• 締切済み

パソコンからスマホへの音楽の移し方。

パソコンに入っている 音楽をスマホに移したいのですが 方法がわかりません。 スマホはF-05Dを使ってます。 パソコンに移せる USBケーブルはあります。 マイクロSDは入っています。 windows media playerを開き USBケーブルとパソコンを繋くと、 スマホに「USBストレージをonにする」と 出て、パソコンの音楽を同期リストに 入れても、同期の開始ボタンが 押すことができません。 色々と調べましたがどうしてもできないので 教えてください。 よろしくお願いします。

  • mii18
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

noname#191303
noname#191303
回答No.1

(1)USBケーブルとパソコンを繋ぎ、スマホのUSBストレージをonにするをクリックする (2)PCのマイコンピュータを開き、スマホのドライブを開く (3)そのドライブのmusicフォルダに移したいPCの音楽をコピーして貼り付ける

関連するQ&A

  • スマホで音楽データが表示されません

    スマホはdocomoのP-06Dを使用しています。これまでパソコンの音楽(mp3)をスマホにUSBケーブルで同期し、スマホで音楽を聴いていました。 今回、新たに音楽CDをWindows Media Playerを使用してmp3に変換後、USBケーブルでスマホに入れました。スマホにも正しくデータが移動したことがPolaris Officeでファイルを見ると確認できています。 いざ、スマホのメディアプレイヤーを開くと「表示する情報がありません」と出てきます。過去に聞いていたデータも出てきません。音楽再生アプリでGoogle Playミュージックでも音楽データが出なくなってしまいました。 そこで、再度USBケーブルでPCとつなぎ、新しく入れた音楽を削除してみましたが、それでも今までの音楽もデータ読込しなくなってしまい、上記の表示が出てきます。 どうやったら、再度音楽データを読込むようにできるか教えてください。

  • スマホにPCから音楽を取り込む方法

    LAVIE・型番PC-NS150BAB・Windows10を使用。 スマホにPCからウインドウズメディアプレイヤーを使って 音楽を取り込む方法なのですが途中で分からなりました。 どうしたら良いか教えていただければ助かります。。 まずWMPを起動してスマホとPCをUSBケーブルで繋ぎ、 PCの画面の右上の同期をクリックしたらスマホの絵が 表示されました。 次に「内蔵ストレージ」と「SDカード」のどちらかを選択する(切り替えはスマホの絵の下のある「次のデバイス」 をクリック)とありますが、絵の下にはなにもありません。 「次のデバイス」がないので前に進むことができません。 スマホの方に設定もしくは許可等の必要があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • USBストレージのON状態が約10秒しか続きません

     皆様、宜しくご教授お願い申し上げます。  パソコンの音楽ファイル(mp3)をスマホ(docomo シャープ ゼータ SH-02E アンドロイド4.0)のマイクロSDカードにコピーしたいのですが、USBストレージのON状態が約10秒しか続きません.。USBケーブルは、docomoの純正品を使用しているので、接続不良ではないと思います。MediaJetという付属のソフトは面倒そうなので、パソコンのHDDからスマホのマイクロSDカードへ直接音楽ファイルをコピーしたいので、USBストレージのON状態を長く維持したいのですが、皆様のご教授を宜しくお願い申し上げます。

  • Windows media playerが使えない

    Windows media playerでパソコンに取り込んだ音楽をスマホに入れたくて、 同期したいのですが、USBケーブルを繫いでも反応がありません。 いつもはケーブルを繋いでONにするとデバイスが表示されて同期して、 スマホに音楽が入っているのですが、今回は何度やっても上手くいきません。 前回、同期した時から設定など一切触っていませんので 原因が特定できずに困っております。 どなたか教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • パソコン MP4動画付き音楽 スマホで聞く方法は?

    パソコンの MP4とかの動画付き音楽 スマホ で効くには? _____________ スマホは Ymobileの P10lite ケーブル コネクタ はあります ファイルマネージャーは 大丈夫かと 1度 マイクロSDから 電話帳をデータ移行しました _________________ データは、マイクロSDにコピー? クラウド? スマホ初心者です ふだん ゴムプレイヤーで 音楽聞いていますが アプリもゴムプレイヤーがいいですか?

  • スマホにCDを入れ方がわからない

    スマホにCDを入れ方がわからないのですが教えてください。 スマホはドコモのXperiaZ so-02Eでパソコンはwindows7deです。 パソコンにUSBでスマホをつなぐことまではできました。 そこからwindows Media Playerで同期させることまでわかりました。 同期の開始 とあるのですがクリックできません。デバイスも選択しましたが変わりません。 パソコン苦手なのでお願いします。

  • スマホへの音楽転送が上手くいかない

    お願いします。 機種:ドコモのMO-01J (1)PCへ音楽を取り込むのはできました。メディアプレイヤーを使いました。 (2)ケーブルをつなぎ、スマホと同期させることはできました。 (3)PC上ではスマホをデバイスとして認識しています。 でも、スマホで音楽の再生ができません。 根本的にどのアプリを使えばいいのか分からないというのもあります。 データを同期させている時、スマホ側の画面が変わるかな?と思いましたが 特に何も変わってないのが気になります。 ※たとえば『データ転送中』とか表示されると思いましたがされません。 どなたかお知恵をお貸しください、お願いします。

  • P905iでPCから音楽転送方法

    P905iを持っているのですが音楽をパソコンから転送したいなと思いまして。 しかしその方法がわからずお助けいただきたいです。 純製のUSBケーブルと2GBのSDを使ってMP3を転送したいのですが・・・ Windows media playerで同期を使うと聞いたことはあります。 どのように行うのでしょうか? USBモードはどのモードにすればよいのですか? 通信・SD・MTPと3種類あります。 詳しく教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします♪

  • スマホの音楽をmicroSDへ

    閲覧ありがとうございます。 スマホ買ったばっかで色々分からない事ばかりです… auのXPERIA acro HDを使ってます。 そこでスマホで音楽が聞きたいと思い、32GのmicroSDを買ってスマホでダウンロードした音楽ををアストロファイルマネージャーを使って内部ストレージ?から外部ストレージ(microSD)に移動させました。 アストロファイルマネージャーのmicroSDはext_sdみたいなとこでいいんですよね? そこに移動してアンドロイドの音楽プレーヤーを開いて聞こうと思ったら全て重複してて一つのデータは再生出来るのですが、一つはトラックが見つかりませんとかなんとかエラーが出て再生出来ないので削除してみるもリストから消えません… スマホを再起動させると消えてるんですが毎回電源切るのは面倒です… 再起動しなくても上手くmicroSDに音楽を移す方法あったら詳しく教えてください(><) お願いします!

  • パソコンからマイクロsdに音楽を。

    マイクロsdカードをカードリーダー使ってパソコンに接続しました。音楽をメディアプレイヤーからマイクロSDに転送したいのですがどうすれば転送できるしょうか? ウインドウズXPです。

専門家に質問してみよう