PCからスマホへの音楽転送で全曲が転送できない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • PCからスマホへの音楽転送で全曲が転送できない理由とは?iTunesでのダウンロード曲とコピペ曲の違いや転送時のエラーについて解説します。
  • PCからスマホへの音楽転送で全曲が転送できない場合、原因はiTunesでのダウンロード曲とコピペ曲の違いにあるかもしれません。また、転送時にエラーが発生する場合もあります。解決方法もご紹介します。
  • PCからスマホへの音楽転送で全曲が転送できない理由と解決方法を紹介します。ダウンロード曲とコピペ曲の違いや、転送時のエラーに注意しながら、スムーズな音楽の転送を実現しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCからスマホへの音楽の転送で・・・

最近ガラケーからスマホにし、音楽をPCからスマホに取り込んだのですが、全曲を転送することができませんでした。 (PCにもスマホにも詳しくないので、文言が変だったら咀嚼してください。ゴメンナサイ) PCはWindowsでiTunes。 スマホ(パナソニックのP-03E)はアンドロイドでプリインストールされていたPlayミュージックを使用。 PCとスマホ間はiSyncrを使って転送。 転送はUSB経由。 iTunesにある曲は、iTunesでダウンロードした曲と、CDからiTunesへコピペ?した曲が混在しています。。 スマホへの転送が成功した曲にもダウンロード曲とコピペ曲が混在しています。 なぜ全曲転送できなかったのでしょうか? またどのようにしたら全曲転送できるのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたらお教えください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WMAとかAACが混ざっていたのでは? 基本mp3に合わせてエンコードしておくと無難ですよ。

takapon0025
質問者

お礼

ありがとうございました。 iTunesで調べたら全曲AACだったのですが、同期できたのは「購入したAAC」と「ふつうのAAC」で、「保護されたAAC」が同期できていませんでした。 そこで、 1)あらかじめiTunesの「CDからのインポート設定」をMP3形式に設定しておき 2)「保護されたAAC」をCDに焼き 3)その焼いたCDを再度iTunesにインポートしました。 これですべての曲を同期することができました。