メディヤプレーヤからスマホへの音楽転送について困っています

このQ&Aのポイント
  • 初めてメディヤプレーヤを使用してスマホに音楽を転送しようとしたところ、エラーが発生しました。パソコンとスマホを接続して同期を行った際、パソコンには「ファイル交換がされている」と表示され、スマホには「PCConnecteddevices更新」と表示されました。しかし、音楽の転送はできませんでした。さらに、パソコン内のサンプル画像や音楽が勝手にスマホに同期されていることが判明しました。今後、勝手な転送が行われないか心配です。
  • また、スマホを取り外す際に完全な取り外しをクリックせずにはがしてしまいました。この場合、スマホは壊れる可能性がありますか?
  • NHKのデジタル塾でスマホ特集を見て、メディヤプレーヤを使用して音楽転送を試みましたがうまくいきませんでした。どうしたら解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メディヤプレーヤからスマホに音楽転送

大変困った状態になりました・・・。助けてください。 二度とパソコンとスマホをつなげない。と決めました。 初めて行います。 メディヤプレーヤを開いて、CDを取り込んでスマホ(IS11S)を接続して同期をしたら・・・エラーになって、パソコン本体には「ファイル交換がされている、スマホには「PCConnecteddevices更新」と表示され、CDの音楽が転送できません。 しかし・・・パソコン内のサンプル画像、音楽が勝手に同期されていました。急いで、スマホ内に転送されたものは削除しました。他に勝手に転送されていそうなものはありますか? 特に↑のことについては大変困っています・・・。変なものがスマホに勝手にはいっていないとか。 SDには勝手に入っていませんよね? NHKのデジタル塾という番組の中でスマホ特集を見ていてやったのですがうまくいきません。 また、終了時に、完全な取り外しをクリックしないままスマホをはずしてしまいました。壊れますか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

いただいたお礼を受けて。 スマホ内に転送された「サンプル画像、音楽」は、不要ならば削除していただいて良いかと思います。 が、なぜ取り込んだCD音楽が転送されずに、元よりあったサンプルデータのみが転送されたのかは、あなたが実際に行われた転送(同期)の操作がわかりませんので、何とも言えません。 CDを取り込む際にその保存先として指定しているフォルダと、そのパソコン内のサンプルデータのあるフォルダを別にしており、同期する際にそのサンプルデータのあるフォルダを指定したのではありませんか? 扱いのWindows Media Playerのバージョンもわからず操作画面が確定できませんが、普通は同期曲目リスト欄に該当する同期したいデータをドラグして放り込むのですが・・・・。 次に「見たことのないファイルがありました。これは、削除しても問題ありませんか?」については、質問者様自身が「見たこともない」物を、いち回答者の私はなおのこと見えませんし、どんなファイルなのか想像もできません。 削除して良い物かどうかも全く判断しようがありません。 せめてファイル名、欲を言えばそのそれぞれのデータを長押しいただき「詳細情報」を補足いただければまだ判断つく「かも」しれませんが。

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.1

落ち着いてもう一度初めから説明願いたいところですが・・・。 結局何が起き、何ができないのかチンプンカンプンです。 ・同期をしたら、CDの音楽が転送できません。 ・しかし音楽が勝手に同期されていました。 結局できたということで良いのでは? ・急いで、スマホ内のに転送された物は削除しました。 なぜ?転送しようとしてできた物を? ・他に勝手に転送されていそうな物はありますか? 勝手にではなく、あなたがそう操作したからでしょう? もしや「転送」と「同期」の違いに混乱されているのですか? 結局何がしたく、今回はそれが予想外に何か違うことが起きてしまったという質問なのでしょうか? 「同期」とは 同じデータを複数の場所に保存している時に、一ヶ所でデータが更新されると他で保存されているデータにも変更が自動的に反映され、常に同一性が保持されるソフトウェアの機能なども同期と呼ばれる。これは、デスクトップパソコンに保存されているデータをノートパソコンや携帯情報端末にコピーして持ち歩く際などに利用される。 パソコンのメディアプレイヤーの中身を、スマホ内に転送コピー。すなわち両者同じ内容になる。これを同期というのですが?

megajun
質問者

お礼

すみません・・・打ち間違えていました。 CDからメディヤプレーヤに音楽を同期して、スマホに転送してもできなかったのに、勝手に、パソコンの購入時に最初から入っていたサンプル画像、音楽が勝手にスマホに転送されていました。 必要無いので削除しましたが、ES ファイルエクスプローラというアプリで、その一覧の中で、見たことのないファイルがありました。これは、削除しても問題ありませんか? 友達は、消したら不具合になる。と言っていました。本当ですか?