないので。 ES ファイルエクスプローラで、拡張子が下記のものが残ってないか確認して無ければ大丈夫です。 .mpg .mpeg .avi .wmv .mp3 .wav ※全メディアファイルの拡張子じゃないですけど主要な部分だけ その他については参考サイト参照 「終了時に、完全な取り外しをクリックしないままスマホをはずしてしまいました。壊れますか?」ってご自分の手元にスマートフォンがあるんだから動作確認してください。 壊れることもあるし壊れないこともあります。 Xperia acro IS11Sの音楽取り込みをメディアプレイヤーでやるのは間違ってないので、 解説サイトなどで手順をしっかり見つつ慎重に行った方がいいですね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/316992/ja

関連するQ&A

  • メディヤプレーヤからスマホに音楽転送

    大変困った状態になりました・・・。助けてください。 二度とパソコンとスマホをつなげない。と決めました。 初めて行います。 メディヤプレーヤを開いて、CDを取り込んでスマホ(IS11S)を接続して同期をしたら・・・エラーになって、パソコン本体には「ファイル交換がされている、スマホには「PCConnecteddevices更新」と表示され、CDの音楽が転送できません。 しかし・・・パソコン内のサンプル画像、音楽が勝手に同期されていました。急いで、スマホ内に転送されたものは削除しました。他に勝手に転送されていそうなものはありますか? 特に↑のことについては大変困っています・・・。変なものがスマホに勝手にはいっていないとか。 SDには勝手に入っていませんよね? NHKのデジタル塾という番組の中でスマホ特集を見ていてやったのですがうまくいきません。 また、終了時に、完全な取り外しをクリックしないままスマホをはずしてしまいました。壊れますか?

  • スマホへの音楽転送が上手くいかない

    お願いします。 機種:ドコモのMO-01J (1)PCへ音楽を取り込むのはできました。メディアプレイヤーを使いました。 (2)ケーブルをつなぎ、スマホと同期させることはできました。 (3)PC上ではスマホをデバイスとして認識しています。 でも、スマホで音楽の再生ができません。 根本的にどのアプリを使えばいいのか分からないというのもあります。 データを同期させている時、スマホ側の画面が変わるかな?と思いましたが 特に何も変わってないのが気になります。 ※たとえば『データ転送中』とか表示されると思いましたがされません。 どなたかお知恵をお貸しください、お願いします。

  • スマホの写真をドロップボックスで転送

    スマホ FUJITSU  ARROWS M01 を使用しています。スマホで撮影した写真をパソコン( Windows 7)接続のプリンターで印刷するために、スマホとパソコンにDropboxを設定(同期もさせています)しています。スマホにあるギャラリーの写真(1枚)をDropboxで転送しても転送に数時間かかります。スマホの設定の中のアカウントにDropboxあり同期の中にDropboxのアイコンとGmail のアドレスがあります。転送に時間がかかるのは、スマホの性能によるものなのでしょうか、それとも何か設定があるのでしょか。添付画像は新聞を撮影したもの(文字だけ)1枚を昨夜パソコンに転送したものです。

  • androidスマホで音楽フォルダーを認識しない

    androidのスマホ(aquos zero SH-M10)ですが、音楽再生アプリが、musicフォルダーを認識しなくなり、再生できなくなりました。 音楽CDをパソコンからmedia goで転送して使っていましたが、しばらくぶりに追加したところ、追加分が読めなくなり、musicフォルダーや media goフォルダーを一度削除し、一からやり直すと、全く認識しなくなりました。 mediagoを使わず、USBケーブルを使うコピペで転送しても、スマホアプリでは読めません。 音楽アプリを複数試しても、いずれも読めません。 音楽ファイル自体は、スマホにコピーできていて、音楽ファイルをタッチすると、その局自体は再生されます。 何か解決策はあるでしょうか。

  • PCからスマホへの音楽の転送で・・・

    最近ガラケーからスマホにし、音楽をPCからスマホに取り込んだのですが、全曲を転送することができませんでした。 (PCにもスマホにも詳しくないので、文言が変だったら咀嚼してください。ゴメンナサイ) PCはWindowsでiTunes。 スマホ(パナソニックのP-03E)はアンドロイドでプリインストールされていたPlayミュージックを使用。 PCとスマホ間はiSyncrを使って転送。 転送はUSB経由。 iTunesにある曲は、iTunesでダウンロードした曲と、CDからiTunesへコピペ?した曲が混在しています。。 スマホへの転送が成功した曲にもダウンロード曲とコピペ曲が混在しています。 なぜ全曲転送できなかったのでしょうか? またどのようにしたら全曲転送できるのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 音楽を転送する ができません

    ウォークマンNW-E023Fを購入し、CDから音楽を取り込もうとしているのですが、上手くいきません。 sonicstageをインストールし、CDからパソコンに音楽を取り込むまではできていると思うのですが、パソコンから、接続したウォークマン本体に転送することができません。「音楽を転送する」にポインタを合わせると「ATRAC Audio Device」を選択できることになっているのですが、表示が出ません。音楽CDを作成する、などCDを作るコマンドしか出てこないのです。 私は何を間違っているのでしょうか? または、私のパソコンからウォークマンに転送するに当たり、足りない機器があるのでしょうか? 一応、WINDOWS XPなのですが古すぎますか?? どうか教えて下さい。

  • Youtube動画音楽をスマホ転送する方法は?

    アンドロイドスマホにパソコンで取り貯めた動画及び音楽を転送する方法を 教えてください。 因みにパソコン上ではFreemake video converterで取り貯めたものがあり、 それをスマホに転送したいのですが宜しくお願いします。

  • スマホで音楽データが表示されません

    スマホはdocomoのP-06Dを使用しています。これまでパソコンの音楽(mp3)をスマホにUSBケーブルで同期し、スマホで音楽を聴いていました。 今回、新たに音楽CDをWindows Media Playerを使用してmp3に変換後、USBケーブルでスマホに入れました。スマホにも正しくデータが移動したことがPolaris Officeでファイルを見ると確認できています。 いざ、スマホのメディアプレイヤーを開くと「表示する情報がありません」と出てきます。過去に聞いていたデータも出てきません。音楽再生アプリでGoogle Playミュージックでも音楽データが出なくなってしまいました。 そこで、再度USBケーブルでPCとつなぎ、新しく入れた音楽を削除してみましたが、それでも今までの音楽もデータ読込しなくなってしまい、上記の表示が出てきます。 どうやったら、再度音楽データを読込むようにできるか教えてください。

  • パソコンから転送した音楽を聴くには

    『AQUOSsense SHV40』に『windows Media Player』で音楽を端末内SDカードに同期して音楽を入れたのですが音楽プレイヤーアプリ内に転送した音楽ファイルが表示されません…どのようにしたらパソコンから転送した音楽が聴けるのか教えてほしいです… ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • スマホからパソコンへの同期について

    docomoのSC-06Dを使っています。 スマホの画像が大量になったので、解説書に従って、 SC02のUSBケーブルから、データを転送して同期しました。 が、スマホの画像は1697枚に対し、パソコンでは1190枚しかありません。 それにファイル名もばらばらになっていて、枚数で合わせることもできません。 スマホでは11ファイルですが、パソコンでは4ファイルです。 507枚不足していますが、不足分を1つずつ照らし合わせることも不可能です。 枚数が枚数なので、メール添付はできません。 1697枚を全部パソコンに同期させる方法をどうか教えてください! どうかよろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう